2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 開店です!

本日 Pain de Kがついに開店しました! 昨晩は一睡もしてない店主。。。何だか最近ひどく痩せてしまった気がします。 周りの方に支えてもらって応援してもらってるので「頑張ろう!」って気合いを感じますよ! 本日開店朝一番のお客様は娘と息子! 朝ごはん…

皆さんのおかげです!

いよいよ明日 朝8時にPain de Kがオープンします! 今日は朝から準備してお店の中を動きまわってました。 作業をしていると お花がたくさん届きました。 長野の大好きな親友達、娘の幼なじみのKちゃんママパパ、私の会社、お姉さんのご両親、いとこ、大好き…

想像以上の仕上がりです!

昨日 店舗工事が終了しました! みかやま設計さん、泰式デザインスープレックスさん、Fさん、朝は早くから遅くまで 本当にご苦労様でした! とにかく最高に嬉しくて何度も看板や扉の取っ手、正面のアイアン細工などを見てしまいます(笑) 正直 想像以上の最…

くるみの木のまな板

今日 素敵な贈り物が届きました。 私が勤めさせていただいている会社の皆さんからPain de K の開店祝いをいただきました。 何やら重たい小包み。。。なんと国産無垢一枚木のまな板でした。くるみの木を使ってあってずっしりと存在感。。。何ともきれいな色。…

可愛いカゴ

今日は午前から包材の収納をしたりレジ周りを整頓しました。 レジカウンター下の収納棚に選んだのは辻堂にある大好きな雑貨屋さん ShabbyBlueさん( http://www.shabby-blue.com)で 購入したお品です。 こちらのお店 本当に可愛い雑貨が店内にいっぱいで大…

壁掛け時計

今日も色んなパンが試作されました! 近頃の我が家のお昼ご飯はスープと焼きたてパンが定番になりました。もちろん味見も兼ねて。。。 毎日 焼きたてのパンを思いっきり食べられるなんて本当に幸せです!!! 半日保育で帰った息子もパンが大好き(笑顔) い…

本日の焼き上がり

今日はウィズさんのTさんと大工さんが棚の取り付け(焼きあがったパンを置いておく)や 陳列棚の仕上げに来て下さいました。 今回の店作りにの為にTさんには本当に御世話になりっぱなしです(涙) 急にお願いした棚の取り付けもすぐに行なって下さって本当に…

感謝してます

今日も元気に試作の日です。 店主は厨房に入りとにかくパンを焼いてました。 私は今日から「開店日お知らせ」のチラシを貼ったり黒板にオープンのお知らせを書きました。 このチラシもショップカードも主人のお父様が作って下さった物。。。私が黒板を書く横…

本日はお休みいただきました!

今日は開店前の最後の日曜日。。。気分転換に家族でお弁当を持って辻堂海浜公園に行きました。 湘南国際マラソンも行われていて、頑張って走るランナーの皆さんに元気をいただきました。 Pain de Kの店主も何度かフルマラソンに参加して完走しているんですよ…

パンの棚はこんな感じです!

木曜日に商品を陳列する棚が運ばれて来ました。木材を使ってもらってオーダーメイドしました。 温かみのある木でとっても気に入りましたよ〜! 開店当日はこの棚に商品がいっぱいに並ぶように頑張ります! オープンまであと9日。 よろしくお願します!

本日の豆パン

今日は昨日のリベンジで『ベーグル』の試作 左が豆ときなこ右が五色豆です。 もっちりむっちり美味しそう!!! 季節ごとに色々なベーグルをご用意したいと思ってます。 皆さんがお好みのベーグルがみつかると良いです! ちなみに私は数あるパンの中で一番好…

頑張れ!!!

今日の店主は朝から無言でひたすら試作。。。 どうしても思うような商品にならない様子(涙) 何回もミキサーを回して納得のゆく製品を試作してました。 まだまだ厨房にひとりこもってます。 開店まであと11日間 頑張ろうね! 本日の仕上げはコーンパンでし…

本日のパン

今日も試作の一日で店主は厨房に入り色んなパンを焼いてました!私も大好きな胡桃パン 皆さんはどうですか??? 明日はパンの陳列棚やレジカウンターが設置されます。 楽しみです!!!

しらすのフォッカッチャ

本日もPain de Kでは1月31日のパン屋オープンに向けて試作の日々です! 湘南と言えばシラスですよね??? そんな訳でシラスを使った商品を開発中。。。シラスのフォッカチャを試作しました。 なかなかいける!!! お楽しみに! お店の住所 神奈川県茅ケ…

Pain de Kのいちおし

おはようございます! まだまだブログの投稿に慣れなくて大変です(涙) 昨日はお店のロゴデザインにもなっている『クロワッサン』の試作に励みました。 しかっり焼き色をつけてみました。 出来上がりを早速 いただくとさくさくで風味も良くて美味しい〜の一…

茅ケ崎でパン屋をはじめます

はじめまして! この度 茅ケ崎にてパン屋を始めます! ホームページを立ち上げたいけど。。。難しすぎて。。。 まずはブログから頑張ります。よろしくおねがいします。