2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華なおやつ クロワッサンアマンド

本日は春を感じる暖かさ^−^ 上着も手袋も要らないなんて嬉しいな♪ 春が待ち遠しいな・・・なんて思う1日でした。 毎日 パンを陳列していて感じる事。 パンの中にもひと際 目立つ 華やかな存在感のパンがあります。 菓子パンは何となく・・・ホッとする。 …

衝撃的な美味しさ???

本日 予報は雨降り・・・ 朝方は雨が降っていて「予報通りかな。。。」と思っていると 早めに上がった雨。 曇り空のおかげで「雨が止んだから来れました〜!!」と言って下さったお客様もいらっしゃいました。 ありがとうございます^−^ 開店以来 人気のふ…

お雛様

今日は2月の26日。 もうすぐ2月も終わりますね・・・ 3月になったら まず最初のイベントはひな祭り^−^ 先日 母が小さなお雛様を出してきてくれてPain de Kに飾りました。去年もブログでアップしましたが このお雛様は母が私が小学生の時に買っ…

デニッシュブレット (くるみ&レーズン)

今朝は底冷えする始まり。。。 朝の4時。 パン焼き窯の前でも気温は10度以下でした。 晴れても風の冷たい1日でしたね・・・ 近頃 久々にデニッシュブレットの顔ぶれが変わりました。 デニッシュブレット(くるみ&レーズン) ¥380 Pain de K…

大好きな仲間達

本日は定休日とさせていただいてます。 今日は茅ケ崎市民水泳大会が開催され息子と娘が仲間達と参加しました。 実は今回のこの大会に出場するには大きな意味がありました。大好きな仲間の送別会を兼ねて。。。皆で大好きな泳ぎを。 きっとこの子達は水泳をし…

ハンバーガー

本日は土曜日。 朝から 多くの方に朝食を買いに来ていただき お昼にはランチをお買い求めの方がご来店下さり 本当に感謝の1日でした。 お買い求めいただけなかった皆さま ごめんなさい。 今日も色んな方に出逢えてお話が出来て パンを喜んで下さってありが…

小さな小さなパン屋さん

今日は朝からお日さまが出て少し暖かい気がしました。 2月中はまだまだ寒いのかな・・・ 先月の31日でおかげ様で開業して2年の月日が流れましたが・・・昨日も初めてご来店下さったお客様がいらっしゃいました。 「お友達から聞いていたけれどなかなか来…

乾燥は大敵!!

本日は寒いけれど・・・陽射しが当たるとぽかぽかで気持ちの良いお天気^−^ラジオからは今日も神奈川県全域に「乾燥注意報」が出ていました。 私自信 肌が弱いので乾燥も嫌ですが。。。パンの乾燥もやっぱり残念だと思います。 そんな事もあって Pain …

ハラペー二ョピザ

今日は久しぶりに晴れ間が見れて良いお天気になりましたね〜!!昨日から東京ビッグサイトで「ホテル&レストランショー」開催されています。 私が所属させていただいていた会社も参加しているので今日はお天気になって安心してます。 おととしまでは私もシ…

アマンド ショコラ

本日は朝から雨降り。 午後からは予報通り雪が降ってきて寒くなりましたね。 夕方には止むようですが 積もらないといいな・・・ 先日 常連さんから「アマンド ショコラはないですか?」とお問い合わせいただきました。この商品はクロワッサンが多めにある時…

おばあちゃんと息子が楽しみにしている事

本日は朝から雨降り。 おまけに気温も低くて寒さが増します(涙) こんな雨降りの日は お店も静かです。 私は15時で業務終了にしていただき 久しぶりに自宅で子供達の帰りを待ちました。 雨の中 頑張って帰った2人に「お帰り〜!!」 おばあちゃんが帰宅…

ママにあげるよ^−^

今日は定休日とさせていただいてます。 近頃 冷えによって体調があまり良くない私なので(涙) 今日は午後から自宅でゆっくりさせもらいました。 寒さに弱い自分の身体を強くしなければと・・・毎年思います。 そんな日でしたが子供達は元気に色んな事をして…

パン嫌いの方が…

本日は冷たい風がふいて寒〜い1日になりましたね・・・(;´Д`)それでも朝からたくさんの方にご来店いただけて本当に嬉しい日になりました!!今日はお客様と会話をしていたら・・・とっても励みになる事を伝えてくれました。 実はこちらのお客様のご主人はあ…

温まる〜♪

本日は予報通り午前中から雨降り。 寒くって雨・・・静かな1日となったPain de Kです。 こんな寒い日には・・・ 昨日 お友達からプレゼントしていただいたかりんはちみつ・ジンジャーシロップ^−^ 早速 お湯割りにしていただきました。 しょうがが…

バレンタインデー

本日はバレンタインデー^−^ 朝からPain de Kでもチョコレートを使った商品が人気でした!! 今日は何となく街が嬉しい気持ちで動いている気がします。我が家でも昨日まで娘がお世話になった方やお友達にお渡しするチョコ作りに大忙し。。。 まだま…

チョリショーおめかし

今日は予報も外れてピッカピッカのお天気^−^ こんな日はPain de Kも忙しくさせていただきました!! 今日は久しぶりにチョリショーが焼き上がってきました。 この商品 店主の気持ちで店頭に並ぶかが決まります(笑) チョリショー¥200 もちもち…

スコーン(クーベルチュールチョコレート)

本日は本当に寒い一日でした。 こんなに寒くてどうなっちゃうの???と思ったのは私だけでしょうか? でも。。。あと2日でバレンタインデー。 楽しいイベントの方も多いのではないでしょうか??? そんな事もあって 久しぶりにチョコレートだけのスコーン…

浅草観光

本日は連休2日目。 浅草にて気持ちの良い朝を迎えました。 スカイツリーもしっかり見えて楽しい小旅行になりました。 浅草と言えば。。。雷門&仲見世。 母の親友が住んでいたので小さな頃から何度も来た場所。 海外の友達が日本に来た時も必ず お連れする…

東京スカイツリー

本日は定休日とさせていただき ありがとうございました(*^^*) 今日はお天気も良くお出かけ日より♪ 子供たちと念願の東京スカイツリーに行って来ました〜!! 楽しい休日♪ 美味しいご飯♪ 幸せな時間(^-^)v 今日はこの辺で失礼します\(^_^)/

もうすぐバレンタインデー^−^

本日は晴れの土曜日^−^ 3連休の前だからでしょうか??? 朝からお客様が大勢 来て下さり本当にありがとうございました。 本日 13時過ぎには品薄に・・・17時には完売&閉店とさせていただきました。 ご希望の商品が手に出来なかった皆さま ごめんな…

明太子チーズフランス

今日は久しぶりに厳しい寒さになりましたね(>_寒くても・・・寒さこらえてご来店下さった皆様 ありがとうございます。 今日は何について書こうかな…悩む日もたまにあります(笑) そうだ!! 隠れメニューを紹介させていただこう。 たま〜に登場する「明太子チ…

元気の出るパンを^−^

本日は暖かな陽射しが気持ちの良い日でしたね^−^ たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 今日は大好きな友達が2周年のお祝いに来てくれました。 色んな事を乗り越えて頑張って来てくれた彼女の顔を見てると涙がこぼれそうになった。。。 …

仕込み日より

今朝は起きて窓の外を見るのにドキドキ・・・雪が積もっていたらどうしよう・・・ カーテンを開けてひと安心。 「雪じゃなくって良かった〜。」 でも本降りの雨でした。 今日は1日中 雨が降っていてPain de Kは静かな1日となりました。 こんな雨で…

くるみ&レーズン

今日はお天気がくだり坂・・・ 明日の大雪予報に備えて 皆さん早い時間からご来店下さいました。 ありがとうございました。 明日は本当に大雪が降るのかな??? ちょっと不安だな・・・ 今日は久しぶりに「デニッシュブレット くるみ&レーズン」が焼きあが…

急な手土産に・・・

今日は朝から小雨が降ったり 晴れたり・・・不安定なお天気でしたね。週の始まり月曜日。 ご予約でサンドウィッチやデニッシュをご注文いただきました。 私のお友達が急なお出かけで ご注文下さったデニッシュ各種。 崩れると嫌なので急遽 お箱に詰めさせて…

節分&恵方巻き

本日は節分。 我が家は娘のお弁当つくりからスタートしました。 今日も朝から夕方まで娘は水泳の試合に出場させていただきました。 しっかり食料1日分を持って大きなリュックと水着を持って朝早く出かけて行きました。 今日は隣駅で試合なのでまずは午前中…

宝物がまたひとつ^−^

本日はあいにくの空模様。。。 それでも朝からたくさんの方にご来店いただけました。 どうもありがとうございます^−^ 昨日 1日ずらしてお祝いに来てくれた私の大好きな親友Kさん。 2周年の当日は忙しいのを知っていて気遣ってくれました。 そんな心優し…

Happy Birthday パパ

昨日は皆さんにお祝いして頂き 本当に嬉しかったです!! 心からありがとうございました^−^ 今日から開業3周年に向けてスタートしました。 精一杯 頑張ろうと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。 昨日はPain de Kのお誕生日でも…