2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれて初めて!?

今朝はいつも通り起きるとまだ雪も降ってなくって「良かった〜」と安心しながら店主と仕込みをしてました。 朝4時過ぎ位に改めて外を見ると!!! ビックリ!!! 雪が積もってる!!! あっという間に外は真っ白。 困ったな・・・と思っているとは知らずに娘…

キャラメルミルクボール

今日も冬の寒さ。。。寒い中 ご来店ありがとうございました。 本日 店主が数週間前から思案していたキャラメルクリームを使った商品が店頭に 並びました。 Pain de Kの人気商品「ミルクスティッック」に並んでキャラメルミルクを作りました。 今回はスティッ…

バケットKミニ

今日は晴天なのに冷た〜い風で寒かったですね(涙) 春はもう少し先のようです。。。 今日はバケットKミニについてご紹介します。 こちらはそのままの姿では商品にしてませんがPain de KオリジナルのバケットKを小さくした物です。 ①これに自家製バタークリ…

娘のお雛様

今日は嬉しい休日♪ 日曜日の朝ごはんは息子と2人っきりで色んな話をしながらゆっくり過ごせる特別な時間^−^ 家族はまだ夢の中。。。 本日は湘南テラスモールにお買い物♪ 楽しいひと時です!!! 子供達と主人は31アイスをダブルで注文してご機嫌でした…

ショコラ・オランジェ

今日は雨降り。。。 朝から静かな一日になりそうな予感。 でもそんな気持ちも吹き飛ばせる美味しい新商品が出ました!!! ハード系がお好きな方に全粒粉が入った生地のパンが人気です。 キャラメルくるみパン、くるみチーズ、カシュナッツとクランベリwith…

卒園遠足

今日は願っていた晴天^−^ 昨日の雨がうそのようでしたね!!! 今日は我が息子について語らせて下さい。本日は彼の卒園遠足。 私は母とならせて頂き息子をお見送りに行ったり幼稚園での作業をさせてもらいました。 彼は今日。。。たぶん人生で一番歩いたの…

娘の定番おやつ

今日はビックリするぐらい雨が降りましたね〜。 大雨の中でもご来店下さり本当にありがとうございました。 今日も娘はスイミング^−^ この3ヶ月 休むことなく毎日 通ってます。。。 疲れも出るだろうに「たまには休んだら?」と言っても「大丈夫^−^ 泳ぎ…

ナッツのデニッシュ

今朝はいつもよりも気温の高く感じて起きるの楽でした。 息子もお布団を蹴っ飛ばして気持ち良さそうに夢の中zzz 子供の寝顔を見てると思わず笑顔になりますね(笑) 今日は開店当初から人気のあるナッツのデニッシュが焼き上がってきました! ナッツのデ…

チーズラスク

今日も春が近くまできている気がする暖かさ^−^ やっぱり過ごし易いな〜と思いました。 本日はラスクを仕込みました。 毎週 Pain de Kのラスクを楽しみにしてくれているご家族がいます。 その子達の為にも 絶対に置いておきたいひと品なので毎週 午…

Pain de Kのショップ袋とエコポイント

今日は春を感じられる日差しが背中に当たって嬉しくなる1日でした。 近頃 嬉しく思うこと。 それはエコバックを持つ方が増えたと感じるのです。 物を大切にする気持ちが伝わります^−^ Pain de KにもエコバックやPain de Kのショップ袋を持…

想いでの手形

今日は嬉しい定休日^−^ やりたい事がたっくさんであっという間に時間が過ぎましたが・・・やっぱりお休みのありがたさが身にしみます!!! Pain de Kのお店の前にあるサークルには手形が押してあります。 お店にいらしたお子様が手形に手を合わせてくれま…

穀物あんパン

本日も寒い中 ご来店本当にありがとうございました!!!今日は色んなハプニングが店主の手元に起こりましたが無事に終われそうです^−^ 以前から 私が「食べたい!」と言っていたパンが商品になりました。 私はPain de Kの穀物食パンが大好きでよくいただ…

クルトン

今日はお天気が良いかと思っていたら 急に雪が降ったりと変わり易いお天気でしたね。。。 パン屋を始めてからパンの耳がお好きな方が多いんだな〜と思いました。 私が子供の頃は今ほど美味しい食パンが無くってパン耳は苦手でした。 でも今では食パンには絶…

ネギベーって!?

今日はまたまた真冬の陽気。。。雪もちらちらと降ってきて 寒いっっ! こんなに寒くってもたくさんの方がご来店下さり 本当にありがとうございました。 風邪やインフルエンザが流行ってますが皆さんはどんな予防をしてますか? 我が家で手洗いうがい しっか…

母が買ってくれた私のお雛様

今日は雨の予報が変更になってよいお天気になりましたね^−^ 本日もご来店ありがとうございました!! 閉店 間もなく母が「これお店に飾る?」と持ってきてくれた大切な物。 私が小さな頃に買ってもらったお雛様。 通販で買ってもらって届いた日にすっごく…

valentine's Day

今日はあいにくのお天気でしたね。。。 本日 2月14日はValentine's Day^−^ 近頃は友チョコが大人気らしいですね〜。 娘と息子も張り切って作ってました 「友チョコ」 店主が手を出そうとすると「自分でやりたいの!!!」と真剣 そのもの。 自分で作る…

ベーグル焼きあがり時間

本日も 朝からご来店ありがとうございました。 今日も美味しそうなベーグルが焼き上がりました。 勝手なお願いですが・・・しばらく前からベーグルを月曜日と木曜日に焼かせていただく事にしました。 毎日 焼きたい気持ちはとってもあるのですが。。。他の商…

休日のお昼ご飯

今日は定休日♪ やらなければならない事は山盛りだけど・・・ アロマを焚いたりゆっくり出来る時間に幸せのひと時を感じます^−^ やっぱり休みはいいですね〜。 近頃はとっても忙しい我が娘。 いつも駆け足で過ごしているので土曜日の朝は出来る限り予定を入…

Valentine’s Special Number 2  厚切りフレンチ チョコ

本日は祭日でしたが通常営業させていただきました。 祝日なので皆さん定休日だと思うかな。。。と心配もしましたが・・・ 朝から大勢のお客様にご来店いただき 本当にありがとうございました。 本日 祝日に営業したおかげで 娘の小さな頃からのお友達Aちゃん…

Valentine's Special Number 1 チョコレートラスク

本日もお昼過ぎからたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました^−^ もうすぐ バレンタインですね^−^ パン屋の旦那さんは普段から甘いものが豊富な環境なので毎年チョコレートは欲しがらないです。 美味しいお酒でもプレゼントしようと思い…

じゃがバターチーズ

本日も晴天で気持ちの良いお天気でしたね^−^ 近頃 お昼に焼きあがるフランスパン生地の惣菜パンに新しい顔が出ないので。。。 何か出ないかな〜と思っていると。。。 昨日 出ました!!!じゃがバターチーズです^−^ じゃがバターチーズ ¥180 ホクホ…

揚げふわで仲直り!?

今日は良いお天気^−^ 気持ちが良いですね〜。 実は。。。昨晩 パパと娘が大喧嘩(笑) 原因は九九宿題の練習をしてパパに聞いてもらうのに新聞を読みながらちゃんと聞いててくれなかったから(笑) 可愛い理由ですが。。。私と息子は間に入らないようにし…

大判ピザのご注文

今日は風が強く大雨で一時はどうなる事かと思いました。。。 でも久しぶりに 温かい一日でしたね^−^本日 こんなお天気でしたが大判ピザのご予約を 2件いただきました。 ありがとうございます! クリスマス用に始めたPain de Kのピザですが・・・ 思ってい…

メロンパンって美味しいんですね^−^

今日は雨降り。。。でもお車でご来店下さった方、ご近所の皆さんがご来店下さり 無事に終われそうです^−^ 今日はPain de Kのメロンパンのご紹介私は甘い物よりも辛い物や体に良いものが大好き^−^ ですので菓子パンを食べる事は少ないです。 特にメロンパ…

アイアン細工

今日はお休み♪ でも鬼の様に怒ってばかりの母でした。。。 イライラしている自分に自己嫌悪。 ごめんよ娘と息子。 先日 お客様にPain de Kのアイアン細工の事を質問してもらいました^−^ 私達のお気に入りのお店なので褒めていただけるととっても嬉しいんで…

ちくわパン

今日は春のような日差しが温かい日でしたね。 朝から大勢の方にご来店いただきましてありがとうございました。 おかげ様で本日もほぼ完売となります^−^ 今日は息子の頼まれていた「ちくわパン」を店主に作ってもらいました。実は数日前に息子が「ママ〜今…

おいしい いただき物

今日は快晴なのに寒くって。。。2月ですね〜。 お店を始めてから1年が過ぎて 色々な美味しい物をお客様から届けていただきました。自分たちでは行く事が出来ない地方の美味しいものであったり、季節の野菜であったり 自家製のお漬物や肉まん。。。甘いおや…

心からのありがとう^−^

今朝は 今年一番の冷え込みだった様ですね。。。 今日午前中に店主の親友から縦長の贈り物が届きました。 何かと思って開けてみると とっても素敵な「パンの絵」でした^− 絵と言っても。。。彼はあの有名な手ぬぐい屋さんにお勤めになっているので 木製の額…

キャラメルクリームジャム

今日は風の強い一日でしたね〜。 昨日はたくさんの方にお祝いしていただき 本当にありがとうございました。 おかげ様で素晴らしい1周年記念&店主のお誕生日となりました。 先日ご紹介した瓶の中身の正体は。。。 店主が作ってくれた自家製「キャラメルクリ…