2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*October  来月のお休み

今日で9月が終わります。 今年も残すところ あと3ヶ月。 1日を大事に過ごしたいなぁ…って思います。 来月のお休みのご案内です。10月は暦通りとなります。 秋らしい商品 Halloween商品をお出し出来るように 頑張ります!!フォカッチャくんもHalloweenの準備を…

りんごのデニッシュ(シナモンシュガー)

秋らしい清々しい1日となりましたね。 そろそろ秋の果物が勢揃いする頃。お待たせしていたりんごのデニッシュ(シナモンシュガー)が帰って来ました−。 真っ赤なりんごの紅玉。 このりんごが無いとPain de Kのりんごのデニッシュは店頭に並びません。 紅玉の…

秋のお楽しみ

本日 お休みいただいてます。 秋を感じる気候になりましたね。 今日は朝のうちに仕込みを終わらせて 午前中から子供達と過ごしました。 夕方 息子がパパと公園に出掛けて行ったので 私は娘と海まで散歩に行きました。 こうしてゆっくり話しながら過ごせるの…

ミルクスティック

今日からまたPain de K 始まりました。 よろしくお願い致します。朝からご来店 本当にありがとうございます。 久しぶりに戻ってきました!! ミルクスティック ¥160+消費税 バター不足でバター不足の入荷が安定せず ずっとお休みいただいていたお品。 まだま…

シルバーウィーク

今日でシルバーウィークも終わります。 4日間 お休みをいただきありがとうございました。今回のお休みは特に予定を入れず家族でのんびりさせていただきました。時間に追われず ゆっくり出来ました。 ありがとうございます。 また明日から美味しいパンをご用…

明日から定休日とさせていただきます

今日は定休日いただいてます。久しぶりにゆっくり過ごす日曜日の朝。息子と2人の朝ご飯。 彼が自分でパンケーキを焼いてみることに。 あまり手を出さないように 何も言わないように見守りました。 美味しそうに焼けて朝からご満悦。 娘は大好きなおじいちゃ…

それぞれの個性

今朝も雷が鳴りまたまた豪雨。 天気予報では曇りになるはずでしたが…。 不安定なお天気が続いてますね。 開店前の私の仕事のひとつ。 はらぺこあおむしの仕上げです。 チョコチップで目を付けます。今日は面白い形のむしくんがいました。 同じように作っても…

甘栗のパン焼き上がりましたー!!

今日も心地良いお天気(^ー^) 秋は本当に過ごしやすいですねっ。 先週から甘栗商品が並び始めました。甘栗のデニッシュブレッドに続き 甘栗のパン(リュスティック)を毎日 焼いています。 甘栗のパン ¥220+消費税 甘ーい甘栗をモッチリバケットの生地にゴ…

バケットとスープ

今日は爽やかな秋晴れ。 過ごしやすい季節がやって来ました。これからの時期はバケットをお求めになる方が多くなります。 Pain de Kのバケットは3種類。 国産小麦を使用し長時間発酵させたバケットK 外国小麦を使用し太めに焼いたバタール 同じく外国小麦を…

笑顔いっぱい(^ー^)

今日は定休日いただきました。 月曜日から雨の影響で色々な方が被災に合われ本当に言葉にならない悲しみがあったと思います。 どうか皆さんが一日も早く笑顔を取り戻せますように 願うばかりです。 今日は娘と息子が通う水泳教室のフェスティバル。 午後から…

涼しくなるので…

今日も昨日に引き続き雨降りからのスタート。 色々な場所で被害に合われてる方がいる今回の大雨。自然災害は予想が出来ずどうする事も出来ないけれど…。 どうにかならないのかなぁ…っともどかしくなります。今週は仕込み週間と割り切り 店主と仕込みに徹しま…

秋のお味

今日もまたまた雨降り。 しかも強烈なザーザー雨…。もちろんパン屋は1日を通して静かだったので仕込みの日となりました。雨の中 ご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 先週金曜日から店頭に並び始めた秋のお味。 お好きな方が多い甘栗の商品で…

Happy Birthday  10th

昨晩からの豪雨…。 今日も雨に悩まされるのかと思っていましたが何とかもちこたえ 忙しい1日とさせていただきました。 ありがとうございます!! 今日は特別な日。 我が息子の10歳のBirthday。彼が生まれた日も夜中は大荒れの天気でした。 そんな天気とは反対…

Gift

今日は久しぶりにお日様が顔を出しましたね。 開店前に陽射しが射し込むと何だかホッとします。本日もご利用ありがとうございました 毎週 ご来店下さるお客様がお友達用にパンのギフトの注文してくれました。 セレクトは私に任せてくれたので 少しドキドキし…

Happiness

今日も朝から雨降り。 しかもびっくりするくらいのどしゃ降りが…。 最近の天気は皆を悩ませますね(>_ 雨の中 ご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 9月2日は特別な日。 20代の頃。 ある人が私に話してくれました。いつもお前は「幸せ」って事…

振り回される毎日ですが…

今日はまさかの雨降りからスタートでした。 毎日 何度も天気予報をチェックし次の日の製造量を決めてから仕込みをしています。 昨日の予報は朝から曇りだったはずなのに…。今日はずれ。たまにこんな日があります。 朝からいつも通り 焼き上げたパン。 10時頃…