2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除&大晦日

今日で2011年も最後の日となりますね^−^ 1年間お世話になったお店の大掃除をしました。寒かったけれどやっぱりきれいになると気持ちも良くって夢中になりました。 お疲れさまでした。 午後からずっとゆっくり行きたかったテラスモールへ店主とお買い…

2011年最後の営業日

本日は今年最後のお仕事でした。 ご予約をたくさんいただき大勢の方にご来店いただきました。 常連さん、スイミングのコーチ&社長さん、ご来店下さった皆さん 本当にありがとうございました。 おかげさまで完売で幕を閉じ 今年の業務を終了とさせていただき…

甘えておいで〜。

もう暮れですね。。。街もだいぶ静かな気がします・・・ 今日から娘と息子は2人っきりでおじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まりに行きました。 何日も前から準備をしてサンタさんが来るのと同じくらい楽しみにしていました。 おじいちゃんがお迎えに来てく…

リュスティック オリーブとくるみ

今日から帰省ラッシュが始まって街も買い物する人で溢れているそうです。 最近の私はお店でのお仕事か娘&息子の スイミングの送迎以外は外に出てないのでまだまだ 年末の気分を味わえていません。。。 それでも30日の最終日のご予約をたくさんいただいて …

正月野菜届きました!!

今日も寒くって部屋の中でも手が冷え冷えでした(涙) 本日 毎年 大地を守る会に注文している正月野菜セットが届きました。 我が家は毎年 店主の実家でご馳走をいただきます。 すき焼き、お刺身、おせち、きんぴら、お雑煮、数の子、いくら。。。とにかく父と…

カンパーニュ 田舎パン

今日も寒〜い一日でしたね(涙) 本日はクリスマスの後できっと世間の皆さんはご馳走を食べた後なので。。。パン屋には足を運ばないのかな〜と思っていました。 ところが。。。たくさんのお客様がご来店くださり 本当にありがとうございました。 年末で忙し…

サンタクロース

今日はクリスマス^−^ 子供達はサンタクロースが来てくれるのを心から楽しみにしていていました。 昨晩 こっそりとサンタさんにお手紙書いる兄弟を発見! 字がまだあまり書けない弟に代わって姉が弟の願いを代筆してくれてまいした。 お手紙を読んだサンタ…

メリークリスマス

今日は楽しいクリスマス♪ 朝から大勢のお客様に来ていただき本当にありがとうございました。 Pain de Kを開店して初めてのクリスマス^−^ クリスマスにどんな商品が人気でどれぐらい作るべきか悩みましたが。。。 やっぱりバケットが大人気でした。 …

クリスマスに備えて。。。

今日は祭日でお休みいただきました。 明日のクリスマスイウ”に備えて買出しに出かでました。 毎年恒例の我が家のささやかなパーティは丸鶏を焼いて シャンパンを飲んで そしてパパが作ってくれる手作りのショートケーキを食べます。 今年はお店が忙しくなり…

冬至

今日は冬至 1年間で一番夜の長〜い日です。 我が家はいつも早寝早起きなのであまり長〜い夜は過ごしませんが 今夜は明日もお休みなのでゆっくりと柚子湯に入ってかぼちゃ入りのほうとうを食べて 夜を過ごしたいと思います。 明日は定休日とさせていただきま…

ドイツ料理で・・・本当にお世話になりました。

昨日は 会社の皆さんに送別会をしていただきました。 お料理はドイツ料理^−^ 美味しいソーセージが嬉しい♪ 初めて本場のプレッツェルをいただきました。 本物ってこんなにやわらかいんですね。。。 一緒に過ごした皆さんと楽しいひと時を過ごしせました。 …

忘年会&お世話になりました。

今日は15時でPain de Kをあがらせていただきます。これから新橋にて会社の忘年会に出席してきます。 実は私の送別会も兼ねて下さるそうです。 Pain de Kを開店してからも 勤めていた会社の社長と上司のおかげでそのまま在籍させてもらってま…

食べたくなる瞬間

今日から息子は冬休み^−^ちょっぴり羨ましいな〜(笑) お店があるので息子を遊びに連れて行ってあげられないのですが。。。 そんな時 親友のS君が遊びに来てくれたり 遊びに連れて行ってくれたり。。。 Kさん いつもいつも本当にお世話になります。 あ…

パーティーサンド

今日は花の日曜日^−^ いつもより ゆっくり眠れましたzzz 本日 パーティサンドのご予約いただきました! Pain de Kのサンドウィッチのこだわりは作れる具材は全て作ります。 そして卵は那須の御養卵、現在はなかなか手に入りにくいですが。。。バ…

娘の1ヶ月間

今日は寒〜い朝でしたね(涙) 本格的な寒さになってきて布団が恋しい毎日です;−; 今日も娘が頑張る日でした。 彼女が今 夢中な事は...とにかく楽しそうに親友Aちゃんとプリズムストーンの話をしたり遊んでもらう事(笑) そして毎日 通うスイミングです。 …

大判のピザ ファミリーサイズ承ります!!!

今日も温かい陽気でしたね^−^ 背中にお日様が当たりとってもよい気持ちでした。 先日 ご紹介させていただいたクリスマス用のファミリーサイズのピザの注文を承ります。お店にポップを貼り出しました!!! 具材はご用意できる ベーコン、ソーセージ、野菜…

我が家もクリスマス準備

今日は温かい日差しがお店に入ってきてとっても過ごし易い一日です♪ 先日 息子に自宅の「クリスマスツリーを飾ってないとサンタさんがこない(怒)と怒られ ついつい先延ばしにしていたツリーのセットを階段下収納から出しました。 まだ娘が3歳、息子が1歳…

クリスマス用のパン 予約承ります。

クリスマスまであと10日となりますね^−^ 息子と娘はサンタさんの来る日を毎日 心待ちにしております♪ 先日から少しずつクリスマス用のパンのご予約をいただいております。 バケット、ブール、バタール、大判のピザ、くるみパン、カンパーニュなどなど。…

シュトーレン 完売とさせていただきます !

今日も良いお天気でたくさんのご来店ありがとうございました。 本日は食パンが大人気の一日でした。 毎日 お天気やご来店されるお客様によって出る商品が違うのも楽しい事です!! 昨日のブログを見てシュトーレンをお買い上げ下さったRさんとOさん どうも…

カラフル にんじん

今日も朝からたくさんのご来店 本当にありがとうございました。先日 ご紹介させていただいたシュトーレンですがおかげ様でご予約をいただき大&小 共に残りあと1本ずつです。 よろしくおねがいします。 先日 常連さんのFさんがとっても嬉しいお土産を下さ…

ラチエン商店会 朝市の様子

今朝は第2回 ラチエン通り商店会 朝市が行われました。 今回も焼きたての温か〜いパンを持って出店させていただきました。 今朝も震えるくらい寒い朝(涙) 人の集まりが前回よりだいぶ少なかったですが 常連さんや初めてのお客様が来て下さり用意していた …

ラチエン通り商店会 朝市(2回目)

今日はまたまた寒い一日でしたね。。。明日はいよいよラチエン通りで行われる 朝市です!!! 朝8時から開始です!!! 本日 明日の朝市の仕込みをしました。 食パン、バケット、パンオレ、ラスク、厚切りフレンチトースト、ラスクなどなどを 出品予定です…

最近のお気に入り

今日も冷たい風に負けそうな私でしたが ご来店下さったお客様や我が子に元気をもらい乗り切りました。 いつもいつもありがとうございます!!! 最近 私のお気に入りのパンがあります。 それはフォカッチャです!!! 適度な塩味とオリーブオイルのパンチが…

ラチエン通り商店会 朝市 2回目

今日は曇り空。。。午後からは雨が降り 静かな時が流れましたが・・・ 朝からご来店下さった皆さん、雨の中でも寄って下さった皆さんありがとうございます!!! 昨日からまたまたお店にポスターが貼られました。 ラチエン通り朝市 第2回目開催のお知らせで…

べーグル チーズ

今日も朝から店主と2人 黙々とオープン準備をしました。 たまに子供達の事や今 話題の事を話しますが お互い朝は眠さと時間に追われているので 手を止める事はありません。 仕事中は特に無口な店主なので新しい商品が出るのも突然な時があります。 今日もベ…

ホットビスケット 第二弾

今日も寒〜い一日でしたね。。。冬ってこんなだったかな。。。 寒すぎる!!! こんなに寒い中 畑仕事をして朝ごはんを買いに来てくれてコーチとおいも屋さんの社長さん 本当に ご苦労様でした。 そして毎朝寒い中 お仕事に行く皆さん、子供の送り迎えをして…

シュトーレン

クリスマスまであと何日っだろう。。。 息子は指折り 数える毎日です。 今日からシュトーレンをお店で販売始めました。 ここ数年 日本でも色んなお店でシュトーレンを見かけるようになりました。 有名パン屋さんでは予約で完売してしまうほどの人気ぶりだそ…

クリスマスに向けて。。。

今日はとっても温かくて気持ちの良いお天気でしたね〜。 本日は息子の幼稚園でコマの大会があり久しぶりに朝から2人きりで出かけました^−^コマを回す事、対決する事は彼の一番の楽しみで好きなこと。 毎日 練習をして上達しています。今日も頑張って挑み…

雨降りから。。。

今日は朝から雨降り。。。 お店を始めてから今年の土曜日は雨の日が多く感じます。 雨の日のパン屋は静かです。。。 それでも雨の中 常連さんやコーチの皆さんが来てくれました。 本当にありがとうございます!!! 天気予報通り お昼前には雨もやんで 過ご…

くるみチーズ

今日もまたまた寒い日でしたね(涙) 今日は何をご紹介しようかなぁ〜と考えて・・・ ずいぶん前にご紹介した「くるみチーズ」について再び!!! とっても地味な外見なのであまり目につかない商品ですが実はすっごく美味しいんです!!! とにかくチーズが入…