2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげ様で2周年を迎えられました^−^

本日はPain de Kの記念日♪ おかげ様で開業2周年を迎えられました。 今日はいつもよりもたくさんの方にご来店いただけて本当に嬉しかったです(涙)そしていつもお世話になってるお客様 親友がお祝いに来て下さいました。 嘘でも冗談でもなく・・・今…

Big Surprise

本日も暖かさを感じる晴天でしたね^−^ 朝からたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 明日はPain de Kが開業してから2年が経ちます。 1周年の時も色んな事を感じ 皆さんのおかげ、家族のおかげで無事に2年目に入れた事…

ありがとうの気持ち

今日もご来店ありがとうございました。本日 店主はある物をずっと仕込んで焼いていました。 ご近所さんにはこの香りが届いているかな??? 明後日1月31日(木)は Pain de Kにとって特別な日。 そうなんです 開店2周年の日なんです!! 少しだけ…

今日は短めに・・・

本日もご来店 ありがとうございました。今日は特注サンドウィッチ&デニッシュをいただきました。 そんな理由で今から夜ご飯の準備。皆が大好物のカレーを作ってあるので後は何にしようかな・・・ 今夜はこのまま失礼します^−^明日もよろしくお願いします…

交換日記

今日は嬉しい定休日^−^ 朝もゆっくり眠れて 幸せなひと時でした。 今朝 息子に「これ 書いたよ〜」と渡してもらったノート。 実は息子と私 交換日記を始めました(笑) 交換日記なんて 何年ぶりだろう・・・懐かしくって何を書こうか考えたら 楽しくなりま…

幸せのトマト

本日も気温の低い寒さの中 ご来店下さった皆さまありがとうございました。 今日はおかげ様でとっても忙しい一日となりました。 今朝 素敵なご夫妻と赤ちゃんでご来店下さいました。 最近 越して来たというご家族。 「初めて 朝市に行って来たんです!!」と…

お帰り 『さんかく』

本日は良いお天気でしたが 風の強い日でしたね。 色んな物がお店の前に飛んできてました(汗) 昨日から帰って来た『さんかく』 ずいぶん長くお休みをいただいてましたが・・・ 皆さん 覚えてらっしゃいますか? 角食パンにクリームチーズとカスタードで作っ…

新商品 全粒粉食パン

本日は朝から暖かく感じる1日でした。 レジ打ちをしてると背中にお日さまが当たって暖かい^−^ こんな日が続くといいのにな・・・ 今日は久しぶりに食パンの新商品が焼きあがりました。 その名も「全粒粉食パン」 生地に全粒粉を含んでいるんです。 全粒粉…

ラッピング

本日は少しだけお日様が出てホッとしました。 こんな冬の空でも お天気だと嬉しくなります^−^ 今日は午後からラスクの仕込み。 近頃チョコラスクがおかげ様で大人気!! バケットのある日にしか出来ないので。。。毎日は仕込めませんが・・・ 仕込んで店頭…

雨降りの中・・・嬉しい 本当に嬉しいお客様^−^

本日は夜明け前から雨降り。。。 夜中に起きた瞬間 カーテンの隙間から窓の外を見ました。 「雪じゃなくて良かった・・・」 これが大人の本音ですよね??? でも息子は昨晩 「明日の朝は雪かきだね〜^0^」とシャベルで雪を掘る動作をしていたので(笑)…

ぬまた名物 フリアンのみそパン

今日からまた1週間が始まりました。 今週は雪の日がありそうですが・・・よろしくお願いします。 昨晩 素敵なお友達のKちゃんから「みそパン 1個あるけど食べてみる?」と連絡がありました。実はこのみそパンを知ったのはKちゃんのFacebookの投…

娘と息子の元気の源

本日は定休日とさせていただいてます。 Pain de Kはお休みでしたが今朝も娘が水泳の試合に出場させてもらうので 暗い内から朝ご飯の準備&おにぎりの準備。 結果は残念ながら惜しくも自己ベスト更新ならず・・・ 家に帰ると娘は大好きな音を聴いて・…

くるみパン

今日は土曜日・・・Pain de Kにとっては週の終わりの日。 そして朝から朝食用のパンをお求めに多くの方がご来店下さる嬉しい日。 フルタイムでお仕事をされてる方は土曜日だけがPain de Kに来ていただける日。今日も色んな方にご来店いただけ…

寒いけれど・・・サンド

今日は今期 一番の寒さ。 真夜中に起きてもいつもより寒く感じました。 お客様も寒そうに店内に入ってらしっやる方が多い一日でした。 寒い中 ご来店下さって本当にありがとうございます。 本日は日中の気温も低いという事で・・・ 悩むのはサンドウィッチの…

チョコブレット(シリアル)

本日も寒っい・・・お客様との会話も「寒いですね〜」から入る日々が続いています。 まだまだ春は遠いけれど。。。寒さこらえて明日も頑張ろう^−^ 今日も人気のデニッシュブレット各種。 サックサクの生地に美味しい素材が入っていればそれは美味しいです…

ボロニアポテト

今朝も寒〜い一日の始まりとなりました(涙) 陽射しが射さないと本当に冷えますね・・・ 寒さをこらえてご来店下さった皆さん 本当にありがとうございます^−^ 今年の新作第3弾^−^ 名付けて「ボロニアポテト」本日から登場しました!! ボロニアポテト…

雪かき

今朝 いつもより張り切って起きてくる我が娘と息子。 いつもは眠そうにしているのに・・・・ そうそう積もった雪を楽しみにしていて 朝ご飯を食べたらすぐに外に出て雪かきと称した雪遊び(笑) 元気ですね^0^ 昨日の大雪で道が凍って 道行く人は恐る恐る…

雪やこんこん

本日は定休日とさせていただいております。 今日は全国的に大荒れの天気になるという予報でしたが。まさかこんなに雪が降るとは思わず・・・ 道路も渋滞し交通機関も閉鎖されて。。。大変な事になってます。 成人式を迎えた皆さんにとっては本当に想い出に残…

悔しい。。。残念賞

本日は定休日。 昨晩はケガをしてしまったからなのか・・・お休み明けの6日間連続勤務だったからか・・・ 一番先に寝かしてもらいましたzzz おかげで朝はすっきり^−^ 今日は息子の習っている体操教室のチャレンジテスト(追試)の日でした。 12月の…

今年一番の痛み(涙)

本日は年明け初の土曜日^−^ お天気も良いし...きっと皆さんがパンを食べたいと思って下さると信じて。 店主はいつもより1時間早く 私は30分早く起きて仕込みや焼成を頑張りました!! 開店前にブラインドを上げるのが私の仕事。 あと3分で開店時間...…

お取り置き

本日も早朝から寒いっっ!! でも自分を奮い立たせてべットから立ち上がりました 冬はこの瞬間が自分との闘いです(笑) 世間は3連休の前日の 花の金曜日♪ Pain de Kは 明日 営業してますよ〜!! 朝から たくさんの方にご来店いただき 本当にありが…

ココア デ ショコラ

本日は陽射しがあっても風が冷たい。。。そんなお天気でしたね。 世間はお正月も終わって 通常の生活に戻りました。 Pain de Kも いつもの業務になり 毎日 色んな方がご来店下さいます。 誠に ありがとうございます。 寒い季節・・・ お茶の時間に嬉…

地方からの嬉しいお土産 

本日は仕事再開から3日目。 早起きも少し慣れてきて 身体も動くようになって皆さんが年を明けてもご来店下さる事が 純粋に「嬉しいな・・・」って思う日々です。 年末年始 ご実家に帰省された方のお話を聞いたり 自宅で過ごし事を話したり・・・ 「ゆっくり…

ごぼうチーズ

本日は暖かい陽射しが店内に射し込んで気持ちの良い時間を過ごしました。 2013年 新しい年になってからの新作第一弾が昨日から発売されました。その名も「ごぼうチーズ」と言います^−^ 今が旬のごぼう。 何に入れてもコクを出すしっかり主張をする冬野菜の…

 2013年Pain de K and 七草粥

本日から2013年のPain de K業務がスタートしました。 長い間 お休みをいただきまして本当にありがとうございました!! 今日は朝からたくさんのお客様にご来店いただき 本当に嬉しい新年の幕開けとなりました。 心からの感謝の気持ちです。 「ありが…

JSCA新年フェスティバル 水泳競技大会 2013年

本日は早朝から目覚ましを止めて朝ご飯の準備。 JSCA新年フェスティバル 水泳競技大会 2013年 娘が水泳の試合に参加させていただきました。まだ朝 暗いうちから バスで連れてっていただきコーチの皆さんにお世話になりました。 心からの感謝です(涙…

初詣

今日 少し遅れた初詣。 仏滅でしたが。。。家族が揃って行かれる日が我が家にとっては嬉しい事なので・・・ そんな訳で空いてましたが 無事に「今年1年の願を込めてきました。」 娘と息子は何をお祈りしたのかな・・・ サンタさんにお願いするようなお願いを…

 私の留守に・・・

今日から仕事始めの皆さん本当にご苦労様です。 Pain de Kは贅沢に 明後日までお正月休みとさせていただいてます。 本当にありがとうございます。 このお正月休みは本当に充実しております。 本日から娘も息子も水泳の特別練習が始まりました。 今年…

息子が夢中な。。。

本日お正月休み4日目。 まずは自宅の大掃除 続編。 床にWAXをかけたり キッチンの周りを整頓。 少しずつですがクリア。 明日は窓拭きをしようかな・・・ 午後からは息子が楽しみにしていた「ワンピースフィルムZ」を映画館に観に行きました。 息子はと…

MARKS&WEB

本日もお正月休み^−^ こんなに贅沢にお休みをいただけて 今までやれなかった事が色々と出来て本当に嬉しいです。 自宅の玄関掃除や衣類の整頓も出来て スッキリしました〜!! でも街の中では元旦から忙しく働く方も居て・・・改めてお休みのありがたさに…