2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の定休日

今日も気持ちが良いお天気でしたね−。 ご来店下さった皆様 ありがとうございました。 10月もあっという間に過ぎて 今年も残すは2ヵ月となりました。 時の経つのが早くて早くて…平和に暮らせている事はありがたいんだと 改めて感じています。2015年が最高の1…

いつものサンドウィッチ

今日は昨日と変わり 暖かい1日。 お日様に感謝−!! お天気なら尚更 サンドウィッチは好調です(^ー^)休み明け以外(通常だと火曜日から土曜日)までのサンドウィッチのご紹介です。 ちなみにこちらからが今日のサンドウィッチ各種です。 バケットサンド(蒸し…

休み明けのサンドウィッチ

今朝は底冷えする寒さの中 起床。 この秋 一番の冷え込みでしたね。これからは早起きが厳しい毎日になります(>_ 寒くてもサンドウィッチは好調です。 休み明けは食パンのサンドウィッチではなく 少し変えています(祝日でお休みをいただいた次の日も同じです…

サボりがち

本日 定休日いただいております。 近頃 日記をサボりがちです。 色んな方に読んでいただいてるのを知りながらも…。 自分は体力的にはタフだと思っていましたが… 仕事が終わらない日や週末になると なかなかスマートフォンと向き合う気になれずに 何となく 後…

パンプキンレーズン

今日は少し肌寒い空からのスタート。 これからは寒くなる毎日。 気が引き締まります。 ハロウィン限定の毎年人気の商品が再開しました。カボチャのペーストを生地に練り込んだ パンプキンレーズン食パンとパンプキンレーズンふわふわ。 パンプキンレーズン食…

そんなだったなぁ…

今朝も秋晴れ。気持の良いお天気が続いていますねっ。 昨日の出来事。 いつもご利用下さるお客様がお子様を連れずにご来店。2人の子の子育て真っ最中な若いママさん。 上の子が2歳と少し。 下の子がまだ5カ月。来月から仕事に復帰するので新しい保育園に入園…

チョコパンづくし

今朝はまさかの雨降り…。 少し心配しながらのOpen。 雨でも扉の外には開店を待つお客様達。 ありがとうございます。 心配もすぐに消えてまさかの晴れ間。 嬉しい(^ー^) 今日も忙しくさせていただいきました。 いつもご利用下さるお客様からギフトをご注文い…

ジャック・オー・ランタンコンテスト

今日も気持の良い秋の晴れ間。 気温も安定してきて皆さん 食欲の秋を楽しますか? 朝から忙しくさせていただいきました。 ご来店 本当ーにありがとうございます。 夕方 ラチエン通り商店会から巨大なカボチャがPain de Kに届きました。11月1日(日)ラチエン祭…

ナポリタン

今日も良いお天気(^ー^) 茅ヶ崎市の小学生は秋休みで今日までお休みです。 親子でのご来店下さった方が多かったお昼の時間。 本日もありがとうございました。 今日は息子とお昼ご飯を一緒に食べる約束。 仕事をしている私の代わりに何か作って欲しいとお願い…

チキンマサラ&ナン

今日は定休日いただいてます。 お休みの日はやりたいことがいっぱいあり過ぎていつもあっという間に過ぎてゆきます。 でもお休みってありがたーい…いつも思います。 今夜は友達にお招きいただきお食事会…お酒も少し。 久しぶりにチキンマサラとを作りナンを…

シナモンパンプキンのデニッシュ

土曜日の朝。 恥ずかしながらお客様が並んで開店を待っていて下さるのを 見ると 動じてしまいます。 店内が良い空気になるように…っと思いながらも バタバタしてしまいます。 そんな朝ですがたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。 今月は…

免疫反応アップ↑

今日も朝から改正前(^ー^) 気持ちの良いお天気でしたねっ。 たくさんのお客様にご来店いただきました。 本当にありがとうございます。 昨晩 娘と息子の体調について語り合いました。 毎年 寒くなると息子は体調を崩します。男の子は身体が弱い…っと聞きます…

栗クリームパン

10月に入り めっきり寒く感じる毎日となりました。 冷えに弱いので 真夜中の葛藤が強くなります(笑) ベッドから起き上がろうか…あと少し寝てようか… 皆さんはどうですか? 秋の味 1番人気は栗製品です。 栗のブレッドは毎日 あっという間に完売となります…

日記に残しておきたいこと

昨日の事。 きっと忘れることはないのですが 日記に残しておきたいと思います。 大人になってあきらめる事があります。自分が苦手だったり 得意でないこと。 本当はやりたいけど 忙しいのを理由に逃げてしまうこともしばしば。 娘が身をもって教えてくれたこ…

ハチミツ

本日も嬉しい晴れ(^ー^) 朝からご来店ありがとうございました。 今日も お一人お一人 皆さんのおかげで無事に終了しました。本当ーにありがとうございます。 お店が落ち着いた午後15時過ぎ。 何の前触れもないSurpriseなご来店(T^T)山梨から嬉しいお届け物を…