2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の休業日

今日はお休みをいただき ありがとうございます。 昨晩 ヘロヘロになりいつの間にか夢の中… 最近 そんな土曜日の夜です。 今日で5月が終わります。 明日から6月…梅雨がやって来ますね。 来月のお休み ご案内です。 6月は 毎週日曜日と6月15日(月)がお休みとさ…

そして…明日の準備

今日は不安定なお天気でしたね(>_ 雨が降ったり止んだり… もうすぐ 梅雨の時期の到来です。 今年は早く明けると良いなぁ…。 雨の中 ご来店 ありがとうございました!! 今日も無事に終わります。 そして明日の準備。 明日も 頑張ります!!よろしくお願い致しま…

緊急輸入!?

本日も 暑い1日の始まり。 気温の変化はパンにも変化をもたらせます。 春まで あっという間に なくなる事もあった食パン類が まだ食パン棚に整列してます。 しかも お味がリッチな山食が… これから秋になるまではこんな日が続きそうです。 今朝 ラジオから …

華が咲くようです

今日も朝から 夏のような陽射し。 厨房の中は 暑さで35℃を超えてました…(((^_^;) 今朝は静かに黙々とお仕事。 黙って動くと仕事が進みます。 いつも開店してから 盛り付ける日替わりデニッシュですが…今日は開店に間に合いました。 茶色いパンの中に華が咲く…

暑さに負けないパン

本日も 良き日和。 少し暑くなってきたので パン屋の勢いも 落ち着く季節になりました。 こんな風に暑くなると …ハード系のパンに人気が集まります。 保存も安心になり やっぱり食べた食感も夏向きになるのかなぁ…。 私も大好きなクルミ&レーズン。 レーズン…

赤い空豆!?

本日 お休みいただいております。 今朝は久しぶりにゆっくり眠り ゆっくり朝御飯。 こんな日があるのも嬉しいですね。 昨日 私達の母ぐらいのお客様に「赤い空豆って召し上がったことある?」っと。私は赤い空豆があるのも初めて知った事をお伝えすると。 「…

明日の朝 出合っていただけます(^ー^)

今日は爽やかな陽気(^ー^) 気持ちの良い風が 気持ちまで前向きにさせてくれます。 そんなスタートで始まった1日。 スローな時間でしたが 1日を通して 無事に終われそうです。 ありがとうございます!! 明日への仕込みをしながら お客様がご来店されると 手…

June Berry

真夜中のどしゃ降りと 雷音に 仕事をしながら「今日は大丈夫かな…」っと少し不安を覚えました。 予報は6時から晴れ!!天気予報通り 今日も良いお天気になり 忙しい1日とさせていただきました。ありがとうございます。 お天気の中 気になる… 我が家に育つ Jun…

Kさんにカリカリパン買いに行こうよ♪

か今日も朝から良いお天気でしたねー(^ー^) 本日もご来店 誠にありがとうございます!! 2週間ぶりに ご来店いただいた2歳のRくん。 ママのご実家に帰省して 久しぶりの再会でした。 先日 お兄ちゃんになったばかりのRくん まだまだほっぺがふっくらしていて …

その日の気分でデニッシュブレッド

今朝はまさかの雨降り…しかも強い^_^; 雨だと解ると 気持ちが少しだけ下がってしまいます。今日は晴れ予報なので 前向きになれましたー!! 暑くなり 甘栗を使った商品がお休みになります。 人気があるのですが…季節を楽しんでいただくために また来年の秋まで…

感謝の週末

またまた久しぶりの更新(((^_^;) たるんでいますね…。 土曜日、日曜日と2日間 娘と息子は水泳の試合に参加させていただきました。 先週の土曜日 Pain de Kは通常営業でした。 もちろん 私は仕事です。 やっぱり放り出しては行けない身。 行きたい気持ちをこ…

心遣い

本日も暑さを感じる1日の始まりでした。 暑くても ご来店下さった皆様 本当にありがとうございます(^ー^) 今日は 茅ヶ崎南口から 新しく生まれ変わった 徳洲会茅ヶ崎病院の向かいにある 雑貨屋さん Little Pageさんのオーナーさんがご来店下さいました。 以…

「アムッ」っでクリームが出るんだぁ〜!!

今日も朝から晴れ(^ー^) 毎週 木曜日は 疲労がピークの店主。 私は今日は元気でしたっ。 頑張れー店主!! 本日 クリームパンがほとんどご予約で完売となりました。 本当にありがたいことです。 ありがとうございます。 今朝 ちょうど息子に「最近のPain de K…

嵐が通り過ぎ…

本日は暑いっーと感じる1日。 台風一過となりましたね(^ー^) 昨晩の激しい雨と強風に 「もし停電したら ぱんを焼き上げるのは無理だなぁ…」 「とにかく サンドウィッチは作れるし ガスは使えるから…」っと色々と頭の中で考えました。夜中に起きて 嵐が去っ…

Happy Birthday to you♪♪♪

今夜は嵐になる予報ですね…。こんな1日でも私には特別な日。 12年前の今日。 私がママになれた日。 今日は娘のBirthday!! あれから12年。 毎年 この日に思うことがあります。 「彼女のお母さんになれて 本当に本当に 良かった」 娘の産まれた日。 私は嬉し…

枝豆パン

久しぶりのブログ更新です。 いつも 読んでいただき ありがとうございます。 今日は少し肌寒い朝でしたね。日中も爽やかな気候でした。 そろそろ暑くなってきますねー!! 夏の美味しい物は色々ありますが やっぱり枝豆は欠かせないおつまみ。その枝豆を入れた…

ここから生まれる

本日も快晴♪ 朝から忙しくさせていただきました。 毎日 たっぷりのパンで皆さんをお迎えしたいと 日々 奮闘しております。 パンは粉や水 イースト、塩などを混ぜて 作ります。たっぷりのパンの為には 機械の力が必要な時もあります。 この私でも入れそうなボ…

私は待ってあげられてたかな…

今日からPain de K始動しましたー!!朝からご来店 誠にありがとうございます。 久しぶりの立ち仕事。 大変ですが…色んな方に会えること。 笑顔で皆さんがパンを選んで下さる事が本当に嬉しくて楽しみになります。 夕方 小さなお子様を連れた常連さんが保育園…

子供の日 みやの餃子さん

おはようございます。 本日 連休 最終日。 大事に過ごしたいと思います。昨日 一昨日と お休みならでは出来る事。いっぱい出来ました。 夜になると眠くなり…2日間もblogの更新を出来ず…さすがに娘に「今日は書かなきゃねっー。」っと。 母は何も言えなくなり…

どこか似ています

本日から 連休いただいております。今朝はゆっくり贅沢な時間を過ごしました。 何て幸せなのー(^ー^) 娘と息子は水泳教室のキャンプに参加させていただき1泊2日で出掛けて来ました。 出発前から楽しみで仕方ない様子の2人は早朝に起きて ご機嫌。 飛びっきり…

お疲れ様でしたー!!

今日も晴れ(^ー^) 朝からたくさんの方にご来店いただきました。 晴れた日に朝から 焼き立てパンを買いに来て下さる事。 笑顔で嬉しそうにパンを持ち帰って下さる事が 本当に本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 明日から勝手ながらお休みをいただきま…

あれから20年

今日も快晴(^ー^) 朝から忙しくさせていただきあっという間にお昼過ぎ。 皆様 ご来店ありがとうございました。 午後は明日の仕込みです。 明後日からの4連休前日なので ご予約もたくさんいただいております。 仕込みをしていると 見慣れた営業車が駐車場に。…