2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの最後はTAVERNA PACE

本日 定休日とさせていただいてます。 今日で娘と息子の夏休みが終わりました。 長かったようで あっという間に過ぎだ44日間。 この夏の最大の想い出はやっぱり沖縄旅行。 家族皆が大好きになった沖縄。 また来年も行けるように 頑張ろーって約束した。 娘も…

彩りきれいなミックスサンド

真夜中の雨…今日はヤバイ^_^; 起きて 窓の外を見ると 大雨… これはどうしたもんか(>_ 予報では朝で雨が上がるらしい。 今日も予報を信じて とにかくフル稼働で仕込んだパンとサンドウィッチ。 おかげ様で良い天気(^ー^) 今日も忙しい1日になりました。 あり…

まだまだやめられない理由

本日も不安定なお天気。 朝から あめが降ったり…止んだり… 厨房の中は重たい空気(>_ これだけ一緒に仕事をしているとたまに仕事絡みで言い合いもあります(笑) でもお昼を過ぎればいつも通り。 また初心に戻ろうと 反省しました。 今日も この馬の足跡の様な…

何枚切りがいい?

今日も寒ーい朝(>_ ラジオからは 「今日は10月下旬の気温になります…」 まだ8月なのに…ビックリしますね。 寒さのおかげもあり ご予約のピザやパーティサンドもあり 今日は朝から本当に忙しい1日になりました。 ご来店 ありがとうございました。 今日は微笑…

サボらない!!

今日は寒さで目が覚めるほど 気温が下がりましたね(>_ 息子はミノムシのように タオルケットをぐるぐる巻きにして寝ていました(笑) いつもは 蹴っ飛ばされてるタオルケットなのに^_^; 雨降り…今日はどんな1日になるかな… 天気が悪いと 予想が全く出来ない1…

3年7ヶ月間の日記

今日は朝から涼しい。 今にも雨が降りそうな空。 「いつまで もってくれるかなぁ…」と過ごした1日。 涼しくなるとパン屋は忙しくなります。 今日もご来店 ありがとうございました。 私のこのブログ…facebookとリンクしてあります。 今日はブログの事で 嬉し…

レモンのミニデニッシュ

今日からは涼しい日が続きそうですね。 暑いのは嫌だけど…夏が終わりに近付くのはやっぱり淋しいものです。 本日もご来店いただきありがとうございます!!夏の終わりに嬉しい商品が戻ってきましたー!! 常連さんから 何度もリクエストをいただいていたのに 今…

ドッカーン

本日 定休日いただいてます。 朝は早起き出来ず ゆっくり眠りました。 本日は娘の夏休みの宿題の課題「ドッカーン」 いつもと違う何か大きな事に取り組む。 彼女は朝 昼 晩と 今日 1日の家族の食事を作る事にしました。 まずは朝食。 皆が「美味しーい」と…

お疲れ様でした(>_<)

今日は土曜日。 Pain de Kが一番 賑わう1日。 朝からたくさんの方にご来店いただき 良いスタート。 10時頃から 予報ハズレの大雨…(;´д`) 嘘でしょー(T^T) 午後から まさかの晴れ(^ー^) 今日は近所のお祭り。 子供達も毎年 楽しみにしている夏のイベント。 …

日替りデニッシュ(イチヂク)

本日も良いお天気ー!! 明日からはしばらく曇り空が続く予報。 少し 涼しくなる事に期待します(^ー^) 平日の午後 週に3日は 私が生鮮食品の買い出しに出ます。 日曜は店主と共に買い物に行きますが…生鮮食品は日々 必要な分を買いに近くのお店に行きます。 自…

イチヂク

本日も良いお天気ー!! 明日からは曇り空が続きそうなので 今日のおひさまは大事にしまーす!!

美味しさをプラス

今日も素晴らしい青空!! 暑いけど…夏もあと少しだと思うと この暑さも貴重な時間。 そろそろ 子供達の夏休みも終わり。 娘も息子も 宿題の仕上げに入りました。 宿題が終わるまで 映画ドラえもんはおあずけです(笑) 頑張れー!! 本日 ベーグルの日。 久しぶり…

予想ハズレ…(((^_^;)

今日も朝から 雲ひとつない青空(^ー^) 昨日 一昨日と あまり急ぐ事のない店内。 暑さのせいもあるのかな…っ思い 今日は少しパンの製造量に配慮しました。 この暑さでは…なんて考えていると 朝から忙しいじゃないですか〜!! 今日は一昨日とはまるで違い お昼…

サンドウィッチと言えば…

今日も暑い暑い1日の始まり。 ここまで暑いので きっとサンドウィッチが食べたくなるー!! 今朝は時間の許す限り サンドウィッチを調理しました。本日 10種類のサンドウィッチをご用意。 暑くても お店に足を運んで下さる皆さん ありがとうございます。 たく…

名古屋からのお客様

本日も朝から快晴。 お盆休みも終わり 今日からお仕事の方も多い様子。 Pain de Kも通常営業になりました。 今日はすっごく嬉しいご来店。 名古屋で暮らす 一家が茅ヶ崎にパンを買いに足を運んでくれたんです。 一家の奥さんは 私の元職場の同僚。 でも… 実…

いただきます(^ー^)

本日は定休日いただきました。 今朝は息子も娘も朝練からのスタート。 朝からモリモリ食べる息子。 おにぎりと野菜 和食が大好き。 いただきまーす(^ー^) 娘は洋食好きなのでお休みの日はたまーに甘〜い朝ごはん。 とにかく食欲のある2人。 夕飯はドライカレ…

本日 営業中

今日から 通常営業になりました!! 長いお休み ありがとうございました。 まだ世間はお盆休み中。 いつもよりも静かな土曜日の昼下がり。久しぶりの早起き そして仕事は やっぱ ハードです。 でも「 好きだなぁ…この仕事」と改めて思いました。 調理をするこ…

明日から始動

本日 お盆休み最終日。 長いお休み ありがとうございました。 おかげ様でゆっくり出来て色んなチャージが出来ました(^ー^) また明日から 頑張れます!! 今朝から店主は厨房に入り 1日中 仕込みをしておりました。 私は明日からの営業に向けての準備と 子供達…

いつまでも(^ー^)

本日 お盆休み4日目。 夏休みに入る前から 親子で首を長〜くして待っていたこの日。娘と息子の幼なじみが川崎から遊びに来てくれた〜!! 大好きな一家と出逢えたのは娘がまだ0歳時の時。 それからずっと10年来のお付き合い。 私の子育てに…娘と息子の成長に大…

鎌倉にて

今日も実家で過ごせる1日。 祖父や祖母に温かい気持ちでわがままを聞いてもらえる娘と息子。 大事にしてもらえる事。 本当にありがたいです。私も店主ものんびりさせてもらい 昼寝間でしてしまいました(笑) ご馳走もお土産も山ほど用意してもらいました(^ー…

実家でお盆

本日もお盆休みいただいてます。 今日は実家に帰省。 皆でお盆を迎えました。 お寺のお坊さんが来てくれて 娘や息子も お話をしてもらい 良い経験。 毎年 こうして家族で過ごせるお盆。今の幸せがあることに感謝する時間です。 色んなことに感謝して。ありが…

お盆休み

本日は晴天(^ー^) 台風が過ぎ去り 夏らしいお天気になりましたねっ。 今日から Pain de Kもお盆休みとさせていただいています。 朝寝坊が出来る事。 ゆっくり朝御飯が食べられる事。 新聞を読める事。 急がずに出来る 当たり前の時間がすごく嬉しいです。き…

聖林公司で学んだ事

本日 定休日いただいてます。 明日からのお盆休み前に 店主と半期に一度の店内大掃除。 日々の掃除ではなかなか手の届かないところ。 時間で決めないといくらでも出来てしまう。 店主は厨房の換気扇から始まり、 私は店舗部分から。 天井、梁、カウンターetc…

今日からちょっぴりお掃除

本日は雨予報。 今日は連休前の最終日となりました。 朝からたくさんのお客様にご来店いただきました。 本当にありがとうございます!! 今日も朝からバタバタな1日になりましたが…おかげ様で 早くに商品完売とさせていただきました。 連休の前にこうして終了…

日替りデニッシュ(パイン)

今日は晴れたり曇ったり…雨が降る 忙しいお天気でしたね。晴れ間はなくても暑い(((^_^;) 台風の前兆かな… 暑い日は南国の果物が美味しい!!バリ島に行った時 暑い中で食べるフルーツが美味しかったのを覚えています。 先日の沖縄でも 娘はパイナップルが気に…

暑くても…人気(^ー^)

本日 4日目の猛暑日。 沖縄 九州地方に台風が上陸。 関東にも 上陸してしまうのか…何も起こりませんように。 ただ ただ 安全で ありますように… ここんとこの暑さで パン屋は少しばかり 静かです。 特にお昼のピーク時間がみじかくなってます。 暑さには敵わ…

巡りめぐって…

本日も暑い1日。 最高気温 35度を超える猛暑。 パン屋はますます暑くなります(((^_^;) 暑い中 ご来店下さり ありがとうございます。 Pain de K が開業して 3年と半年が経ちました。 皆さんのおかげですね。 本当にありがとうございます。 今日も 初めてのお…

この先…

今日もあとわずかで 営業が終わります。 無事に終われることにホッとしながらの日記。 何を書こうかな… 新作のご紹介がない日は 少し考ながら。 先日 友達と話しながら 感じた事。 「次の誕生日がくるまでに何かしたいなぁ…」 もちろん Pain de Kの業務があ…

お取り置き

今日も暑い暑い夏の朝。 こんな日は道行く方も少ないだろうなぁ…っと思いながらの営業。それでも たくさんの方にご来店いただき 今日も無事に終われます。 本日もありがとうございました。 今日はご予約のお電話もいただきました。ご来店が午後になってしま…

夏休み親と子の工作教室

本日 定休日いただいてます。 今日は息子と小学校と茅ヶ崎市が開催して下さった「親と子の工作教室」に参加しました。 彼は小さな頃から木工が好き(^ー^) まずはカッターナイフで自分が使う鉛筆を削りました。 これを使って木材に印を付けます。 ノコギリや…