2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも人気(^ー^)

本日も暑さを感じる1日。 日差しはつよいけど風は爽やかな秋を感じられる。 気持ちの良い時期ですねー!! 本日もご来店 ありがとうございます。昨日のブログを読んで あんパンをお買い求めになって下さった方が居て 嬉しいです。ありがとうございます!! あん…

熱々がいただける(*^^*)

本日も晴天(^o^) 朝から ジワジワ気温が上がり久しぶりに暑さを感じました。 今日は朝から忙しくさせていただきました。 このお天気だと皆さん 外に出たくなるのかな…本日もありがとうございます!! 開店直後 焼き上がるあんパン。 とにかく人気者です。 粒あ…

今日は…

本日 定休日いただきました。 今朝も娘は朝練(^ー^) 朝からしっかり朝御飯。 今日も頑張ってねー!! 午後はお友達ファミリーと過ごせて 最高に楽しい時間。また明日から頑張れます(*^^*) 明日もよろしくお願い致します!!

まだまだ人気急上昇

本日も晴れ予報(^ー^) 晴れた土曜日の朝。 たくさんの方にご来店いただき忙しい1日となりました。 土曜日は土曜日にしかご来店出来ないお客様もいらっしゃり いつもとは違う1日。 平日に来て下さる方も土曜日のお客様もありがとうございます。 毎日焼き上…

揃いました!!

本日は爽やかな秋晴れ(^ー^) 社会科見学で牧場に行く息子はいつもよりも張り切って 降りてきましたー(笑) やっぱり イベントは楽しみなんですね♪ 本日 午前中は静かな時間。 お昼前11時30分には こんなにパンが揃いました!! 平日は パンの焼き上がりピークは…

フォカッチャくんは店内に避難

今朝は雨降りからのスタート。 台風16号からの影響で 今日は1日 不安定なお天気(>_ 本日はこんなお天気なので 少し控えめに焼かれたパン。 フォカッチャくんも店内に避難しました。 雨の中でもご近所さんがご来店下さったり お車でのご来店があったり。 本…

秋の味覚の日替りデニッシュ(紅玉)

本日は不安定なお天気(>_ 明日のお天気が少し心配ですね。 今日も秋の味覚が戻ってきましたー!! 秋になると 毎年 登場する 日替りデニッシュ リンゴ(紅玉) 日替りデニッシュ(紅玉)¥200+消費税 この商品は 紅玉が世に出回らないと作らない店主のこだわり…

大切な人を思って…

本日も爽やかな秋晴れが気持ち良い1日。 今日は祝日の為 お休みをいただいてます。 近頃は朝晩が肌寒くなってきました。 そろそろ 衣替え。 大人はサイズが変わらないけれど… 子供達は毎年 大きくなって サイズアウトが増える。 嬉しい成長です。 今日はお…

栗 再び(*^^*)

本日は最高の秋晴れ♪ カラッと晴れて 気持ちが良い(^ー^) 朝からご来店 ありがとうございます!!今日は 川崎に暮らす親友夫妻が「ぶらっとドライブがてら寄ったよー!! 」と サプライズー!! こんな瞬間って本当に嬉しい(涙)何度も思いますが…パン屋で良かった…

茅ヶ崎の休日

本日は定休日いただいてます。今朝は皆でゆっくり朝寝坊。 娘は本当は行きたい場所がある1日。 でも行かれない1日。 こんな時 彼女の心はどんななのか のぞいてみたくなる。 親が思うほど 考えてはいないものなのか… そんな日だからこそ楽しい1日にしよう…

リュスティック(甘栗 )復活です!!

本日も寒さを感じる朝。 今年は残暑も短く アッという間の秋到来。 さてさてPain de Kも少しずつ 秋の季節を楽しめる商品が並び始めました!!先日 いつもご利用下さる 素敵なお客様から「栗のリュスティックはそろそろ 並びますか!?」と 楽しみにしているご様…

麦の穂

今朝も起き上がると 寒いっ*1 一気に秋の訪れ。 これから美味しいものが続々と出回りますねー!! 栗、さつまいも、新米、秋刀魚… パン屋さんは秋になると忙しくなります。 涼しくなって 皆さんの食欲が戻るからですかね(^ー^) 我が家は皆 1年中 食欲が落ちま…

My箸

本日は肌寒い朝。 いよいよ秋がやって来るのかな…っと感じる日々。 Pain de Kはまだまだ夏からの商品を続けさせていただいてます。 レモンのデニッシュや枝豆リュスティックなど。 もう少ししたら 秋の商品に切り換えますのでお待ち下さいねー!! 昨日から学…

お子様の目線

本日も良い天気♪ 今日も頑張ろーって気合いが入ります(^ー^) お昼を少し過ぎた頃… 小さな常連さんが お母さんとご来店。 彼のお気に入りのパンがあったらしく ご機嫌なようす(*^^*) 床を見て 何かに気が付いた。 開店してから3年と半年。 ブログにも何回かア…

食パン棚

本日は晴れ(^ー^) 3連休明けの今日は 街もゆっくりペースに思えました。 今日もご来店ありがとうございます♪ 涼しくなってから食パンの売れ行きが好調です。 皆さんの体も秋に向かっているのを感じます。 開店当初から 食パンが人気です。 シンプルだからこ…

夏の終わりを感じる海

本日は祝日で定休日とさせていただいてます。。 連休だと何て贅沢なんだろう…と休日を満喫しております。 ありがとうございます(^ー^) 我が家の息子は家が大好き。 ひとりで色んな事をしながら遊んでるので 出掛けなくてもちっとも暇にはならないらしい…(((^…

サマーフェスティバル

本日 雲ひとつない青空。 のんびりな休日が嬉しい(^ー^) 今日は娘と息子が通う水泳教室で開催されたサマーフェスティバルに参加させていただきました。 いつも泳いでる場所だけど…今日はいつも一緒に泳いでる仲間と競い合い。 結果は…頭を抱える結果になって…

幸運が舞い降りた…

本日も良いお天気♪ 土曜日の朝…今朝はお客様ものんびりスタート。 1日を通して 忙しい1日とさせていただきました。 ありがとうございます。 今日は明日の仕込みが無いので午後は出られそう。 娘と2人っきりで 小さな祝賀会。 娘に幸運が舞い降りました。 …

そろそろそんな時期ですねー!!

今日は久しぶりのお天気ー!! 何だか気持ちも上がる1日のスタート。 最近 朝晩が冷えるようになりました。 寒さに弱い私には冬が少し怖い((((;゜Д゜)))でも今年こそは子供達にスキーを教えてあげたいと 長野で育った私は思っているので 少しだけ冬が楽しみ…

食べたら 忘れない味

今日は朝から大雨(>_ 北日本では 大雨で避難勧告まで… 茅ヶ崎も 一日中 雨降りの予報でしたが 日中は晴れ間も見えてくれたおかげで 今日も無事に終われます。 ありがとうございます(^ー^) いつも12時過ぎに焼き上がる 細長ーいフランスパン。これが冷めたら …

接客のコツって何ですか!?

今日は変わりやすいお天気(>_ 曇ったり…晴れたり… それでも 良い気候になって 皆さんの食欲も戻ってきました(^ー^)本日も忙しい1日とさせていただきありがとうございました。 今日 常連さんに「接客のコツって何ですか?」と質問されました。突然の質問に …

クルミが食べられなくなる!?

今朝は肌寒い1日。 もうそんな季節になるんですね… 連休明けの今日は 気候も涼しく 朝から忙しくさせていただきました。 本日は早めに完売とさせていただきました。 ありがとうございます(^ー^) しばらく前からクルミの価格が高騰。 クルミが食べられなくな…

改めて Happy Birthday!!

本日は お休みありがとうございました。 いつも出来ない平日に出来る事。 銀行に行ったり…色々と出来ました。 今日は改めて 息子のBirthday Party。 「今日は早く帰って来るからねー!!」っと水泳の練習に出掛けて行きました。 今夜のリクエストは…麻婆豆腐大…

お誕生日なのに…

昨晩は 開店前から続けていたブログの更新を初めて出来なかったです。 ベットに転がる携帯を見て 少し残念な気持ちになりました(涙) 昨日は息子の9歳のお誕生日でした。 早朝から水泳の試合で出掛ける娘と息子。 彼は嵐の日の朝に産まれてきたんです。 2人目…

皆の力を信じてる

本日 晴れの土曜日。 蒸し暑いけれど 雨の予報はどこかへ飛んで行った。 今日も本当に忙しい1日とさせていただきました。 本当にありがとうございます(^ー^)お客様に嬉しい言葉をいただき 自分達のやっている事が無駄ではないと改めて思う1日となりました…

カンパー二ュ(ピーカンナッツ&キャラメルチョコチップ)

本当も良いお日和(^ー^) 朝からたくさんの方にご来店 いただきました!! ありがとうございます。 毎週金曜日の午後は カンパー二ュが焼き上がります。 カンパー二ュに関しては2日売りさせていただいているので 土曜日に店頭に並びます。カンパー二ュ種とライ…

野菜高騰

今日も過ごし易いお天気♪ 本日もご来店ありがとうございました!!今日は食パンがあっという間に完売^_^; 色んな日があるなぁ…と改めて感じた1日です。 ここ最近 緑の野菜が高騰。 長く降り続けた雨と日照不足が原因らしいです。Pain de Kでは出来る限り今ま…

お菓子の教科書

本日も良いお天気!! でもパン屋は静かな1日でした… なかなか予想が出来なくて難しい(>_ 仕込みも片ずけも進み 午後の空いた時間は… 久しぶりにお菓子作り。 お店を始めてからは 時間が作れず お菓子を作る機会も少なくなりました。 しかも 私はお菓子作りが…

惣菜部門 No.1の人気者

ささ 今日は久しぶりの晴れ(*^^*) 朝から気分の良い日差しが差し込んできて嬉しい♪ 昨日とはうって変わって本日は朝からおおいそがしになりました!! たくさんのお客様にご来店いただき ありがとうございました。 お昼前に焼き上がる 惣菜パン。 焼き上がりの…

こんな日もあるさ…

今日から9月。 「今年も残すとこ あと3ヶ月かぁ…」店主。 時が経つのが早いと実感した瞬間。 1日 1日をら大事に過ごしたいと 改めて思いました。 本日も不安定なお天気なのは承知していましたが… まさかの本降り(((^_^;) パンはいつも通り 焼かれています……