2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達&クロワッサン

今日は天気予報通り 一日中雨でしたね・・・ 雨の中でもパンをこよなく愛する私の友人Kさんが来店してくれました。 差し入れをさりげなく渡してくれたりお友達のパンまで注文を聞いて買ってくれて本当に いつもいつもありがとう! Kさんの優しい気持ちのおか…

フォカッチャくん

今日はPain de K 定休日でした。 とは言っても朝から家事をしたり掃除をして午前中は買い出しに行きました。 娘と息子と4人で帰ると。。。 こんな置物が届いてました。。。 私の母の友人達が開店祝いに贈って下さいました。 母が名前を付けてくれました。『…

ナッツのデニッシュ

今日からまたPain de Kに立たせていただきました。 やっぱり落ち着きますね(笑) 頑張ります! 本日のおすすめ ナッツのデニッシュ 5種類のナッツ、ドライフルーツ、を自家製アーモンドクリームをたっぷり詰めて焼きました。 ほどよい甘さと歯ごたえで。。…

無事に終わりました!

今日で5日間 外でのお仕事が終わりました。 とにかく無事に終わってホッとしてます。 この5日間 朝早くから応援に来て下さったお母さん 本当に本当にありがとうございました! また明日からPain de Kで頑張ります。 皆さんのご来店 お待ちしてます。

ホテレス 3日目

今日はホテレス3日目。。。Pain de Kは常連さんが来て下さった一日だった様子です。 いつも本当に本当にありがとうございます! 4日間 お母さんに来ていただき本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。 明日も精一杯 外での仕事を頑張りますのでお…

ホテレス 2日目

今日はホテレス2日目。 Pain de Kは今日もお母さんに来ていただきWお母さんにささえていただきました。 本当に感謝でいっぱいです!!!本当にありがとうございました。 私もあと2日 ホテレス頑張ります! よろしくおねがいします。

ホテレス 1日目

今日はホテレス1日目でした、 そしてPain de Kは穏やかな一日だった様子です。 今日もお母さんが来て下さり無事に営業出来ました。本当に本当にありがとう! 明日も頑張りますのでよろしくお願いします。

お父さんお母さんありがとう

今日は私が展示会の準備のためお店を8時過ぎに出ました。 お母さんが来て下さりお店を助けてくださいました。 今朝から息子が発熱。。。仕事を半日で終えたお父さんが来て下さり自転車で息子を小児科に連れて行ってくれました。 大好きなおじいちゃん、おば…

駐車場の看板&留守にします!

今日はPain de Kの定休日でした。 目覚まし時計をかけないで寝ていられるって幸せですね(笑)。。。とは言っても家事がたまっているので6時に起きてゆっくり朝ご飯をいただきました。 ゆっくり食べれるパンは美味しい!!!と改めて思いました。 日…

パンのギフトBOX

今朝はご予約をいただいていたパンのギフトボックスを作りました。 お友達にお土産として持って行きたいとの事でうけたまわりました。 店主と色々と話し合って7種類のパン→デニッシュブレッド(大納言)、パンオレ、クロッカン、カンパーニュハーフ(クラン…

朝の風景

昨晩からの雨があがってひと安心で朝の準備をしました。 朝からお昼に向けて色んな商品が焼きあがります! 甘いスイーツからお酒のおつまみまで 10時30分頃には様々な商品が揃ってきます。 明日は良いお天気になるかな? 皆さんのご来店をお待ちしており…

フォカッチャ

今日もお客様から嬉しい気持ちをたくさんいただきました。 連日 藤沢から来て下さり『美味しかったですよ』と言って下さったご夫婦。 常連さんの奥様に『ここに来る楽しみが増えたわ』と応援していただいたり。 お母さんとフォカッチャを買いに来てくれる小…

ホシノ天然酵母

今日は久しぶりにスコーンを焼いてもらって店頭に並べました。 数日前に何人かのお客様に「スコーンはないんですか?」と聞いていただいたのでスコーンを 復活しました。 私は天然酵母を使ったパンやお菓子が大好きで自分でお店を始める前はよく焼いてました…

おだんごパン

今日は息子の幼稚園さんからご注文をいただいておだんごパンを50個ほど作りました。 誰もが大好きなふわふわな生地のパンに粉でお顔を描きました。 お子さん達がどんな反応をするかな? 美味しく食べてくれるかなぁ?と不安な気持ちでした。 午後 先生方が…

ふわふわ

今日は私が以前から勤めさせていただいてる会社の研修日でした。(2月22日からのホテレス→ビッグサイトでの展示会に会社が出展するのでお手伝いさせていただきます。) 私が不在の為 店主のお父さん、お母さん、私のお母さんが頑張ってお店を守ってくださ…

バレンタインの贈り物

今日は日曜日でPain de Kは定休日とさせていただきました。 昨日と変わって本当に良いお天気でしたね〜。 今日は明日のバレンタインに向けて娘と息子とクッキーを焼きました。 子供達はチョコスプレーやチョコチップをたっぷり飾ってカラフルなクッキ…

ハリネズミのハリー

今日も寒い一日でしたね〜。 朝は晴れ間が見えてホッとしていたらいつの間にか雪でした。。。 天気予報って当たりますよね! 雪の舞う中 ご来店下さった皆様、そしてお手伝いに来てくれたお母さん 本当にありがとうございました。 そんな雪の中でも大人気商…

雪やこんこん

今日はPain de K 定休日でした。 朝から雪が降って寒い一日でしたが 娘や息子は『雪やこんこんあられやこんこん♪」と歌って大喜び(笑) ちっびこ達に元気をもらってゆっくり過ごせて充電できました。 また明日から頑張ります! 明日のお天気も雪の予…

ベーグル 

今日もご来店いただきありがとうございます!今朝 厨房へ行くと何やら新しいベーグルがあるじゃないですか! 常時 3種類のベーグルをPain de Kに置いてますが 今日は4種類でした。 嬉し〜い!!! 実は私 数あるパンの中で一番と言えるぐらいべーグ…

クロッカン

今日は寒い一日でしたね。。。 今日のPain de Kは穏やかな時間の一日でした。 「こんな日こそ試作!」と店主は新商品を考えていました。 何が出来るのかな??? 近頃 娘も息子も相手にしてあげてないので(本当にごめんね 涙) 息子が少し荒れ気味の…

武蔵

今日は我が家の最強兵器 武蔵をご紹介します。 主人の独立が決まってから 迷わずに即決で武蔵の導入に向かいました。とにかくハード系のパンも美味しく焼けて本当にすごいんです!ベーカーズさんには御世話になってます。本当にありがとうございます。 皆様…

サンドウィッチ

本日もご来店下さった皆様 ありがとうございました。 オープンから1週間が経ち 店主も私も少しずつ自分のペースをつかめる様になりました。 ご来店されたお客様から「サンドウィッチはないの?」とお問い合わせいただきました。そんな皆さんのご要望にお答え…

朝寝坊

今日は初めての定休日でした。 いつも夜中に起きて仕事なので今日は皆で朝寝坊しました。 ゆっくり朝ごはんを食べました。 買い物をして明日の仕込をして。。。なかなかのんびりとはいきませんが今ががんばり時です。 明日のご来店 お待ちしております。

明日はお休みいただきます

今日でオープンして6日が経ちました。 毎日 無事に開店できてホッとしてます。 オープン当日 遠くから足を運んでお店にきてくれた皆さん また地域の皆様には連日のように来ていただいて本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございます! ブログを見てご来店…

もっちり食パン

今日で開店から5日目を迎えました。 「美味しかったわよ〜」と再びご来店下さる方々がいて下さって本当に嬉しいです! Pain de Kからお勧めした商品の中でもっとも喜んでいただいてるのが山型食パン(280円です!)」 もっちリ むっちりですよ〜。 早い…

お昼までに!!!

今日もPain de K にお越しくださりありがとうございました。 開店4日を過ぎて思う事は「パン屋さんはやっぱりお昼前が忙しい!」ですので皆さんのご来店に間に合うように店主と奮闘中です。 食パン、菓子パン、デニッシュ、ベーグルなどは開店8時にはご用意…

バケット k

今日もPain de Kにたくさんの方がご来店くださいました。ありがとうございます。 お店に来てコメントを下さるかたがた本当にありがとうございます。 おかげさまで今日もたくさん焼いてます! お昼近くにに商品がなくなることもありますのでご希望のお品があ…

カレーパン

本日も 大勢のお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました! ご来店いただいたのにお昼を過ぎてからパンが少なくなってしまって本当にごめんなさい(涙) 明日からも頑張って美味しい安心なパンをご用意してお待ちしておりますね! 今日は当店…