抹茶のスコーン 第二弾

 今日も台風の影響で雨が突然降ったり晴れ間が見えたり忙しい一日でしたね。
雨が降るたびに洗濯を取り込んでお母さん達は大忙しですね(汗)

 きょうはスコーンが3種類 並びました。
以前 ご紹介したのはゴツゴツスコーンのWチョコ

そして今日は ホシノ天然酵母を使用して作った抹茶&大納言です。


 抹茶はお菓子に使うと本当に鮮やかな色に出ます。
日本の食材は美味しいものがたくさんありますよね。
 
 我が家やPain de Kで使う食材は出来る範囲で国産を選んでます。
もちろん全てを国産は無理なので他国の粉や食材も使用しますが
 美味しいものはやはり安全でなければというのが私達の気持ちです。


 明日からは晴れるかな。。。

 明日もよろしくおねがいします!!!