2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんのようなおやつの店

本日も爽やかなお天気^−^ 1週間の始まり。 今週はどんな日が続くのか・・・月曜日はいつも考えます。 そんな気持ちを持ちながらもたくさんのお客様にご来店いただきホッとする月曜日。 本当にありがとうございます。 今日は常連さんAちゃん&Mちゃん親…

こんな晴れた日は…

本日 定休日とさせていただいております。 とっても気持ちの良いお天気なので 朝から近くの海浜公園に遊びに来ました。 昨日から仕込みを前倒ししてくれたパパに感謝(^-^)v やっぱり子供は遊んでいる姿が一番 生き生きしてる(^ー^)大好きなお友達と合流して …

目標達成

本日 最高の秋晴れ♪ そして9月 最終週の土曜日ー!! 朝から たくさんのご来店 本当にありがとうございました!! 食欲の秋(^ー^) 新商品もすぐに皆さんの元に巣立ち ご予約もいただき…気が付けば お昼を過ぎてました!! ピザのご注文もいただき ありがとうござい…

ラチエン祭 開催

真夜中2時30分…寒さに( ; ゜Д゜)ビックリ。 思わず 上着を羽織りました。 日中は最高のお天気(^ー^) 朝からたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 夏も終わりになりますが…Pain de Kが所属させていただいてる商店会がお祭りを開催します。 …

和栗のモンブラン

本日は台風後の強風… 自転車に乗るにも大変な1日になりましたね(>_ 昨日に引き続き お店は静かでしたが… 今日もご予約&ご来店ありがとうございました!! この秋 私が一番 期待していた商品がやって参りました!! 今日 絞り袋の口金が入荷しましたので早速 始…

雨だけど…

本日は雨降り。 梅雨の始まりのような湿度。 こんな日は少し憂鬱… でも今日はこの雨にも 感謝します…今日は お昼を過ぎたら お友達とのランチの約束。 娘の同級生のママ達。 何だかとっても気持ちが合って…一緒に居られる事がすごく心地好い。 本当に素敵な…

涙 出る…

本日も良きお天気〜!! 連休明けの今日 たくさんのご来店ありがとうございました。 13時過ぎ…お昼を食べに自宅に戻ると 店主から「お知り合いですよ〜!!」 っとお呼びがかかりました。 「誰だろう…」っと思って降りると 何と何と 長野に暮らす高校の同級生で…

お彼岸にはこれ!!

本日も定休日いただいてます。 今日は朝からお店用の買い出し。子供達にも付き合ってもらってしまったので… 何か楽しいことを…色んな所でおはぎが売られてました。これだー!! おはぎがどのように作られるか娘と息子にも知って欲しいと思い 一緒に作りました…

忘れてはいけない気持ち

本日は定休日とさせていただいてます。 久しぶりに娘とお出かけ。ヘアーサロンに朝一番で行き ランチを食べてお買い物。 ゆっくりと穏やかな時間。 最近の 彼女はとっても元気(^ー^) 色々あってもくじけない。 強くなったなぁ… そんな娘の側に居ると私も元気…

お疲れさん

本日も晴天(^-^)v 朝からたくさんの方にご来店いただきました!! 本当に ありがとうございます。 閉店まで残り1時間。 商品はこれだけになりました!! 心からの感謝です(T^T) 店主や私が 毎日 こうしてパンを皆さんにご提供 出来るのは 数ある厨房機器のおかげ…

日替わりデニッシュ 栗

今朝も冷えました。 起きて仕事に向かう準備をしながらそろそろ寒くなるな…なんてしみじみ思いました。 日中は暑くなりましたが やっぱり秋の陽気(^ー^) 食欲も出てきますね〜!! 秋の味覚。 栗、カボチャ、さつまいも… パンに合う素材がいっぱいです。 少し…

まずは下準備から…

本日も最高のお天気〜!! こんな毎日が続くと嬉しいなぁ…と思ってしまいます。 今日もパン日和な陽気(^ー^) たくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございます!! 素敵なお客様、大好きな友達、可愛いお子様。 会える事でお店に居れる事が嬉しくなる(*…

最強の組み合わせ クルミとレーズン

本日も秋らしい陽気。 真夜中の床を裸足で歩くとひんやりして寒いぐらいでした… こんな清々しいお天気だと パン屋にたくさんのお客様がいらして下さる。 本当にありがとうございます(^ー^) 今日は最強の組み合わせが帰って来ました!! 以前は丸い形作りにして…

アセロラジュース

昨日の台風が過ぎて 今日は秋晴れ。 やっと秋になったと感じる風でしたね。 「食欲の秋」にたくさんのご来店 ありがとうございました。 今日は久しぶりに開店当初 人気だった商品が並びました。 秋になるとこんなデニッシュが食べたくなりますよね〜!! 日替…

のんびり ゆっくり

今日は関東地方に台風上陸。 娘の朝練の中止の電話をコーチからいただき「子供達の安全の為に・・・」と配慮していただきました。 朝 早くから 本当にご苦労様です!! 思いがけず 今日は皆でゆっくり出来る!! 気圧のせいか・・・私の体調が優れず ゆっく…

息子の楽しみ

本日はビックリするほどの大雨。 こんな日はお店がお休みで本当に良かったと思います。 昨晩 息子が今 はまっている物が完成した。 幼なじみがお誕生日に贈ってくれた500ピースのパズル。 家族が手伝って少しずつ息子の大好きなワンピースの麦わらの一味…

ご協力に感謝いたしております

本日 天気予報は晴れ(^ー^) でも開店直後 黒い雲が空いっぱいに広がってる…嫌な予感。 しばらくすると強い雨… ありゃりゃ(((・・;) しばらくすると晴れ。 神様 ありがとうございます。 今日は連休前の土曜日。 たくさんの方が週末の朝ごはんをお求めになりま…

日々 修行です

本日は 夏の戻りかな…日中は暑くなりましたね(>_ 暑さからか…今日は金曜日なのに 何だか静かなPain de Kでした。 ですが…何故か今日はバケットが大人気!! 3種類あるバケットもあっという間に完売となりました。 ありがとうございます(T^T) バケットKのクープ…

夏の終わり…

今朝は綺麗な秋晴れ(^-^)v 陽射しは強くても風は秋の爽やかさ…この時期が好きです。 本日もご来店ありがとうございました!! 近頃は秋の商品を増やして夏の商品を終えようとしています。 振り返るとこの夏の人気商品に上がるのは… 枝豆のリュスティック 冷や…

爆発 いが栗・・・

本日も朝から雨が降ってはっきりしないお天気。 今日は静かかな...っと思っていると11時30分頃から お客様が大勢ご来店下さり バタバタとしてしまいました。 今日も無事に終わる事が出来ました。本当にありがとうございます!! 本日 秋の新作が出る予定…

New!! シナモンフレンチ

今日は変わりやすいお天気(>_ 雨が降ったり止んだり… でも 皆さんとの会話から「暑いですね…」が減り「涼しくなりましたね」が多くなりました。 少しずつ秋に向かって-[[]]動いてる。 Pain de Kも少しずつ動いてます。 秋らしい…とは言えないですが(((((((・…

テリヤキチキンバーガー

本日も清々しい朝。 少し肌寒いくらいでしたね。 暑い暑い・・・と思っていたのに 秋はすぐそこまで来ています^−^ 今日は試作を重ねた「テリヤキバーガー」を商品化しました。 テリヤキチキンバーガー¥300 新作を店頭に並べる日はいつも少し緊張します…

サマーフェスティバル

今日は定休日とさせていただいてます。 本日は娘と息子が通う水泳教室での夏のお祭り「サマーフェスティバル」に参加させていただきました。 いつも一緒に練習に励む仲間同士 競い合うこのお祭り 娘には大きな決意がありました。 悔しい思いをした彼女のこれ…

穏やかな8年間

本日も清々しい朝の始まり。 朝からたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました!! 今日は嬉しい朝 9時5分。 8年前 息子が産まれてきてくれました。 第2子なのになかなか出て来ようとしなかった彼。 産まれた時に初めて男の子だと知って一番喜…

秋の味覚 栗

本日は過ごしやすい陽気。 秋の気配を感じます。 Pain de Kも秋に向けて少しずつ商品を入れ替えています。まず 今季 一番の秋の味覚には皆が大好きな「栗」からです!! 昨年度も大人気だった「リュスティック 栗」です。 リュスティック 栗 ¥220 長時間発酵…

大雨洪水警報発令

今朝は雷のすさまじい音にビックリ((((;゜Д゜))) 激しい雨の中 仕込みをしていたら突然の停電!! ありゃりゃ…とロウソクを取りに行くと 電気がついて ひと安心。 今日はパンが焼き上がらないかと心配してしまいました。 開店時間にも激しい雨は止まず… 大雨…

小さなお客様

今日は朝から晴れたりどしゃ降りの雨が降ったり止んだり… 不安定なお天気とはこんな日の事なんだろうなぁ〜って思いました。 晴れ間をみつけてご来店下さりありがとうございます(>_ 今日はPain de Kにご来店下さる小さなお客様の3回目のお誕生日。 Pain de K…

大好きな言葉

今日も暑ーい1日(((((((・・;) ここまで暑いと外出はためらいますね(>_ Pain de Kも静かな1日となりました。 暑くても汗を(-_-;)かきながらご来店下さったり 材料を運んで来てくれたり パンを焼いてくれたり… ゆっくりとした時間が流れてる日は色々な事を…

沖縄からをはるばる!!

本日も暑い1日の始まり。 楽しかった夏休みも終わり 学校も幼稚園もスタート。 何だか街が賑やかになった気がします。 今日は常連さんが旅行先の沖縄からはるばる持って帰って来て下さったお土産を届けてくれました!! まずは今 沖縄で人気があるというチー…

湘南地域ABC級大会

本日は定休日とさせていただきました。 夏休みの最終日。 今日は娘と息子が水泳の試合に参加させていただきました。 [[]] 夏休み 一番頑張った水泳の練習。 色んな思いを抱えて望んだ大事な試合。 仲間達の頑張り コーチの皆さんのサポート ご家族の応援。色…