2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彩りも大事な事ですね。

本日 予報は曇りでしたが。。。晴れ間もあって暖かく感じました。 今朝も私の担当はサンドウィッチ作りから始まりました。 サンドウィッチ作りは下準備に時間がかかりますよね??? 卵を茹でて 人参サラダを作り 鶏肉を蒸して カツを揚げて野菜を刻んで パ…

クリスマスリース

今朝も冷えましたね(涙) これからますます寒くなると思うと・・・でも 皆が待ちに待ってるクリスマス&お正月に向けて 楽しまないとっ。 今週からクリスマスリースをPain de Kの窓に飾りました。 このリース 大好きだった雑貨屋「Shabby Blueさん」で去年 …

冬は牛乳とこれ!!

今日は寒_______い!! 去年の年末大掃除を思い出す寒さでした(涙) 途中で雨も降ってきて・・・それでも皆さんのご来店に心からのありがとうです。 こんな寒い日は温かい飲み物におやつを少し食べたくなります。 近頃 人気の「パン・オレ」はそんな…

クリスマスツリー

本日は晴天^−^ でも・・・風はひんやり冷たくてもう冬の寒さですね。 Pain de Kでは少しずつクリスマスの準備が進んでいます。我が家でも少しずつクリスマスの準備を始めました^−^ 毎年恒例 クリスマスツリーを飾るのは2人の子供達。 我が家のツリーは …

シュトーレン

本日は朝から雨降り。 それなのに 雨の中 ご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 昨日 ブログやFacebookにシュトーレンの事を登載させていただいたら早速ご予約をいただきました。 本当にありがとうございます。 本当は少し寝かせておこうと思…

クリスマスの準備

本日は定休日。 ですが店主は厨房にひとり。。。 もうすぐクリスマス^−^ そうですシュトーレンの仕込みをしていたんです。 シュトーレンとは・・・お酒に漬けておいたドライフルーツやナッツをたっぷりのバターとパン生地に練りこんで焼き上げた日持ちのす…

焼き上がりの時間

今朝は突然の雨降り。。。予報では晴れの予定では? でも後戻りは出来ません。 パンは発酵しています。 いつもの通り 出来る限りのパンを焼かせていただきました。 お昼前からは眩しいくらいの晴れ間が出て たくさんの方にご来店下さいました。 最後は可愛い…

15時のおやつ

本日は雨降り。。。 勤労感謝の日(祝)で定休日とさせていただいてます。 こうやって週の真ん中に祝日があると 何だかか嬉しい^−^ もちろん連休もすごく嬉しいけれど。。。一日休んで また明日頑張れば また日曜日もお休みなんて 本当に贅沢な気持ちになり…

バタールって!?

今日は雨の予報もハズレ^−^ 嬉しいです!! 明日は祝日で定休日なので 朝から張り切っちゃいました(笑) やっぱりお休みの前の日は嬉しいものですね。 近頃 寒くなってスープやシチューの恋しい季節。 そうなると人気なのがバケット3種です。 当店 一番人…

 パンを好きで居てくれるママさん達

今日は寒いながらも陽射しが入り 良い日和でしたね(^.^) 本日は 知り合いママさん達がいっぱいご来店下さって本当に嬉しかったです(T^T) いつもありがとうございます!! 常連ママさんは「これから色んなパン屋さんの 食パン 食べ比べランチ会するの〜。 先…

 憧れのキッシュ

本日も寒〜い朝でしたね(涙) なかなか布団から出られなくなり 危うく眠ってしまいそうな今日この頃です。 突然ですが。。。私の10代の頃の夢はカフェの厨房で働く事ででした。 そしていつかキッシュプレートのあるようなお店で仕事がしたいと思ったもので…

あれから・・・1年

今日は 12月中旬の寒さになったらしく寒い一日でした。 寒い中 ご来店下さりありがとうございました。 このブログを始めてから・・・もうすぐ1年10ヶ月。 いつも読んで下さってる皆さん 本当にありがとうございます!! 先日 友人が「いつかこのブログ…

WILD RICE in 港北

今日は定休日^−^ お休みありがとうございました。 11月18日は娘にとっての記念日という事もあって久しぶりに娘と2人でお出かけさせてもらいました。 まずは行きつけのヘアーサロンに行きました。 やっぱり髪が綺麗になると嬉しいですね^−^ その後は以前…

旬のモノ

今日は予報通り 朝9時頃から雨が降ってきました。 雨が降る前にと 朝ご飯をお買い求め下さった皆さん、そして雨が降っていてもご来店下さった皆さま 本当にありがとうございました。 今日も皆さまのおかげで美味しいビールになりそうです^−^ 最近 またま…

チーズラスク

本日は小春日和^−^ 春じゃなくても使う言葉なんですね・・・ 背中から陽射しを感じて 今日も気持ちの良い時間を過ごしました。 近頃 ラスクのご紹介が多いので今日はまたここで 『チーズラスク』についてご紹介。 パン屋のラスクと言えば バターとお砂糖の…

ラスクかご

今日は今季一番の冷え込み…やっぱり冬が近づいてきてます(>_ 先日からバケットスタンドが備わり バケットの焼き上がる時間が楽しくなりました。 一本ずつ並べてゆくのは何とも心地が良いです。 お気付きのお客さまもいらっしゃっると思いますが もう一箇所変…

こんな寒い日には。。。

今日はお日様が出ているのに 寒〜い一日となりましたね(涙) こんなに寒い日にはやっぱり温かい食事がしたいものですよね〜!! 今夜は 開店当初から人気の商品「クロックムッシュ」はいかがでしょう? 実はこの商品10月からお休みをいただいていたんです…

モンチッチ

本日も暖かい陽射しが差し込んで気持ちの良い一日でしたね^−^ 今はもう寒くなってきました・・・ 今日は娘がお友達のモンチッチと自分のモンチッチを並べていました^−^ あまりにも可愛くって思わず携帯でパシャリ^−^ 最近 またまたモンチッチブームな…

新たな試み 『バケットホルダー』

本日も過ごし易い陽気になりましたね^−^ 昨日は定休日でしたが Pain de Kの店内ではある試みが・・・ 実は以前から考えていた事だったんですが。 日曜日でお休みなのに 店内である作業をしてもらっていたのです。 今回もPain de Kの産みの親…

朝ご飯は^−^

本日は定休日。 昨日の夜から楽しみにしていた事が。。。 朝食は焼きたてパンを買いにテラスモール湘南まで^−^ そうなんです!! Biggyさんに行って参りました。 朝7時30分の開店に合わせて 店主と息子とわくわくしながら入店。 皆で家族分 たっっ…

カシュナッツとクランベリーwithクリームチーズ

本日は土曜日。 朝からたくさんの方にご来店いただけて1週間の締めとなり 本当に感謝でいっぱいです。 皆さんに「美味しい」「ありがとう」と言っていただけて 今日も店主のビールが進む嬉しさです(笑) 今日は私にとっても嬉しい日になりました。 娘や息子…

チョコレートラスク 再び^−^

本日も過ごし易いお天気でしたね〜!! 近頃は快適な陽気で 本当に嬉しいです。 来週からは寒くなりそうなので今から 冬支度。 今年は湯たんぽを新たに買い足して 「Ecoなのに暖かい」を目指します(笑) 今日は常連のお客様が「チョコレートラスク」を予…

サックサックが大事です!!

本日も暖かさを感じる秋晴れ。 窓から差し込む日差しがレジを打つ私の背中に当たってとっても気持ち良い時間でした。 今日もたくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。 毎日デニッシュのフルーツを飾るのは私の担当。 フルーツは「みずみ…

キャラメルクルミパン

本日も秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね(^_^) 晴れた空のおかげでしょうか Pain de Kにもたくさんのお客様が寄ってくれました。 ありがとうございます。 今日 焼き上がりがとっても美味しそうだったパンのご紹介。 何度もブログでご紹介してますが…

フォカッチャサンド

本日は雨降り。 一日中 降ってましたね。。。 雨の中でもご来店下さった皆さま 本当にありがとうございました。 夏が終わって秋になって寒さが厳しいこの季節でも おかげ様でサンドウィッチは人気です。私が某大手パン屋でサンド製造をしていた頃も1年中 サ…

予感・・・

今日はお日様も出ることが無く 寒〜い一日でしたね。 寒い中 ご来店下さった皆さま 本当にありがとうございました。 本日 午後から 用事があって茅ケ崎駅に行きました。 何となく 私の中である予感が・・・ 駅ビル ラスカに寄りました。 2階へ行くと。。。…

手放せない。。。

今日はお天気の良い日曜日^−^ こんな日は布団を干したり大掃除。 子供達は店主と出かけてもらって 掃除に専念。まだまだやり終えてないけれど。。。15時のお茶を飲んでひと休み。 洋服を整頓していると・・・ やっぱりどうしても手放せない洋服とにらめ…

Acqua Rossaさんでランチ

本日は定休日をいただきましてありがとうございます。 今朝はゆっくり眠れて子供達が(土曜参観なので)出かけてゆく姿を見送れました^−^ 先日まで幼稚園バスに乗って登園していた息子がしっかりと歩いて登校してゆく後ろ姿を見て 改めて成長を感じ ウルッ…

ゴマチーズブレット

本日も肌寒いながらも秋晴れで良き日和でしたね^−^ 明日は祝日で土曜日ですが・・・ Pain de Kは定休日とさせていただきます。 ちょうど子供達の参観日と重なったので 明日は父と母となり 子供達の様子を しっかりと観に行こうと思います。 よろし…

ベーコンエピ(秋味)

今朝は寒〜い朝でしたね。。。 こんな朝は温かいお味噌汁が美味しいですね^−^ パン食でもこの季節は野菜たっぷりのお味噌汁は必須な我が家です☆ 毎日 お昼に焼きあがる定番のベーコンエピですがやっぱりいつも人気者^0^先日までは夏らしく枝豆入りでし…