2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween☆

本日は朝から予定外の雨(>_ トラブルもありまして… 大変な1日の始まりになってしまいました^_^; 今日はHalloween。ラチエン通りには仮装をしたお子様がたっくさん。 Pain de Kのお菓子が終わってしまい 申し訳ない気持ちでした。 来てくれた皆 ありがとう!!…

ハロウィンイベント

本日も晴れの1日。 朝からたくさんの方にご来店いただき ありがとうございました!! 今日は商店会のハロウィンイベント開催の日。 Pain de Kは混雑を避けるため 午後から開始させていただきました。 「Trick or Treat」 お菓子をもらいに来る可愛いチビッ子…

夫婦椀

本日も良いお天気ー!! 皆様 ご来店 ありがとうございます(^ー^) 今日も色んな出逢いがあり 大好きな友達も来てくれて 嬉しい1日になりました。 昨日の出来事。 私の母がサプライズでプレゼントしてくれた夫婦椀。 13回目の結婚記念日。 忙しさに紛れて ゆっ…

皆さんにお伝えしなければならない事があります…

今朝は冷えましたー!! これから ますます寒くなる…(>_ 今日もたくさんのお客様に足を運んでいただき 嬉しい気持ちでいっぱいな1日となりました。 ありがとうございます(^ー^) 皆さんにお伝えしなければならない事があります。ご存じの方も多いと思いますが …

ブルーの手袋

本日も良き日より。 ご来店下さった皆様 ありがとうございます(^ー^) 暑さも感じる1日でしたが 朝晩との寒暖さに体調を崩す方が多くなってきている様です。 皆さんもご自愛下さいねっ。 近頃はめっきり寒くなった早朝。厨房に入って まず一番にする事はブル…

ラチエン祭

本日は定休日いただいてます。朝から快晴の中 ラチエン祭が開催されました。 Pain de Kも商店会の一員としてお手伝いさせていただきました。 今回の名物。 TAVERNA PACEさんとコラボさせてもらった 「しらすのフリット」は 即 完売となりました。 揚げ立ては…

こんな日をいつか…

今日は晴れた土曜日。 開店前 お店の前にはたくさんの人だかりが 見えました。 こんな日をいつか…っと夢に描いていた私達。 本当に嬉しい気持ちです。ありがとうございます(^ー^) 朝からバタバタとお待たせしたり ご希望の商品が 無かったり… 色んな事がある…

小さな事の積み重ね

今日は久しぶりの晴天(^ー^) 何だか朝から嬉しい気持ち。 今日は4日ぶりの晴れ間で朝からたくさんのお客様にご来店いただきました!! ありがとうございます。 お店も忙しくさせていただき 片ずけや明日の仕込みがたっぷり。忙しくても 明日の準備は しっかり…

ラチエン名物 ラチエンフリット

今日も予報通りの雨降り… こんなお天気でも 朝からご来店下さる皆さんのおかげで 今日も無事に終われます。 本当にありがとうございます!! 本日のお店の仕込みもだいぶ終わり 店主は 日曜日のラチエン祭で使用する生地の仕込みをしていました。 Pain de Kは…

今日も練習 頑張ってねー!!

今日も朝から雨降り。 さすがに2日間も続くと そろそろお日様が恋しくなる(>_ 雨の中 ご来店下さった皆さん ありがとうございました。 明日も雨予報かぁ… 店主はここぞとばかり 動いてます。 日曜日のラチエン祭の仕込みがはかどります。 「今日のご飯はなー…

開店直後の品揃え

今日は朝から雨降り… 予報では弱い雨が夕方まで降るらしい(>_ いつもと同じ製造量と気持ちで開店しました。 こんなに雨なのに…っと思いながらも 日々 自分の中で心がけている事。「前向きになること」 午後から晴れて 忙しくさせていただきました(^ー^)皆様 …

ラチエン祭

本日 晴れた空から始まる月曜日。今日もご来店下さった皆様 ありがとうございました!! 寒さを感じる季節になって バケットや食パンが早い時間から巣立ってゆく毎日。 こうして季節を感じながら食を楽しめる 日本の豊かさに感謝したいです。 10月 まだまだ秋…

関西風???

本日は定休日いただいております。今日も秋晴れ^−^ 娘との買い物。 ゆっくり過ごす時間が心地良い1日。 午後は明日の夕飯の仕込み。 寒くなってきて そろそろおでんの時期ですねー!! 我が家のおでんには牛筋を入れます・ 関西で育った父のこだわりでし…

ブルーチーズとリンゴかな…

本日も爽やかな秋晴れ^−^ ギリギリで仕込みと開店準備が整いOpenさせていただいた本日。朝からたくさんのお客様にご来店いただきまして 本当にありがとうございました。 土曜日の朝はPain de Kが一番 賑わう時間となってきている近頃。 私はレ…

美味しい食パン買いに行こう!!

本日も秋晴れー!! 昨日から新学期が始まった娘と息子。 元気に出掛ける姿をバタバタで見送りながら 開店準備。 今日も楽しい1日を過ごしてね… 毎日 お店に立っていると 色んな方とお話が出来ます、 人生の先輩方に 励みになる言葉をいただく毎日。小さなお…

残り30分…

今朝は寒ーい朝。 この秋 一番の冷え込み。 またこんな時期がやって来ましたね。 寒さの中 仕込みをしていくと パン焼き窯がじわりじわり暖かさを生み出してくれる。 この冬もお世話になります武蔵くん(^ー^) 今日も 1日 忙しくさせていただきありがとうご…

今年も不足…

ふ 今日は予報よりも早めに雨が降りだしました。 困るー!!っと思いながらも もう止められない…(((^_^;) いつも通りの仕込み。 いつも通りの営業とさせていただきました。願いが通じて 雨でも たくさんの方にご来店いただけました。 本当にありがとうございま…

少しの心配と嬉しい気持ちで…

今日は台風一過!! 暑い 暑い。 久しぶりに厨房も高温(((^_^;) 頑張れ〜私達!! 朝一番で 電話のベルが鳴りました♪ ご予約の電話かな… 「おはようございます!! Pain de Kです。」「もしもし…」息子の親友からでした。 今から海浜公園で逃走中やるよー!! お誘い…

外出しない休日

今日は定休日とさせていただいてます。 台風19号の影響で朝から雨降り。 こんな日は家でのんびり家仕事。 いつも出来ない棚の整頓や掃除。店主は床のワックスをかけてくれました。 いつもありがとう。 娘と息子とソファーで寄り添って 映画鑑賞。 一緒に楽し…

ノーベル平和賞

本日は定休日いただいてます。今朝はまだ暗い内に目覚め ひとりでゆっくり朝御飯。新聞を読んでいたら ひとつの記事から目が離せなくなり 夢中になった。 今年 ノーベル平和賞を受けたパキスタン出身のマララさんがしたスピーチ。まだ17歳のマララさんが命を…

Happy Pumpkin!!

今日も晴れの土曜日。 朝からたくさんの方々にご来店いただき 本当にありがとうございました!! 長い時間 列に並んでお待ちいただいたり ご希望のパンが売り切れてしまったり 早めの閉店でしたがご理解いただき 本当にありがとうございます(^ー^) 10月の半ば …

凧上げ

今日も秋晴れ(^ー^) 気持ちの良い朝の始まり。 本日 朝からずっーと忙しい1日とさせていただきました。 ご来店ありがとうございました。 今日は娘と息子の終業式。 息子の学年はPTA活動。 親子揃って 海で凧上げ。 なかなかお店から出られず 申し訳ないと思…

待ってましたー!! 和栗のモンブラン

本日は天気予報がハズレ(^ー^) 良いお天気になりましたー!! 今日も朝から忙しい1日とさせていただきました!! 皆様 ありがとうございます。 秋になって きっと皆さんが楽しみに待っていて下さる商品がやって来ましたー!! お待たせしました!!モンブラン ¥250…

焼き芋 再び(笑)

今日も爽やかな1日。 今夜は皆既月食に備えてなのかなぁ…忙しい1日となりました。 ご来店 下さった皆さん ありがとうございます(^ー^) 昨日 私が日記に「焼き芋が大好き」と登載したら お友達が 焼き芋を差し入れしてくれた。その気持ちが 本当に嬉しいー!…

お芋season!!

今朝は肌寒い(>_ 昨日のお天気を思えば 晴れた空は気持ちが良いですねっ。 朝晩の冷えも深まり そろそろ食欲の秋!!秋になると 大好きな物が増える。 小さな頃から大好きな焼き芋(^ー^) 我が家にはパン焼き窯 「武蔵」があるので美味しい焼き芋が焼けるのです…

お芋のseason!!

茅ヶ崎防災ラジオ

今日は関東地方にも台風が上陸。 真夜中から大雨。 お客様がいらっしゃるかは解りませんが… 来て下さるお客様も居ると思うと お休みするのは気が重い… 店主と相談して パンを少なめにして営業させていただきました。ご来店下さった皆さん 本当にありがとうご…

神奈川県学童学年別水泳競技大会

昨晩 何度もブログを書きましたが…眠気に負けてしまいました…今朝はリベンジ。 本日は朝から雨降り。今日は娘の水泳の試合。 またまた水泳の話になってしまいますが お付き合い下さい。 今日は学童学年別水泳大会。 学童はいつもの試合とは違って 地域ごとに…

思いがけず…

今朝は少し雲がかかった空。 真夜中からの仕込み。 今週は色んな事がありました。 改めて 仕事に向き合う姿勢を考えなければっと思った日々でした。 何かのきっかけで良い方に変わるなら それは大事な事。 また頑張りますね(^ー^) 今日は朝から静かな1日。 …

まだ3本あります!!

今日は夏日になった関東。 朝晩と日中の寒暖差が体調にひびく時期です。 内緒ですが…Pain de Kの店主も疲れ気味です。季節の変わり目は体調を崩しやすいですね(>_ 皆さんも 気を付けて下さいね。 まだまだ ビールが美味しい暑さ。 私は普段はお酒を飲みませ…