2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年記念に感謝を込めて…

今日は Pain de Kの3周年♪ 時が経つのは早いもので あっという間の3年間。 ここまで来れたのは 周りの方やお客様 家族の支えがあったからだと改めて 実感した1日になりました。 3年前 不安で心配なままの開業。 解らない「これから」を忘れる為にただただ …

いっぱいいっぱいありがとう

今日は午後から雨降りの予報。 こんな日は皆さん 朝から活動的(^ー^) パン屋にご来店されるのも早かったです!! ご来店ありがとうございました。 おかげ様で明日でPain de Kは3周年となります。 こんな事を言うと 宣伝している様で嫌ですが… でも今日まで来れ…

充電

今日は何だか… こんな日はブログをさぼろう。明日は元気な話題をお伝え出来る様に。今日 パワーアップ 充電します!! 嬉しい気持ちを本当に本当にありがとうございます(^ー^) 明日もよろしくお願い致します。

角食パンがお好き♪

本日は少し寒いけれど 日差しの暖かさが嬉しい昼時。たくさんのご来店ありがとうございます。 今日は食パンをご利用のお客様が多くいらっしゃいました。Pain de Kイチバン人気の山食から終わり ブドウ食パン、穀物食パン、全粒粉そして角食パン… 開店当初か…

朝ごはん

昨日の暖かさはどこへ… 風が冷たい1日になりました。 今日もたくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました!! 毎朝 仕込みを3時間ほどしてからの朝ごはんは私達の楽しみな時間。 ゆっくりいただいてる時間は無いので 野菜やお肉をサンドした食…

もうすぐ3周年

今日は定休日。 暖かい日差しのお休みは本当に嬉しい♪ お休みですが…店主は朝から厨房に入りある作業をしておりました。 今月末1月31日(金)はPain de Kの記念すべき1日。早いもので 3周年になります。 日頃の感謝を込めて…リクエストにこたえて あるものを…

甘じょっぱい!!

本日も暖かい1日。 本当に嬉しい気持ちでお仕事 出来ました!! 今日は朝から途切れることなくお客様がご来店下さり忙しい1日となりました。 ありがとうございました!! おかげ様で今日はお昼には品薄になり早めに終了しました。 ありがとうございました!! 今…

ゴージャス おやつ

今日は春を感じる暖かさ(^ー^)やっぱり 楽チンだなぁ…真夜中でもツラくない!! 春が待ち遠しい私です。 小春日和な昼時は道行く人も多くたくさんのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございます!! 日差しが差し込む店内にたくさんのパンが並びました!…

フォカッチャサンド

今日も暖かな1日。 風もなく ホッと出来る陽気(^ー^) 本日もご来店ありがとうございました!!こんな暖かな日はやっぱりサンドウィッチが人気。 常時 食パンのサンド、ハードなパンのサンド、その他のパン 7〜8種類のサンドウィッチを作る様にしてます。 最近…

日本茶が合うかな…

本日も風が冷たい1日。 それでもたくさんの方にご来店いただき ありがとうございました!!近頃 寒さも増して 温かいお茶が美味しい季節ですね。 先日 お友達にいただいた栗の紅茶がとっても美味しい(^ー^)そして冬場は甘い物が美味しい。 寒いので体温を上げ…

悪い事ばかりじゃないなぁ…

本日は久しぶりに暖かく感じる1日。 ご来店下さる皆さんも足取りが軽かったです。 足取りが軽いと言えば 小学生なのに 毎日 接骨院にお世話になる娘。 昨年からの怪我の治療の為に遊ぶのも忘れて真面目に通わせてもらってます。 接骨院に入ると 優しい先生…

人気急上昇!!

本日 大寒。 晴れていても風が冷たく 寒さは厳しい。 冬らしい陽気。でも日が長くなったなぁ…っと娘と息子が水泳に行くのを見送りながら ふと感じました。 今日はご予約のお電話をいただきました。 お目当てはこれ↓ 最近 人気急上昇のチーズフランス。 ホー…

羊毛フェルトでつくるマスコット

本日は定休日をいただいております。 晴れた休日 布団を干したり 家事をしてのんびりな時間。 午後は娘の手芸クラブで作る羊毛フェルトのお手伝い。 ニードルでチクチクと毛糸をさして作ってゆく羊毛フェルトのマスコット。 冬らしい温かみのある楽しみ(^ー^…

魅力的☆☆☆デニッシュブレット

本日は朝から雪がチラチラ…寒いはずです(>_ 毎年 成人式やセンター試験の日には雪が降り 話題になります。 きっと想い出に残る1日になる。 何年後か先 私も親として母として…娘や息子を心配するのだろうと周りの方を見て思うこの頃です。 今日も朝からご来…

息子の手とクリームパン

本日も晴天♪ 風が冷たいから 皆さん 寒そうにしてらっしゃいました。 それでも パン屋に来て下さり 本当にありがとうございます!! 毎日 焼き上がるクリームパン。 店主がこだわる一品。 那須高原の御養卵と千本松牧場の牛乳を取り寄せて 銅鍋で焚いたカスタ…

ベーグルが美しい☆

今日は寒いながらも 快晴(^-^)v 昨日の寒さに比べたら 温かく感じました。 本日 木曜日はベーグルの日!! Pain de Kでは月曜日と木曜日をベーグルの日とさせていただいてます。今日のベーグルの仕上がりが美しいので思わずカメラを向けてしまいました。 ツル…

意外な組合わせ!?

本日も本当に寒い1日になりましたね(>_ 予報では雪が降る…との事でドキドキしながら過ごした1日になりました。 ここまで寒くなると温かい食べ物をいただくのが楽しみになります。 温かいスープにはパンが美味しい季節です。バケット、ふわふわ、食パン… お…

気の向くままに

本日も「今年一番の冷え」 最近 よく耳にしますね…どれだけ寒くなってしまうのだろう(>_ 今日も寒い中 ご来店いただきありがとうございました!! いつもご利用いただく常連さんが初めてご主人と来て下さったり 幼稚園の息子さんの事で悩みを打ち明けて下さっ…

スマイルマークとハート

本日 連休 2日目。 お休みをありがとうございます。 のんびりな朝を過ごし 年末 年始に出来なかった 衣類の整頓をしました。 大人になるとサイズアウトはよっぽどの事がなければ 無いですが… 子供達は1Seasonでサイズアウト。 秋に衣替えをしても新しい物が…

子供っておもしろい(^ー^)

今日は定休日とさせていただいております。 定休日とは言えど…買い出しは行きます。 今日は連休の初日なので急がなくて良い1日。 普段は日曜日の1日だけなので いつも急いで買い出しをしたり仕込みをしたりで… 慌ただしい時間を過ごしてますが 今日はゆっ…

Pain de Kの1日のスケジュール

本日は快晴の土曜日。 寒さに震える1日かと思いましたが昨日よりはだいぶ暖かくひと安心♪ 朝は落ち着いた時間が流れましたが…夕方にはほぼ完売となりました!! 誠にありがとうございます。 Pain de Kにはパンの焼き上がり時間をしめすタイムテーブルスケジュ…

大入り!!

今日は予報通り底冷えする朝。 本当に寒い… こんな日はやっぱりバケットが人気。 今夜はシチューやチーズフォンデュにする方が多い様子です。今日のお客様との会話は「寒いですね〜」から始まりました。 皆さん 寒そうにされていました。 それでもパン屋に来…

喜寿のお祝い

本日は朝から雨降り… ここ最近で一番静かなお昼のピーク時間。 雨が上がると… 少しずつ賑わいました。 皆様 ありがとうございます♪ 今日は私の母の喜寿のお祝い。 年齢が解ってしまうけれど… いつも愚痴をこぼさず文句も言わず 家事をこなして私達をサポート…

さんかくと丸

本日は雨予報^_^; 雨にも負けず!? パンを焼き上げました。 お天気が悪い中 ご来店ありがとうございました!! 昨日から少しだけ商品の入れ替えをしてます。 しばらく前に人気だった商品 「さんかく ¥180」は相変わらずの人気ぶりでした。 角食パンに自家製ク…

今日から…

本日から2014年 初の業務がスタートとなりました。 長いお休みを本当にありがとうございました。朝からたくさんのお客様がご来店下さり新年のご挨拶。 おかげ様で初日のパンはほぼ旅立っていきました。 ありがとうございます。 今日は新年の始まりということ…

明日への仕込み

今日でPain de Kのお正月休みも終わりとなりました。1年間で一番 長い連休をいただき 本当にありがとうございました。 おかげ様で楽しい時間を過ごせて やりたかった事も出来て 大掃除も終わり充実したお休みになりました。 今日の店主は1日 厨房に入り 明…

新年フェスティバル in 横浜国際プール

今日は娘の今年 初の水泳の試合。 「新年フェスティバル in 横浜国際プール」 朝の5時30分。 張りつめた空気の中 出掛けて行きました。 昨日の彼女の涙の理由… 実はクリスマスに怪我をしてしまいました。 それでも 泳ぎたい一心で整形外科の先生を自分で説得…

アイスのチカラ

今朝はしっかり早起き。 仕事始めまでには体内時計を戻さないと… 今日は訳あって娘が大泣き。 泣き過ぎて疲れ果て…私は黙ってアイスを買いに… アイスを前にご機嫌な彼女(笑)女の人って甘い物が必要かも。 ご機嫌になってからプライスカード作りの手伝いをし…

江の島まで

本日から娘の朝練が始動。 のんびりな毎日で私の気が緩み 危うく寝坊^_^; しっかりしなければ… 午後から自転車で江の島までサイクリング。 江の島神社まで歩きながらの楽しい時間。 息子は2年前の卒業遠足で幼稚園から7時間近くかけて歩いた事があるので色ん…

初詣

今日も朝から文句なしの快晴(*^^*) 箱根駅伝にも最高のお天気でしたね。今日は初詣に行きました。 今年もそれぞれが 目標に向かって楽しんで過ごせますように… 娘も息子もお祈りが長い^_^; 嬉しそうに鐘をついてました。 願いが届きますように… 今日も時間に…