2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は臨時休業いただきます

本日は定休日いただいてます。店主は朝から クリスマス商品の仕込み。 私は凹んだ1日。 でも帰ってくるとシナモンの香りが家中に香っていて 少し元気になった。 話を聞いてくれた皆 ありがとう。 また明日から前に向かって頑張ろー。 明日はクリスマス商品…

反省会で改善

今日は朝からたくさんのお客様に並んでいただき 嬉しい気持ちとバタバタでお待たせして申し訳ない気持ちの両方でした。 なかなかスムーズにパンを並べたりお客様の対応が出来ず 反省の1日になりました。 また店主と 反省会をして改善したいと思います。 土…

大切にラッピング

今日も過ごし易い陽気でしたね(^ー^) 本日もご来店 誠にありがとうございました!! 今日 お客様に「年末はいつまで営業してるのー?」と質問をいただき あーもう年末もすぐだと実感しました。 その前にクリスマス☆昨日の日記でもお知らせさせていただきました…

とっておきのクリスマス商品

今日は久しぶりの晴れ間。 綺麗な青空(^ー^) やっぱりお天気が良いのは嬉しいですね♪ 今月ももう残すところ3日間。 今週が終われば 来週からは12月…あと1ヶ月で2014年も終わりますね。 その前に皆が大好きなクリスマス☆ クリスマスは街のあちらこちらで特別…

巡り合わせ

今日は本当に寒い寒い1日になりましたね。 雨も降ったり止んだりの1日でしたが 皆さんのおかげで本日も無事に終われそうです。 ありがとうございます!! 昨日すっごく嬉しかった事がありました。 日記に残したくて 綴らせていただきます。 夕方 子供達の個…

ラ・エピセさんから

今日は雨降り。 こんな日は気分を変えて お店にも クリスマスツリーを飾りました。 小さな小さなツリーですが クリスマスが待ち遠しい気持ちは一緒です。 そして毎年 同じですが…今は閉店してしまった大好だった雑貨屋さんShabby Blueさんで購入したクリスマ…

あと1ヶ月…

今日も定休日をいただきありがとうございました!! 11月も残すところあとわずか。そして街は皆が楽しみにしているクリスマスで盛り上って来ていますねっ。 私も今日は子供達とクリスマスツリーを飾りました。 このツリーを買った当時はまだまだ2人とも小さく…

WILD RICE

本日 定休日(^ー^) 昨晩は 土曜日で仕事も終わり 気が緩み 私が体調を崩しそうな予感がしたので 早めに就寝しました。今日は具合が悪くはなれない・・・ ずっと楽しみにしていた所に 行く予定でした。 港北にあるレストラン 「WILD RICE」に家族で行ってきま…

キラキラ光る…

今日も綺麗な青空(^ー^) 気持ちの良いスタート。 しっかり準備をしたつもりでも…バタバタな8時台。 お待たせしてすみません… そして本日もご来店ありがとうございました。 今日は1日 最高のお天気でしたね。 窓から差し込むキラキラと光る太陽が 日替りデニ…

サンタがPain de Kにやって来たー!!

本日は暖かな日差し。 心地好い 1日の始まり。 今日は朝から嬉しいご来店。 大好きな友達。 「忙しいだろうけど 健診を受けなさいよ!!」っと気にかけてくれた。 そんな彼女の存在が 私にたくさんの元気を置いていってくれる。 おばあちゃんになったら 彼女と…

パンがお花に…カボチャに…

今日は今季 一番の寒さ(>_ いつもは開店時間に合わせて焼き上がるリュスティック類も 気温が低いので なかなか発酵が進みません。 本当に寒くなってきてますね。 パン焼き窯にパンが入るとだんだん店内も温まります。 お客様も「寒ーい!!」と店内に入って来…

パン焼き窯 武蔵

今朝も寒い…早起きは慣れてますが(((^_^;) 寒くなるとベットから出るまで 時間がかかる様になってしまいます。 これからの4〜5ヶ月 夜中の私は 自分との闘い。 皆さんはどうですか!? 今日はパン焼き窯 「武藏」の様子が少しおかしい… 開業して4年が経ちます…

エコスタンプ

本日 冷たい風には負けない青空。 今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。 本当にありがとうございます。 昨日は突然の臨時休業をいただき ご迷惑おかけしました。 皆さんの温かい言葉、気持ちに感謝いっぱいの1日でした。 ありがとうございます。 …

日々の幸せは…

本日は急な臨時休業をいただき本当にすみませんでした。 実は 体調を崩し 昨日は仕込みをお休みさせていただきました。 本日 ご来店下さった皆さんには本当にご迷惑おかけしてすみません。 今回 こうなって改めて解った事があります。 やっぱり健康であるこ…

彼女の決断

本日は定休日いただいてます。 今日は娘の水泳の大会の日でした。気合いも十分入っていて 体調管理も自分で気を付けていたのに… 昨日から娘が体調を崩して弱ってしまいました。 朝 5時に本人の意志で涙をこぼしながら決断。 頑張っていたから私が切なくて…泣…

へたれそうになったけど…

今朝は寒さの中にも 光る日差し。 朝からたくさんのお客様にご来店いただき 感謝いっぱいです。 今日は色んなハプニングが起こってしまいましたが(>_ 皆さんのご理解 本当にありがたかったです。 母に助けていただき 息子も手伝ってくれて 無事に終わりまし…

週末の朝食

本日 寒ーい朝(>_ またこんな時期がやって来ましたー!! それでもパン屋は温かくてホッとします。 本日も寒さの中 たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 今日も食パンが大人気♪ 常連さんがお好きな山型食パンを2斤。 「週末に私が食べる…

今日はベーグルの日

今日も良いお天気(^ー^) 風は冷たいけれど…背中に当たるお日様とパン焼き窯の熱が心地好い朝。 今日はベーグルの日。 Pain de Kでは月曜日と木曜日をベーグルの日とさせていただいてます。 工程がひとつ増えるだけで お店の中は大変(((^_^;) 店主は手が4本欲…

塩が引き立つ!!

今日もまたまた予報が変わり 曇り空からのスタート。 11月も半ばになると 冷たい風に 背筋が伸びます。 毎朝 開店時に焼き上がる ごま塩フランク。 朝は惣菜パンの焼き上がりが少ないのですが…こちらの商品は1日を通して人気です。 ごま塩フランク ¥200+消…

胸が熱くなりました(>_<)

本日は雨の予報…こんな日は少し 気持ちがSlowになります。 お天気が曇っていると 静かな時間は眠気との戦い。 立ちながら人は眠れるのを身をもって体験してます(笑) お昼過ぎから雨でしたが 今日も忙しくさせていただき ありがとうございました!! 開店当初 …

11月の新製品

本日は雨予報が変わり 綺麗な青空。 陽射しも強くて暖かな 過ごし易い1日。 秋晴れは気持ちが良いです(^ー^) 11月もあっという間に過ぎ 気が付けば10日。 そろそろ 新製品をお店に列べたいと日々思って試作に励んでおります。今日はシラスを使った日替りピ…

絵を描きながら…料理をしながら♪

今日は1週間に1度の嬉しい定休日。 時間に追われないで過ごせるのが嬉しいです。 のんびりな1日。 また明日から始まる1週間に備えます。 もうすぐこんな時間が終わる頃 母と2人で過ごしました。 何でも話せるお母さん。 決して否定はしないから 聞いていてく…

美味しい元気をありがとう(^ー^)

今朝は 寒いっー。 真夜中。 まだ起きたくないなぁ…ベットの中での本心。 でもお仕事 お仕事。 本日も開店時からたくさんのお客様にご来店いただきました。 走り回り パンをスライスして パンを列べてお客様との会話。 今日も充実した1日になりました。 本…

終わったー!!

今日は朝から良いお天気♪ 店内に陽射しが差し込んで気持ち良い(^ー^) 皆様のおかげで本日も無事に終われます。 ありがとうございます。 今日は仕込みが本当に本当に忙しい1日。 やっと終わりました!! また明日も頑張ります!!よろしくお願い致します!!

ウィズハウスプランニングのTさん(^ー^)

本日は朝から何だか不安定なお天気。最近はどしゃ降りの時以外は いつも通りのパンを焼いて サンドを作らせてもらう チャレンジャーの私達。 やっぱり ご来店いただいたからには色んなパンの中から ご自身の好きなパンをえらんでいただきたいのです。強気で…

まだ年中さんの彼が・・・

今日も冷えを感じる朝の始まり。 風も冷たく 道行く人の中にはダウンジャケットを着ている方も居て いよいよだなぁ…っとしみじみ感じました。 そんな寒さも飛んでいく嬉しい出来事。 いつもご家族でご来店下さる小さな常連さん。 彼は2歳からPain de Kに通っ…

スコーン再び(^ー^)

本日は肌寒い朝。 日中は日差しがポカポカ。 道行く人の足取りも軽く見えます。もうすぐ冬がやって来ますね♪ 楽しいイベントや行事。 残りの2ヶ月を楽しみましょう(^ー^) 最近のバター不足でお休みしていたスコーンが再び登場しましたー!! 先週 業者さんが無…

今夜はこれで決まり!!

本日も定休日とさせていただいてます。久しぶりにゆっくり起床。 明るい日差しの中 目が覚めるのが嬉しい。 当たり前の事が新鮮に感じられる瞬間が心地好いです。 午後 のんびりと流れる時間。 「ピンポーン!!」とお客様。 「はぁ〜い」と出ると「八百屋でー…

念願の釣りに(^ー^)

今日は定休日いただいてます。 お休みなのに4時30分に起床しました^_^; 今回は連休なので今日は店主も1日 ゆっくり出来ます♪ 以前から息子が行きたがっていた釣りに連れて行ってくれました。朝の5時に出発!! 嬉しそうに出掛けて行きました。 男 2人で過ごす…

いつも思うこと

本日はまさかの雨降り土曜日^_^; いつもながら張り切って仕込んでしまった私達。 色々 考えたり思っても 仕方ないので 一生懸命 お仕事しました。 雨でもご来店下さる皆さんが居て下さって 何とか無事に終われそうです。 秋の味覚 ご予約ありがとうございま…