2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆の力になります様に(^ー^)

本日も暑い1日のスタート。 でも今日の茅ヶ崎はいつもと違う。 サザンオールスターズの皆さんの存在が街を元気にしてくれてます(^-^)v今日はPain de Kも朝から忙しくさせていただきました。 暑い中 たくさんの方にご来店いただきバタバタしてしまって… トレ…

ご近所さん

本日はまたまた夏に舞い戻り〜!! 茅ヶ崎では明日から開催の「サザンオールスターズ野球場ライヴ」で街は活気づいております。 FM YOKOHAMAもサザン特集で盛り上げてくれてます。 世代を越えて人気のサザンオールスターズは本当に素敵☆ 我が家はライヴにも会…

バーガーバンズ

本日も夏日。 でも朝晩がだいぶ涼しくなって本当に過ごし易い毎日ですね。 今日はいつもご利用いただいてる「cafe Lu」さんがバーガーバンズのご注文をして下さいました。 このバンズがなかなか評判が良いのです。Pain de Kではフィレオ・フィッシュに使って…

娘と息子のお気に入り

本日は夏の暑さが戻って来ましたね^−^ でもカラッとしていて 朝晩も過ごし易くて心地良い♪ 昨日は臨時休業をありがとうございました。 5時間ほどの講習会だった様ですが色んな収穫があった1日だったようです。 この事を何かに繋げてゆこうと思います!!…

講習会

本日は誠に勝手ながら 店主が講習会参加の為臨時休業をいただき 本当にありがとうございました!! 事前にお休みのお願いをさせていただいてましたが ご予約の電話をいただき 申し訳ないな・・・と思いながらも店主の前向きな気持ちをご理解 いただければな…

てんてこまい・・・感謝の気持ち

本日も昨日に引き続き 爽やかな陽気^−^ こんなに過ごし易いと本当に幸せですね!! 気温も低くて涼しいおかげでしょうか・・・朝からたくさんのお客様がご来店下さいました。 ありがとうございました!! 今日は朝から同居してくれてる私の母が習い事に行…

もうすぐ夏休みが終わっちゃう・・・

本日は定休日とさせていただいております。今日は久しぶりの雨降り。 涼しくて過ごし易くって 空からの恵みはありがたい。 長くて嬉しいと思っていた子供達の夏休みももうすぐ終わってしまう。私は仕事をしているからなのかも知れませんが・・・子供達が2階…

デニッシュブレット(ゴマあんこ)

本日 どんよりお天気… 蒸し暑くても 皆さんの食欲がある事が嬉しい朝でした!! 今日もご来店ありがとうございました。 いつも人気のデニッシュブレット。 今日は大納言小豆、ゴマ&チーズ、さつまいも、そして新たなテイスト 「ゴマあんこ」が新登場!! デニッ…

贈り物

本日は夕方から雨降り予報。 最近 水不足が心配されてる地域も多いので そろそろ降って欲しいですね… 湿度が多い こんな日でもたくさんの方にご来店いただきました。 ありがとうございます。 今日は勤務5日目。 明日の仕込みもたくさんあってバタバタしてま…

BOT(Bacon Olive and Tomato)

本日も良いお天気♪ ここ最近 毎日 暑いけれど…元気に働ける事、美味しいご飯を食べられる事、笑って居られる事、周りの皆に大切にしてもらえる事… ふと思うと…幸せな事だって思います。 今の幸せがずっと続くように… 幸せと言えば…今日から発売した新商品のB…

スリムが人気の秘密

本日も蒸し暑さMaxな陽気… 今夜は恵みの雨が降るといいですね(>_ 本日 暑い中でも朝からたくさんのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございます。 この暑さでもパンチのある惣菜ぱんは大人気♪ 今日もあっという間に 巣立ってゆきました。 Longセラ…

リクエストにお応えできるように・・・

本日も早朝から強い陽射し。 まだまだ夏は続きそうですね^−^ この暑さの中 ご来店本当にありがとうございます!! 今日は店主が朝から試作を試みておりました。 以前 常連さんがリクエストしてくれたふわふわ(コーン&チーズ) ふわふわの人気は開店当初…

至福のひと時

お盆も過ぎ 大人のお休みが過ぎていきます… 今日から会社の方もいらっしゃるので多いのではないでしょうか? Pain de Kも今日から通常営業となりました。 暑い中のご来店 本当にありがとうございます。 今日の店主の大きな仕込みは 「あんこ」 大きな重たい…

最高の夏休み^−^

本日は定休日とさせていただいております。 今日は朝から息子が主役の我が家。 一昨日から娘は大好きなおじいちゃんおばあちゃんのお宅に泊まりに行かせてもらってました。 この夏 水泳が初めての連休。 とにかく楽しみに出かけて行った娘^−^ おじいちゃん…

ミルク&キャラメル

本日 週末の土曜日♪ まだお盆休みの方もいらっしゃるので きっといつもの土曜日の賑わいはないだろう…と店主と思っていましたが お店を営業するからには いつもと同じPain de Kでありたい。 そんな思いが私達の中にいつからか育ってます。 きっとご来店下さ…

少しの変化

本日からPain de K 再始動(*^^*) 長いお休みをありがとうございま*1ら早起き。 連休明けなので少し張り切りました(^ー^) この暑さとお盆休みという事もあって 静か1日になりましたが・… 常連さん 娘と息子の仲間達 コーチが再始動を知ってご来店下さりました…

お休みをありがとうございました(^-^)v

本日はお盆休み5日目。 店主は朝から厨房に入り 明日からのパンの準備。 1日 かかっても終わらない…日々やるべき事がたくさん あるのを実感。 私は明日からの家ご飯の仕込みをしてから子供達の自由研究や児童画コンクールの絵を描くのにお付き合い。 この連…

ecomoにパン屋さん

本日お盆休み3日目。お店は明日までお休みをいただいておりますが 明日は仕込みや準備に入る為 今日までが私達の本当のお休みとなります。 今日は前からずっと行きたかったecomoに大好きな親友が連れて行ってくれました。 茅ケ崎に引っ越してくる前か…

ボーリング●-●-

本日 お盆休み3日目。 目覚ましをかけても止めてまた眠れるなんて… 本当に贅沢な時間だと思います。 午後からは子供達と図書館に行き夏休みの宿題に備えました。 きっとあっという間に夏休みは終わってしまうから今からラストスパートかけよう(>_ 図書館はい…

星を見る in 里山公園

今日はお盆休み2日目。休日は 時間に追われず 過ごせるのもいいなぁ…と感じます(^ー^) 今夜は茅ヶ崎市の里山公園で開催される「ちがさき宇宙教室」に息子のお友達を誘って参加して来ました。 今日はペルセウス座流星群が見られるかもしれないと… 期待をして…

幼なじみ

本日からお盆休みをいただいてます。 今日はこの夏休みですっごく楽しみにしていた日(^ー^) 娘と息子とトトロの森の近くに暮らす幼なじみに会いに行きました!!皆で会えるのは実に3年半ぶり。 長い時間の電車の中も皆に会える喜びであっという間でした。 会え…

ゆっくりね〜!!

本日も暑い夏の1日が始まり。 今日はお盆休み前の最終日となり ご予約もいただき たくさんの方にご来店いただけました。 今日も無事に終わり明日からお盆休みに入れます。 長いお休みをいただくのに 皆さん 快く理解して下さり 「ゆっくりね〜!!」と言って…

ピザのご注文

本日もまたまた暑い1日。 夏を感じますね…(>_暑い中でも (;´д`)汗を拭いて Pain de Kに足を運んで下さる事に改めて感謝します。 明日からお盆休みに入る方もいらっしゃるようですね(^ー^) 帰省する方 旅行に行かれる方…大人もやっと夏休み♪ お仕事の方もい…

グリーンカーテン

本日も暑い…夏らしい気温と陽射しが照りつけましたね。 今年の夏は湿度が高いので身体にはこたえるのかな…(>_ 「暑い夏を少しでも涼しく!!」と思い 今年は我が家もグリーンカーテンにトライしてみました。 植えた時期が遅かったせいか…まだまだ上には上がっ…

お肉の美味しさ^−^

本日は夏日!! 茅ケ崎でも30度を超えたのでしょうか・・・ やっと 夏らしくなりました。 暑いけれど。。。これでプールも海も賑わいますね^−^ 30度を超えてくると人気なのはサンドウィッチです。 パンの製造は店主にお任せするしかないので私の仕込み…

なつかしの・・・スコーン!!

今日は蒸し暑い1日ですね。 今年は今になって梅雨を感じてしまうようなジメジメとした陽気に悩まされますね。 そんな事を思っていてはいけませんね・・・本日もご来店ありがとうございます!! 今日はこんなに暑くっても・・・スコーンが人気でした。開店当…

n

巡り合い

本日も暑い暑い夏の朝。 セミの声も 近頃では慣れてしまいましたが・・・子供達にとっては楽しい夏休み^−^ そう思うと夏も楽しい季節ですね♪ 本日もご来店ありがとうございました!! 今日は月曜日! Pain de Kのベーグルの日です。 最近はベーグル…

ラチエン通り 流しそうめん祭り

今日は定休日とさせていただいてます。 本日も夏らしい お天気。 こんな日曜日は何か楽しい事を!! Pain de Kも入会させていただいてるラチエン通り商店会で毎年恒例の 「流しそうめん祭り」が開催されました。 私もお手伝いに行ってきましたーー!…

素材ひとつひとつ

本日は涼しい朝のスタート。 こんな夏は過ごし易いな・・・と思ってこの頃過ごしております。 ラジオからは来週からはまた猛暑になる・・・と。トホホだな... 今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。 閉店前に ほぼ完売となりました。 本当にありが…