2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4周年を迎えて…

本日1月31日 Pain de Kが4周年を迎える事が出来ました。 4年前 大きな不安を胸に 始まった小さなパン屋。 あれから4年… あっという間に時は過ぎたけれど…色んな事が起こる日々でした。投げ出したい時。忙し過ぎて 泣きたい時。 静か過ぎて辛くなる時。 凹む…

明日の為

今日は雪予報…。 ドキドキしましたが…雨の中 ご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。雨でも今日は明日の仕込みに追われてます。 明日もよろしくお願い致します♪

明太子もちチーズピザ

今朝も底冷えする1日。 明日は雪が降るらしいですね…長野県で育った私。 小学生の時は頭が埋もれるくらい 雪の積もる場所に住んで居ました。 雪には慣れてるはずですが(((・・;) 寒いのはどうも苦手です。 皆さんはどうですか!? 明日は雪が積もっても 通常…

今日は何をサンドしようかなぁ…

今日は寒ーい(>_ 昨日が暖かな1日だったので 体感温度は倍増ですね。 ご来店下さる皆さんも「寒〜い」と言いながらお店に入って来てくれました。寒い中 ありがとうございました。 本日 この寒さでしたが… サンドウィッチはお昼過ぎには完売とさせていただき…

本日 お肉屋さん!?

今日は昨日に増して暖かい1日。 1月なのに 窓を開けてお客様をお迎えしました。 明日からはまたまた寒い冬に逆戻りらしい(>_寒さに負けず乗り切りたいものです。 毎週火曜日は お肉の買い出し日。 トンカツ用ロース肉、蒸し鶏用 胸肉、カレー用挽き肉などな…

お兄ちゃんになるって…お姉ちゃんになるって…

今日は暖かい1日。 春を思わせる気温。 気が付けば 1月も間もなく終わります。 今日は穏やかな時間の流れる パン屋でした。 朝から ひとり…またひとり…っとご来店の1日でした。 色んな方がご来店下さり 色んな話を聞かせていただきました。 とびっきり可愛…

生真面目な彼

今日は定休日いただいてます。 昨晩 blogを打ちながら眠っていた私(((^_^;) 今年は無理なく 長く続けたいと思います。 今日は朝から 店主は厨房に入り 出てきません。 ある事に1日を費やしてくれました。 私も少し お手伝い。 彼の生真面目さ 見習わなけれ…

たまに…あげふわ

今日は久しぶりの晴れ♪ やっぱり気持ちが良いです。 気温も上がり 元気いっぱいになります(^ー^) 今日も 朝から大勢のお客様にご来店いただき ありがとうございました。 1日 動き回れるって心地好いなぁ…っと静かに過ごした2日間と比べて 感じました。 何で…

少しだけアレンジ

今日も朝から雨(((^_^;) しかも本降りでかなり寒さでしたね…。 こんな日はもちろん 静かなパン屋です。 今日は少し控えめにパンを焼きました。 どしゃ降りの中 ご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 皆様のおかげで今日も無事に終われます。 …

イチゴの魅力☆☆☆

今日は朝から まさかの雨降り。 予報では夕方からだったのになぁ…(>_ どんより雲がかかった空は少しだけ気持ちを下げてしまう。 仕込みをしながら 1日を考えました。 でもフルーツをカットして デニッシュを仕上げて陳列棚に並べたら 華やかな彩りに元気が…

ゴロっとポテト&チーズ

今朝も気持ちの良い空(^ー^) 大寒でも暖かい陽射しのおかげで過ごし易い1日になりました。毎朝8時頃に焼き上がるハード系のパン「リュスティック」 甘いのしょっぱいのどちらも大人気な商品です。 今日はしょっぱいのが登場!! ゴロッとポテト&チーズ¥ 220…

祝 2周年 TAVERNA PACEさん(^ー^)

今日もスッキリと晴れて過ごし易い1日になりましたねー!!朝からたくさんのお客様にご来店いただき週の始まりから良いスタートが切れました!! ありがとうございました。 本日 旭が丘にある イタリアンレストラン 「TAVERNA PACEさん」が開店2周年となりまし…

母に戻ります(^ー^)

今日は暖かな晴れ(*^^*) こんな日は朝から忙しくさせていただきました。 パンがあっという間に巣立ち 嬉しい限りでした。 皆様 本当にありがとうございます。 仕事が無事に終わり 今から 自宅に帰り母に戻り 明日への準備です。 今夜は子供達の大好物 ドライ…

あたしゃ 幸せです

今日も良いお天気(^ー^) 昨日の雨降りもあって 朝から忙しい1日になりました。 本当にありがとうこざいます。 今日も嬉しい気持ちがいっぱいありました。 周りの方に支えてもらい また笑顔いっぱいの毎日に向かえます。 本当に感謝です。 ありがとうござい…

嘘はつけないなぁ…

今日は朝から雨降り(>_ 久しぶりの雨だけど こんな日も必要と自分に言い聞かせながらの1日。 雨だけど…たくさんの方にご来店いただきました。 そして こんな雨の中 会いたいって思う皆が来てくれた1日でした。 嘘はつけないなって思いました。 色んな方に…

まだまだ…

本日も晴れ(*^^*) 窓から射し込む陽射しが背中に当たると温かくて 心地良いです。 今日は 大人気!! 日替わりスコーンが2種類 焼き上がりました。 まだまだバターが不足気味なので 今月は スコーンをお休みいただく事もありそうです。 先日 常連さんから 「オ…

豆とお芋のパン

本日も晴れ(^ー^) 今日からまた1週間 頑張ります。 新たな年になり 店主は 新作を店頭に並べたい気持ちが大きいです。今朝も生地と向き合い 考え 美味しい一品を作ってくれました。 柔らかい生地にほのかに甘い大納言小豆とさつま芋の甘露煮を混ぜて スティ…

娘作 リンゴとクルミのパウンドケーキ

おはようございます。 昨晩は眠さのあまり blogを打ちながらいつの間にか夢の中… 気が付いたら日付は変わっていました(((^_^;) 昨日の続きを… 本日は連休前の土曜日。 今年度 初めての土曜営業でした。 皆さん お正月でご馳走疲れをしてるかな…っと思いなが…

こうして また来年も。

今日 1月9日(金)は私の母のお誕生日。 いつもと同じ時間に起きて 穏やかに過ごす母。 孫達に「お誕生日おめでとう おばあちゃん!!」と言われ はにかむ母。 お店に立つ 私の代わりに 家事をしてくれて 毎日必ず本を読んでいる母。 日本画を描いたり 手芸をし…

今年 一番の新作!!

本日は昨日の反動で 少しばかり静かな1日になりました。 1日を通して 無事に終われそうです。 ありがとうございました(^ー^) 昨日から始まったPain de Kですが 今年一番の新作が並びましたー!!まずは 人気者登場ー!! ソーセジの商品はどれも当店で人気です…

本年度の仕事始まり

今日から本年度の仕事始まりとさせていただきました。 昨日と比べると気温が低く どんより曇り空。 どんな1日になるのかな〜っと思いながら 開店準備。10時頃からたくさんのお客様がご来店下さいました。 お昼過ぎには商品 完売とさせていただき 初日から最…

明日からよろしくお願い致します!!

今日で長くいただいたお正月休みも終わりました。 本当にありがとうございました。 買い出しと仕込み 。 一昨日から店主は厨房に籠っております。 出てくるのはご飯の時だけ。 今年も頑張っていただけそうです。 私は明日からの準備。 テーブルや棚を拭いて …

ありがとう愛しのコンベクションオーブン

今日は買い出し日。 1週間以上 お休みをいただいているので 厨房の冷蔵庫は空っぽ。 年末最終日には 全てを使いきったので 冷凍庫も空っぽ。 今日の買い出しは 生鮮食品、消耗品、備品、生活用品… あっという間に 半日が過ぎました。食材で冷蔵庫が埋まって…

今日という日

今朝はまだ日が昇らない 暗い時間に起床。 お正月休みだった 娘と息子のスイミングが始動。 いつもの朝練の日は 朝御飯を準備して声をかけるだけで 仕事に戻る私。 今日は 2人と一緒に過ごせる事や練習をチラッと見れる事が嬉しい母でした。 何気ない事に 喜…

そろそろ…

お正月の三が日も終わりますね。 この3日間 仕事を忘れて思いっきり遊びましたー!! こんなにゆっくり出来たのは 去年のお正月以来です。 ありがとうございます。 店主の実家で1年分のご馳走もいただき ご先祖様にお礼にも行かれました。 そろそろ 仕事に戻る…

初詣&凧上げ

今日は今年1年の願いを込めて家族で初詣。毎年 健康で過ごせるように…一番の願いです。 彼女と彼は心に何を思うのかな… 毎年恒例のおみくじ。 私は大吉。 良い年になるのは間違いないです(^ー^) 海での凧上げ。 お正月らしい過ごし方をして満喫しています。 …

明けましておめでとうございます(^ー^)

新年 明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願い致します。 2015年 それぞれの目標に向かって 楽しみながら頑張りたいと思います。 家族でお節をいただきながら ゆっくり過ごせるって幸せです(^ー^) お正月っていいですねー!! 本年もよろしくお…