2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ コーン&チーズ

本日から 業務 再開させていただいてます。 お休みをありがとうございました!! 4日ぶりの仕事。 元気に働ける事も お客様がご来店下さる事も 「ありがたい」と 思いました。 ありがとうございます。 さて 少しずつ 新しい月になる前に 新作の試作です。 ふわ…

夏休みありがとうございました!!

今日はPain de K夏休み 最終日。 長いお休みを本当にありがとうございました。 本日 店主は朝からずっと厨房に入り 明日からの仕込みをしてました。 また明日から始まります。 今日は 旅の後片付け。 色んな時間を思い出しながら…楽しみました。 沖縄の砂と…

沖縄での夏休み

本日も夏休みをありがとうございました。 この3日間 家族で沖縄で過ごしてきました。 いつも頑張る 娘と息子 そして店主と自分にもこの1年のご褒美を兼ねて 行ってきましたー!! 今回の旅は子供達が楽しめる様に 観光は特に考えず… 大人だけなら行きたいショ…

夏休み 最高ー!!

本日 夏休みをいただいております。 早朝から起きて 家族で過ごす休日。あっという間の時間。 娘と息子はまだ店主とプールで遊んでいます。 夏休み 最高ー!!っとつぶやいてました(笑) 今夜もゆっくり過ごします。 ありがとうございます。

一姫二太郎

本日 定休日いただいてます。 久しぶりに朝からずっと家族で過ごす1日。 いつもは感じない事も 目に入ってくる。 一姫二太郎とは言ったもので 娘は息子の世話をしてくれる。 私よりも母親らしい(笑) 息子は私の荷物を持って助けてくれる(^ー^) 大きくなって…

いつもと同じ土曜日の終わりかた

今日も暑い1日の始まり。 こんなに暑くても いつもと同じ土曜日。 朝からたくさんのお客様がご来店下さいました。 本当にありがとうございます。 本日の最後の商品は食パン類と他1点。 常連さんが購入して下さり 無事に終了しました。 「お宅のパンのファン…

おすすめサンド

今日は暑すぎます(((^_^;) 道行く人も少なく この暑さでは 無理もないですね。汗をかきながら パンを求めに来て下さり 本当にありがとうございます!! こう暑いと やっぱりサンドウィッチが大人気♪ 今日は私も店主もおすすめのサンドをご紹介します。 日替り…

ビールに合う

本日 夏本番!! 30℃超えると暑いですね^_^;夏休みが始まり 皆さんはどうお過ごしですかー? こう暑いと やっぱり海やプールに行きたくなりますね。 そして暑い日はビール!!私は仕事の日は お酒は控えています。 父からの遺伝で飲むと頭が痛くなるのです。 飲…

初心 忘れてしまってる…

本日も暑い1日。 まだ梅雨の名残か 蒸し暑く感じますね(>_ 真夏になるのが怖い私です(笑) 本日も暑い中 足を運んで下さった皆さんありがとうございました!! 今日 焼き上がったパンを並べながら思いました… 「パンがいっぱいで嬉しい!!」 いっぱいパンがある…

ちょっとのひと息

本日 連休明けの火曜日。 無事に1日が終わります。 ありがとうございました!! 今日 梅雨明けの予報が出て いよいよこれから本格的な暑さの夏が到来しますね。またパン屋の暑い夏が来ます… パン屋は日々 時間に追われています。 パン生地は 発酵して次から次…

穏やかな1日

今日も良い天気♪ 本日もお休みいただきありがとうございました。 時間に追われないで過ごす休日。 穏やかな1日。 のんびりと本も読めて 本当にゆっくり出来ました。 また明日から頑張れるように… 今夜も野菜をたっぷり(^ー^) バランスの良い食事で 暑い夏を…

ボルダリングから始まって…

本日は定休日いただいてます。 夏休みの始まり。 子供達がずっとやりたがっていたボルダリング。 先日 お友達から場所を教えてもらって行ってきました〜!! 息子はスイスイ登る。 得意らしく 黙々とこなす。 娘は高所恐怖症… それでも頑張りました。 近くのわ…

Australia

本日はどんより雲のかかったお天気。 土曜日なので 夜中から厨房は大忙し(((^_^;) 今日も良く働きました。 こんなお天気でしたが ずーっと忙しくさせていただき14時には完売とさせていただきました。 本当にありがとうございます。 今日は早めに仕事か終われ…

金曜日の午後に焼き上がり!!

本日は不安定なお天気となりましたね。 雨が降ってきた時はドキッとしましたが…無事に今日も終われそうです。皆様 ありがとうございました!! 毎日のパンの焼成はお昼の12時過ぎには終わります。 その後は次の日の仕込みと後片付けに入ります。 毎週 金曜日だ…

ぶれない美味しさ

今日も晴れー!! 本格的な夏が到来もあと少し。 パン屋も日に日に暑くなり また今年も乗り越える力をつけなければ…と日々 思っております。 平日の日中 Pain de Kは多くのおばあちゃまのご来店下さいます。 皆さん 知人から聞いたクチコミの方がほとんどで あ…

長ーい バケット

本日で夏日 3日目。 暑い…暑い…と思いながらも…晴れてる空が好きです。 今日も暑い中 ご来店いただき 感謝しております。 本当にありがとうございます。 夏場になると バケットの製造量を少し減らします。 やはり 寒い時期や涼しい季節にお食事として召し上…

キャラメルチョコ ブレッド

今日も暑い暑い 1日になりましたね(((^_^;) もう関東も梅雨明けなのかな… 今週末から子供達は夏休み♪ 皆さんのご予定はいかがですか!? 我が家も この夏は思いっきり楽しみたいと思います。 暑くても 人気なデニッシュブレッド。 パリパリしたデニッシュ生地…

大きな支え

本日も朝から暑いですね(((^_^;) 今日でサッカーワールドカップin Brazilも終了。 ドイツの皆さん 本当におめでとうございます。この1ヶ月 サッカーをあまり知らない私ですが… 本当に楽しい日々でした。ちょうど パン屋の仕込みが忙しい時間に試合が始まるの…

頭の中に描ける時間

今日は定休日いただいてます。 ゆっくり起床。 ゆっくり朝ごはん。 世界では色んな出来事があり 目を閉じたくなる事もあるのに… 日本にも色んな問題があって…不安になる時もあるけれど こうして平和で居られる事に感謝を忘れないで過ごしたいとしみじみ思う…

パーティサンドのご予約

今日はPain de K 週の終わり土曜日。 昨日の台風一過からの晴れー!! しかし…暑いですね(((^_^;) 今日はパーティサンドのご予約をいただきました。 いつもありがとうございます。 今朝はいつもの土曜日より更に30分早く起床。 眠さと暑さに心が折れそうになり…

青空

真夜中に起床して ビックリ!! 台風は何処へ… 朝の4時になっても 外は静かなまま。 何も起こらないで 本当に良かったです。 被害に合われた方のご冥福をお祈りいたします。 開店の時間には青空♪ 空が真っ青に澄んでいる。 台風がくすんだ雲さえも運んでくれた…

台風8号 上陸!?

本日も朝から不安定なお天気(((・・;) 雨が降ったり…止んだり… 今夜は関東にも 台風上陸の予報。 開店1年目だったか 2年目に台風が上陸した日。 その日は午後から荒天。あの日は 午前中が大忙し。 午後15時頃からはお客様が一人もいらっしゃらなかったのを思…

続けるということ

今日は朝から 雨降り… ワールドカップの準決勝の結果に驚きながら 色んな事を考えた1日。今日もご来店ありがとうございました。 お店が終わり 明日の準備が終わる頃 息子が水泳の練習から帰って来る。 今日はまた跳べるかな… 息子の苦手な事を得意にしよう…

至福の一瞬

本日は夏日。 店内からも道行く人の暑さが伝わって来ました。 沖縄には非常に強い台風が上陸。 何も起こらない様に…ただ ただ願うばかり。明後日には関東にも上陸…何も起こりませんように… 暑い日。 厨房は更に暑くなります。 身体にあまり良くないと思いな…

折り込み

本日は朝から大雨(>_ 週の始まり 月曜日からイタタタ… こんな日はゆっくりスタート。日中は雨が上がりひと安心。 静かな1日でも仕込みはたっぷり。今日はデニッシュやクロワッサンの生地の折り込みもあり 店主の仕事は終わりません(((・・;) でもパイローラ…

市民水泳大会

本日は定休日とさせていただきました。今日は市民水泳大会。 娘と息子もクラブチームの皆と参加させていただきました。 皆で頑張る姿に 応援も熱くなりました。 頑張るって本当にすごい。 改めて感じる一日でした。 終わってから お楽しみのバーベキュー。 …

願い事が叶います様に

本日 雨から始まる土曜日… どんな1日になるのかなぁ〜と思いながらのスタート。 雨が降っていると 外に出るのが何となくおっくうになる。 しかも朝早く… それなのに…たくさんのお客様にご来店いただき 本当に嬉しいです。 心からの 「ありがとう」です。 明…

贅沢な物…

本日は朝からどんより…たまにお日様も顔を出して。 予報はハズレ。 皆さんにご来店いただけて 今日も無事に終われます。 ありがとうございます。 いつも思うこと。 手作りって 何よりも贅沢なのかもなぁ…って。 今の時代 欲しい物はお金を払えば ほとんどの…

女子は楽しい(^ー^)

今日はうっすら曇り空。 店主の予想が珍しく当たり(笑) 忙しい1日になりました。 ご来店下さった皆様 ありがとうございました。 学校から帰った娘が友達5人を自宅に招いて過ごす時間。 新たなクラスになっても いつの間にか気の合う仲間が出来て 毎日楽しそ…

カスタードクリームの秘密

本日 1ヶ月ぶりの夏日。 久しぶりの熱さに 道行く皆さんが少し つらそうに見えました。 今日は暑さからか…いつも早めに無くなる食パンが まだ滞在中。 この暑さでも 火を使って 仕込みをします。本日のカスタードクリーム。 卵や牛乳にこだわって 銅鍋で店主…