2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の休業日

本日も夏らしーいお天気。 今日も1日 ありがとうございました。 明日で7月も終わります。 子供達の夏休みもきっと あっという間に終わってしまいますねー。今年の夏も子供達とおもいっきり楽しみたい。 友達にも会いたーい(^ー^) でもお店の掃除もしたい…。 …

カレー風味が美味しい季節

今日も暑い1日になりました。 こんなに暑い日でしたが朝からたくさんの方がご来店下さいました。久しぶりに完売とさせて頂き本当に嬉しい1日になりました。 ありがとうございます。 暑くて暑くて食欲が無くなる時期。 でもでもカレー風味なら食べたくなる時…

大好きな物をいっぱい並べます

毎日 暑い日が続いていますが 皆さん 元気でお過ごしですか?パン屋の夏はパン焼き窯の熱で更に気温上昇ですが 暑さの中でも当店にご来店下さるお客様が居てくれると思うと 前向きになれます。 本当にありがとうございます。 暑いとやっぱり食欲が落ちますね…

乗り越えて得たもの大きい

今日も暑さを感じる朝。朝5時30分から 大好きなふわふわパンにハムを挟んで頰張る元気な少年が我が家に居ます(笑) 夏休み 週に3回の朝練にくずらないで行くようになったのも成長だと喜んでる私。 近頃は 鼻歌交じりで出かけて行く♪♪♪きっと大きな病気を乗り…

楽しんだり頑張っていると…

今朝はまさかの雨降り。 久しぶりのジリジリ太陽からの解放で少しホッとしました。 緑の草花が嬉しそうでした(^ー^) 夏休みになってから嬉しい事が続きます。昨日 アメリカから娘や息子の仲間が一時帰国しました。2年ぶりの再会。 背丈は大きくなっても変わ…

健康診断

本日も暑ーい夏の1日。今日は1年に1度の健康診断の為 お休みをいただきました。 ありがとうございました。 健康診断の朝は朝ご飯も飲み物も禁止になります。 朝ご飯を食べられないのはつらいですよね…。 でもそんな事よりも健康で居るためには大事な事。 …

ボ〜ッとする暇

今日は久しぶりに晴れ間が見えました。 夏休み一日目の土曜日 Pain de Kは忙しくさせていただきました。 ありがとうございます。 ボ〜ッとする暇がない忙しさはやっぱり嬉しいものですね。 特注もいただき無事に業務完了致しました。 明日、明後日は定休日と…

明日から夏休みー!!

昨日から降り続く雨。 どしゃ降りになると少し怖くなる強さの雨でしたね。今日も雨が降ったり止んだり 忙しいお天気でしたが 昼間からの晴れ間のおかげでパンは無事に旅立ちました。 ありがとうございます。 今日の公立の小学生は嬉しそうでした。 そうです…

植栽の匠 美香さん

今日も暑い一日の始まり。 暑くなってから パンの巣立ちに勢いがなくなる日々が始まりました。 パン屋にとって夏場は色んな意味で我慢の時期だと思っています。 そんな気持ちも吹っ飛ぶ出来事。 植栽の匠 (株)アフロとモヒカンの美香さんが植栽のお手入れに…

青空の下で。

今日も朝から暑い暑い。 昨晩からの仕込みをいつもよりも早めに始めた私達。 今日は息子の再診の日。実はあれから落ち着かない毎日が続いていました。 息子自身は何も変わらず元気いっぱい過ごしていましたが 親の気持ちは…。色んな事を考えて 様々な意見を…

縁あってのパン作り

今日は朝から晴れ(^ー^) 忙しい土曜日の朝。 こうしてお店に立てる事がありがたいと思いました。今朝は夜中から店主が特注のパンを焼き上げてくれました。 小学校クラス役員で知り合えた友人が辻堂海岸で「湘南でビーチヨガ&整体♪地元野菜のヘルシーランチ…

お母さんの味

今日は久しぶりの晴天。 何日ぶりかの日射しは元気を運んでくれます。本日 おかげ様で朝から予約の電話が鳴りっぱなしでした。 晴れた空はお客様まで運んでくれました。 今日もありがとうございます。早めに商品が皆さんの元に行ったので私は午後から予定し…

励みになります(o´∀`o)

本日も午後から雨降りですね。 今年は雨の日が多く 梅雨時期をしっかり味わった気分です。 昨日から通常通りの営業をさせていただいてます。 急なお休みをご理解いただき本当にありがとうございました。 何人ものお客様に「大丈夫ー?」っと聞いていただき …

退院出来ました!

おはようございます。 今日もまたあいにくなお天気ですが 元気に過ごしたいですね。 昨日のブログがfbにアップされなかったので再チャレンジさせていただきます。 今日は家族で息子に会いに行きました。 いつも居るはずの彼の居ない我が家は何だか落ち着かず…

ご迷惑おかけしました

本日は色々な方にご迷惑をおかけして本当にすみません。隠しているのも嫌なので本当の事を書かせていただきます。実は昨日から息子の体調が悪化しました。 夜中いっぱいかかって検査をし入院。 今日は退院 出来ると思っていましたが容態が悪く治療。近くの市…

華やかな毎日など無いけれども…

今朝は曇りの予報。 明日からまた雨が続くので 今日は張り切ってパンを焼きました。 サンドイッチも作りました。 開店前に雨がシトシト。 ガーン( ̄□ ̄;)!! まさかのどしゃぶりに ただただビックリ。 こんな日もありますね…。 今日はサッカーワールドカップ…

雨の日でも…嬉しい事いっぱい(*^▽^*)

本日 朝から雨降り。 しかもかなり強い本降りの時間もありましたが皆さんは大丈夫でしたか? そんな日でも楽しい気持ちになれるご来店がたくさんっ。朝から大親友が来てくれました。 しかも野菜のお土産付きヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ! ありがとう。 いつもご来店下さ…