2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返って…

今年も残すところ あとわずかになりましたね。 この1年を振り返ってみると色んな事を思い出します。 皆さんのおかげで無事に迎えられられた3周年。 たくさんの温かい言葉に いつもチカラをいただきました。 暑い夏も心配する私達の不安が吹っ飛ぶくらい お客…

大掃除

本日から年末年始のお休みいただいております。今日は朝から店舗の大掃除。1年間 フル稼働してくれた厨房機器をピカピカに磨き上げ 長い時間 過ごした場所を綺麗にしました。 1年間の感謝とまた来年からの業務につながりますように… 終わりが無いのが 掃除。…

今日がラスト!!

本日は今年最後の営業日。 夜中から雨か降りましたが たくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。 色んな事がありましたが 皆さんに支えていただき 無事に終われました。 本当に感謝しております。 今日は無事に終わり ひと安心。 本当に…

明日は今年最後の営業

本日 定休日いただいてます。昨日の営業は おかげ様で 忙しくヘトヘトに 疲れて何度も試みたブログ。 居眠りをしては 消してしまい 最後は携帯の充電切れ… また サボってしまいました(>_ 明日は今年最後の営業日となります。 ありがたい事にご予約がいっぱい…

年の瀬には(^ー^)

本日はChristmasも終わり 気分一転。 ここから年末にかけてのラストスパートです。 今日も朝から 忙しくさせていただきました!! 明日、月曜日のご予約のお電話が鳴り 店主 大忙しの1日でした。 皆さん ありがとうございます(^ー^) 今日は久しぶりに 茅産茅…

年末年始の営業 ご案内

Merry Christmas!! 皆さん どんなChristmasをお過ごしでしたか? Pain de Kはおかげ様で 今日も忙しくさせていただきました!! クリスマスにはやっぱりバケット!! 今日もアッと…間に旅立ちました。 ありがとうございます。 クリスマスも終わり 明日からは年末…

美香さんサンタがやって来てくれましたー!!

今日はクリスマス・イヴ。 朝から忙しくさせていただきました。 予想していた通り今日はバケット、バタール、バケットKが大人気。いつもの2倍 焼きましたが お昼過ぎには 全て完売しましたー!! ありがとうございます(^ー^) みなさん 素敵なクリスマスを過ご…

明日の為

本日は祝日。 お休みいただきました。 クリスマス前の祝日なので 営業したい気持ちが大きいのですが… 明日の仕込みを考慮して または明日から頑張れるチカラの為に。 ありがとうございました。 明日はバケット、ピザのご予約をいただいてます。 無事に終われ…

クリスマスディナー

本日も気持ちの良い晴れ間(^-^)v 昨日はお休みでゆっくり眠ったので 店主も私も元気な月曜日♪ 街はクリスマスに向かって 時間が過ぎています。 クリスマスディナーには バケット。 今日は朝からバケットが大人気(^ー^) あっという間に 完売とさせていただき…

サンタさん来るかなー?

本日 定休日いただいてます。 久しぶりに暖かな陽射し。 クリスマスまであと4日。 今日はサンタサンにクリスマスプレゼントのお願い。 娘のお願いプレゼントは細かい物がたっくさん。 サンタさん お店をはしごしなければ…息子のお願いした物。 危うく完売(((…

気合いが入ります(^-^)v

今日は朝からどんより曇り空。 雨の予報でしたが…少し心配しましたが… 朝から皆様にご来店いただき お昼過ぎには完売とさせていただきました。 心からの「ありがとうの1日」でした。 ありがとうございます。 今年の営業日は残すところ あと6日間。オーダし…

クリスマス用のご予約 承ります!!

本日も晴れ(^ー^) 朝から たくさんのご来店ありがとうございました。今日は13時30分には 完売とさせていただきました。 まだまだパンを焼き上げたい気持ちもありますが… ここは切り替えて 明日の仕込みをさせていただきます。 12月に入り 今日が一番身体が …

陽射しのチカラ

今日は昨日の突風もなくなり 暖かな陽が背中をポカポカにしてくれました。 冬でも陽射しが当たると 嬉しくなります(^ー^) 陽射しに運ばれて お客様が足を運んでくれました。 おかげ様で 本日早めの完売となりました。 ありがとうございます!! 陽射しのおかげ…

オレンジピール&くるみ

今日は風の冷たい寒い寒い1日になりましたね(>_ 突風が吹き 落ち葉が舞っていました。 これだけ寒いと お家でゆっくりしていたいですね。 寒くてもご来店下さった皆様 本当にありがとうございます。 カジカンダ 手で小銭を探して下さる皆さんのおかげで 頑…

あなたに出逢えて本当に良かった

今朝はビックリする寒さ。 この冬 一番の寒さは道行く人も少なくします。 おまけに冷たい雨。 北日本では大雪…厳しい冬がやって来ますね(>_ 寒さも飛んでく嬉しい贈り物。 今日は長野で暮らす親友が嬉しい贈り物をしてくれました。毎年 忘れずに送ってくれる…

サボりました…

今日もは冷たい風が身に染みる1日。 いよいよ12月も残り半分になりましたね。 昨日は開店以来 初めてブログをサボりました。 眠さに負けた日は過去にありましたが… 書きたくないと思ったのは初めて。でも無理をするのはやめようと思った日でした。 そう思っ…

日替りデニッシュ(イチゴ)

本日も寒い寒い朝。 朝からご来店ありがとうございました。 今日もたくさんの方にご利用いただき ありがとうございました(^ー^) 寒くなると 美味しくなる物か増えます。 冬から春にかけて 大人気のフルーツと言えばイチゴ。 イチゴは誰からも愛されてるフル…

パンでいっぱいの店内

今朝は比較的暖かな夜明け。 日中は冷たい風が吹き 寒さが身にしみました。 こんな日の一番の幸せは温かいお風呂とご飯ですね(^ー^)今日は昨日の雨のおかげもあり 朝から大忙しでした。初めてのご来店の方もいらっしゃり 皆さんがクチコミで広めて下さってい…

雨降りでもめげませんよ!!

今朝は暖かく感じる始まり。 雨が降る予報… 予報では弱い雨のはずが ビックリするぐらいのどしゃ降り雨(>_ありゃりゃ… それでもめげません。 今日はベーグルの日。 ご予約のお電話か入り ハム&チーズは即 完売となりました。 ベーグル(ハム&チーズ)¥210+…

シュトーレン 2014完売となりました!!

今朝も寒さと闘いながらの起床。 冬はベットから出る…この瞬間がしんどいですね。 今日は寒さからなのかな…街が静かな1日になりました。 これからの季節はこんな日が増えますね。 寒さの中 ご来店下さった皆様 ありがとうございます。ご案内させていただい…

フォカッチャ サンタ

毎日 寒い日が続いてますね。 私は温かい店内で過ごす事が多いのですが お客様が寒そうにご来店下さると 寒さが本当に伝わります。 寒い中 ご来店下さる事 本当に感謝してます。 12月も半ば クリスマスを迎える準備が始まりますね。 子供達はサンタさんが来…

お好みの厚さ

本日も寒さの中に見えた青空。 お天気は嬉しいです。 今日も朝から食パンが次々と旅立ちました。 定休日明けは 食パンが早めに完売となる事が多いです。 本当に嬉しい事ですね。 ありがとうございます(^ー^) 食パンのスライスは万能スライサーのおかげで 綺…

冬支度

本日 定休日いただいてます。 久しぶりに家族揃って朝寝坊。 いつも 早めに起きるのは必ず息子。 今日も起こされた母(笑) 朝から冷える。 もう12月だものね…っと思いながら 冬支度。 ストーブを出して新しいブランケットを買いました。 今日は息子も娘も水泳…

開店前の決意

今日は底冷えする朝。 晴天の土曜日。先週の反省をふまえて 今日は開店前の準備と仕込みをしっかりしようと心に決めた開店7時間前。 今日は私も店主も 仕事が進み 開店までに 各自の作業がスムーズに進みました。 納得のいく品揃えが出来ましたー!! 今日も素…

日々 旅立つ…

本日も良いお天気ー!! ご来店下さった皆様 本当にあらがとうございます(^ー^) 12月に入ってから 毎日大忙しです。 嬉しい事ですね。 ホワイトベールに包まれる前の姿。、 毎日の業務の中にシュトーレンの準備が入りました。 閉店前の1時間は次の日のご予約分…

December 師走

今日は午後から雨予報(>_ 雨が降る前に…っと 皆さん 早めのご来店 ありがとうございました。 12月に入り おかげ様でパン屋は忙しくさせていただいています。 おかげ様でシュトーレンも毎日 旅立ち シュトーレン大は残りあとわずかとなりました。 ご利用予定…

姉さん 頑張りますよっ。

今日は今季 一番の冷え込み。 パンの発酵も遅れ気味になり 開店時間が品薄でご迷惑おかけします。本日も冷たい風が吹く中たくさんの方にご利用いただきました。 心から感謝しております。 ありがとうございます(^ー^) 私にとっても娘にとっても すごく励みに…

泣き虫やめたー!!

今日も寒さが戻ってきましたね(>_ こんなにも寒いのに 朝からたくさんのお客様がご来店下さいました。 シュトーレンも予想以上に旅立ち 感謝致しております。 連休明けという事もあり 早めに完売となりCloseさせていただきました。 ありがとうございます。 …

シュトーレン2014

本日は臨時休業をいただきありがとうございます。 店主は昨日からクリスマスseasonのお楽しみシュトーレンを仕込んでました。 厨房に足を踏み入れると シナモンとバターの香りがしてきて この時期ならではの時間です。 出来上がりました!! Pain de K シュト…

明日は臨時休業いただきます

本日は定休日いただいてます。店主は朝から クリスマス商品の仕込み。 私は凹んだ1日。 でも帰ってくるとシナモンの香りが家中に香っていて 少し元気になった。 話を聞いてくれた皆 ありがとう。 また明日から前に向かって頑張ろー。 明日はクリスマス商品…