2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘトヘトへ(×_×;)へ

今朝も寒い朝。 晴れた土曜日の朝。 今日も頑張っちゃいました〜!! 今日もたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました。おかげ様で商品完売の為 早めに閉店させていただきました。 お買い求めいただけなかったお客様 本当にすみません。 今夜…

寒くなると…

今日は*1寒い〜!! 今季 一番の冷えと覚悟はしてましたが…寒い〜!! 寒いと人気なのは 甘いもの。 特に朝から並ぶデニッシュ各種は大人気。 近頃は午前中に完売が多い。 彩りも綺麗で華があるデニッシュ。 店主がパイローラで折り込んでいるデニッシュ生地はPa…

皆の声がチカラになります

本日は風の強い1日。 こんな日は自転車で出掛けるのは大変^_^; でも多くのお客様が自転車や歩き…車も停めずらいPain de Kですがご来店下さり本当に感謝致します。先日 茅ヶ崎の公報にPain de Kの事を搭載して頂けて ご覧になった方々が足を運んで下さったり…

ピザのご予約承ります!!

本日も良いお天気(^ー^) 寒さは平年並みなのかな… 今日もご来店誠にありがとうございます!! クリスマスまで1ヵ月をきりました… 街はクリスマスに向けて少しずつ準備が進んでますね。 Pain de Kは来月から少しずつクリスマスムードを盛り上げてゆきますね(*^^…

オリジナルのハンドクリーム

本日は爽やかな晴天(^ー^) 昨晩の嵐の後の澄んだ空が気持ち良い1日になりました。 今日もご来店ありがとうございました!! 寒くなってから 朝 起き上がる時がしんどくなりました。 あー…って思いますが起きてしまえば身体が動きます。 そして色んな嬉しい事…

Shez Hyakutake

本日 振り替え休日とさせていただいております。 今朝は娘との2人で朝ごはん。 「髪の毛を編み込みにして欲しい」と頼まれ ご機嫌で出掛けて行きました。 息子は朝からマイペース。 動じない彼が羨ましい…(笑) ひと通りの家事を済ませて 買い物に行き 今日の…

よいものですね♪

今日は定休日いただいてます。 久しぶりにのんびりと眠り目覚ましの音が鳴らない朝を迎えました。 時間に追われないで過ごす1日。 天気も良く 自転車で出掛けたりお昼ご飯を食べながら子供達が色んな話を聞かせてくれました。 休日はいいものですね(^ー^) …

達成感は少し離れた所で(*^^*)

今日も晴れの土曜日♪ 1週間の最終日。 頑張れる出来事がたくさんありました。 朝から焼き立てのパンをお求めになって下さったたくさんのお客様。 仕事がある私達を理解してくれて娘と息子を山登りに連れて行ってくれた大好きなご家族の温かい気持ち。 開店当…

明日は営業します!!

本日も心地良いお天気(^ー^) たくさんの方にご来店いただき 感謝しております。 今日は色んな事があり 仕込みもなかなか進みません(>_ 明日は祝日ですが…勤労感謝の日なので働ける事に感謝して営業致します。 よろしくお願い致します。明日も頑張りまーす(*^…

帰ってきた あの人気者(^ー^)

今日は風もなくポカポカ陽気(*^^*) 息子は楽しみにしていた遠足♪ 張り切って出掛けて行きました。 今日もご来店ありがとうございます。 ポカポカ陽気な今日ですが…やっぱり冬に向かっている。 そろそろあの人気者を店頭に並べようと思い 一昨日から仕込みを…

ボンレスハムのサンド

本日も風の強い1日。 我が家のJune Berryは葉っぱの色が変わり 落ち葉となってすっかり姿を変えています。 もう冬になる準備ですね。 今日は新しいサンドが出ました!! 「ボンレスハムのサンド」 ボンレスハムのサンド ¥280 本日はバケットに ニンジンサラ…

あの日から2年…

本日も強風^_^; 日が暮れると寒さも増してきました…そんな中でも自転車をこいでご来店下さりありがとうございます。 私事ですが…11月19日は娘の大事な記念日です。 いつの日かこの日記を読んでくれるだろう彼女に伝えたい事があります。 今から2年前の今日 …

本日のおやつ

本日は風は強いけれど 良き日和。 週明けの月曜日。 本日もご来店ありがとうございました!! お昼のピークは終わってからも今日は仕込みがたくさん。 日々の仕込み、カレー、カスタード、ラスク…買い出しとフル稼働でした。 忙しい中でもいつも楽しみにしてい…

ゴムゴムの実パン

本日は定休日とさせていただいてます。 久しぶりにゆっくり過ごせる日曜日の朝。 今朝 息子には楽しみな事ががありました。 昨日 パン屋の店主が息子の為にコンビニで買ってきてくれたパンを食べる事。 昼間に息子が買いに行ったら売り切れでがっかりしてい…

まだ秘密な目標

今日は晴れの土曜日!! 真夜中から 頑張っちゃいました〜^_^; 土曜日の朝は棚をパンでいっぱいにするのが目標。 いつの日からか 私達の中で 日々の目標が定まり それに向かっている毎日。正直 大変な日も身体がキツイ日もあるけれど…周りに迷惑をかけながらも…

明日も美味しくな〜れ!!

本日 予報は雨… 「どうにか天気が持ちます様に…」 そう思いながら パンを並べました。 11時過ぎ…パン屋が一番 忙しくなる頃 大粒の雨(>_パンは待っているのに… 午後になって小雨になり ご来店下さっ方がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます(^…

mt for Kids(^ー^)

本日も冬の寒さ(>_ 陽射しがあるのに 風が冷たい… 道行く人も 皆 寒そう。 今日はほのぼのする贈り物を「これあげる」といただきました!! 「mt for Kids」 子供達のマスキングテープ(^ー^) 2年前から通ってくれる常連さん。 茅ヶ崎駅 南口側の建設中 徳洲会…

塩とオリーブオイルの力

今日も寒さの厳しい朝。 街行く皆さんはダウンジャケットを着ている方が多い気がします。 もう冬支度ですね(>_ 寒い中 たくさんの方にご来店いただきました。 こんな日は温かいスープやグラタンにする方がいらっしゃる様ですね(^ー^) いつもありがとうござい…

エプロンにアイロンがかかっているのは…

今日は今期一番の冷え込み。 予報では聞いていたけれど…本当に*1寒い。 真夜中の厨房は昨日の余熱が残ったパン焼き窯のおかげで温かい。 パンを焼いていくと 厨房はとっても温かい。 これからの時期はパン屋で嬉しい(^ー^) こんなに寒かったのに たくさんの…

復活!!

本日は 雲の多い空でのスタート。 そろそろ寒さも本格的になってきます^_^; 明日はかなり冷えるらしいです。 軽井沢で暮らしていたのに…寒いのは嫌い。 パン窯の温もりに助けてもらいます。 近頃 毎日 焼き上げる このお品。 オレンジピールとクルミ ¥220一…

こんな日は甘いもの…

本日 定休日いただいてます。 11月2週目の日曜日。 今日は娘と息子か水泳の大会に出場させていただき相模原グリーンプールに行って来ました。 日頃の練習の成果が出ますように・・・それだけを願って自分の事以上に心臓がドキドキしながら見た2人の泳ぎ…

備えあれば...

今朝は寒さの厳しい1日となりましたね。 こんな日でも 今日もご来店下さり ありがとうございました!! 本日はご予約いただいたお品が多くありましたが 昨日の仕込みのおかげで いつもよりも商品が早めに焼き上がり お客様に喜んでいただけました。 備えあ…

明日への備え

今日は最高のお天気(^ー^) 娘の遠足に文句なしの快晴〜!! 良かった良かった〜♪ 本日も朝からバタバタと忙しくさせていただきました。 明日は土曜で ご予約いただき 今日は仕込みに追われてます… 明日も皆さんに美味しいパンを届けられる様に 頑張りますよ〜!!…

ライトアップ

本日は朝から雨降り… 予報では弱い雨のはずが…音を立てて降ってきた(>_ ありゃりゃ… お天気が悪いと少し照明が暗い店内。 焼き上がったパンを美味しそうに並べるのが私の仕事。 そして 更に美味しく見てもらえるように 小さな電気を使ってライトアップをして…

素敵なお届けもの

今朝は寒かった…(*ToT) 寒がりなので真夜中に起きるのは… でももう3回目の冬を迎えます。 きっと起きられるのは お客様や家族の気持ちのおかげです。 また明日も自分に言い聞かせて身体を起こそう(^ー^) 今日は息子の授業参観に行かせてもらうので朝からバタ…

夕暮れ

今日は久しぶりの秋晴れ(^ー^) 気持ちの良いお天気になりました。 このお天気のチカラのおかげで 本日も忙しくさせていただきました。 ありがとうございます。 近頃 日が落ちるのが早くなり 17時を過ぎると辺りは真っ暗になります。 日中 目立たなくて見逃し…

この作業が大事なんです!!

今日は定休日とさせていただいてます。 連休をいただき 今日も充実した1日となりました。ありがとうございます。 また明日からの業務の為に店主は仕込み。 そして些細な事ですが 明日の為の準備。 プライスカード。 この準備に救われる事が多々ある。 こう…

ありがたいな…

今日は嬉しい定休日。 朝からやりたい事はいっぱい。 予定がいっぱいだけど…やっぱりこんな日は公園に立ち寄る(*^^*) 高所恐怖症な娘を気遣う息子の気持ちが嬉しかった(T^T) けんかもするけど…仲良しな2人。 夕飯は子供達のリクエストにうまくノセラレ…廻る…

本日もあと少し…

本日は曇り空から始まった朝。 今日も朝ごはん、昼ごはん、おやつ…たくさんあるパン屋の中からPain de Kを選んで 買いに来て下さってありがとうございました。 今日もおかげさまでお昼過ぎには多くのパンが巣立って行き 今は後片付けがあと少し。 長かった1…

思い出すなぁ…

本日も良いお天気♪ 11月1日。 今日は来春から幼稚園に通う子達が願書を提出する日。 幼稚園で手続きを終えたお子様を連れてお客様が何組かご来店下さいました。 Pain de Kが開店してからずっと成長を見せてもらってるお子様達の大事な日。 私まで気になって…