2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pain de K 5周年

今日は朝から雨降り… 昨日の暖かさはどこに行ってしまったのだろう…。 雨の中 ご来店下さった皆様 ありがとうございました。 明後日はPain de Kにとって大切な日です。 1月31日は店主の誕生日であり Pain de Kが開業した日です。 5年前の今日は不安ばかりで …

忘れないで居てくれること

今日は少しだけ寒さが和らぎ 気持ちの良い冬晴れ。 真夜中でも 暖かさを感じました。 ご近所で暮らすAちゃんがふらっと ご来店。 久しぶりに会える友人に嬉しさが隠せない私。 「5周年 おめでとう」 「週末は来れないから」っと差し出してくれたプレゼント。…

吹雪の中 想い出す事

昨晩は雪予報…まさかと思い 夜中に窓から外を覗くと ビックリ!! 吹雪いてる(>_ このまま降り続くのか…ドキドキしながら仕込み。 雨に変わって少し安心しました。 皆さんは大丈夫でしたか? 吹雪の日に思い出す想い出があります。 私は小学校1年生の頃 長野…

たまに…あげふわ

今朝は今年 一番の寒さ。 神奈川県内でも氷点下になった地域がたくさんありました。 やっと冬らしい冬。 寒いのは苦手ですが…少し安心します。 久しぶりのブログ更新です。 毎日 何だか忙しくて 余裕がなくなり サボってます。 そして近頃 新商品のご紹介が…

完売御礼

おはようございます。 本日は寒い朝となりました。 昨日 2016年 Pain de K 初売り 始まりました。朝から「待ってたのよ〜」っと声を届けて下さるお客様。 嬉しい限りです。 たくさんの方と新年のご挨拶が出来ました。 おかげ様で完売御礼とさせていただきま…

買い出し

本日もお休みいただいております。 今日から買い出し 仕込みがスタート。 買い物のバック 10袋以上。 明後日からの営業 頑張ります。 この長いお休みで心も体もゆっくり休めることが出来ました。 こんなに眠ったのは1年ぶりでした。 時間が出来たので家の掃…

初詣のお目当ては!?

新年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年末からいただいてるお正月休み。 主人の実家に帰り 1年分のご馳走をいただきゆっくりお正月。 嫁なのに眠って テレビを観てダラダラさせてもらいました。 お義父さん お義母さん あ…