2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の1日

本日は2013年最後の1日。 昨日は定時に業務を終えて早めに就寝。今朝はゆっくり起きて 厨房の大掃除。 始めたら止められず 気が付くと5時間が過ぎてました^_^; ひとまず 本日は修了。 今日は店主の実家に帰省。 娘と息子はひと足先に帰っているので 主人と…

今年も本当にありがとうございました!!

本日 2013年 最後の営業日でした。 朝からたくさんのお客様にご来店いだけたりご予約をたっぷりいただけて おかげさまで大忙しな1日とさせていただきました。 昨年からあっという間1年間でしたが 皆さんにたくさんの喜びや嬉しさを届けていただき本当に充実…

新年を迎える準備

本日 定休日とさせていただいております。 街は何となく静かな時間が流れていて 新しい年を迎える準備に向か ているのを感じます。 今日は買い出しに行き おせちの下準備。 そして大掃除。お店の窓拭き。子供達も手伝ってくれました。 お飾りを飾って 新年を…

残すところあと 1日

本日は今年一番の冷え込み(>_ 年の瀬のお天気らしいですね。 本日もご来店ありがとうございました!! 今年のPain de Kの営業日も 12月30日(月) 1日となりました。 今日は30日のご予約をたくさんいただきました。 長い冬休みをいただく為 最終日は忙しい1日…

年の瀬

本日は不安定な空模様。 雨が今にも降りそうな…そんな日でしたが たくさんの方にご来店いただけました。 今日も無事に終われます。 本当にありがとうございます♪ 年の瀬…そろそろ皆さん 新年を迎える準備をしてる様子で街は賑わってます。 暮れのご挨拶。 新…

ひと口 食べたら止まらない…

昨日までのクリスマスで盛り上がっていた気分も過ぎ いつもの日常。 街はお正月ムードに向かっていますね。今日はあいにくのお天気で 雨も強く降ったり…それでも朝からたくさんのご来店がありました。ありがとうございます。 最近 またまたスコーンが大人気…

サンタがやって来た〜!!

今朝は我が家にもサンタがやって来た♪2人の望んだプレゼントがツリーの下にそっと置かれてました。 後から聞いた話ですが…息子は朝の4時から娘を起こして「プレゼントがあるか見に行こう」と1時間ごとに起こされたみたいです^_^;たぶん娘は気付いている。で…

至福のひととき

やって来ましたー!! クリスマスイヴ(^ー^) 我が家にとっては1年で一番忙しい日。 皆様 ご来店 ご予約 本当にありがとうございました。 今日はお店が終わるのが遅くなりそうなので…家族でのクリスマスpartyは昨晩 行いました。 張り切ってまほろばの丸鶏を大…

親子で初めての落語会

本日もお休みいただきありがとうございます。今日は娘と茅ヶ崎市民文化会館で開催された落語を聞きにいきました。 初めての落語会。 子供に理解出来る落語ってどんな物かなっと思ってし楽しみでした。 昔ながらの曲独楽を糸の上で回す名人。 真っ白な紙をハ…

冬至

本日 定休日とさせていただいてます。 街はクリスマスモード。 パン屋さんはどこも賑わっていました。 24日のクリスマスイヴは私達も頑張ります!! 楽しい休日。 娘とヘアサロンに行き 息子の日曜練習を見に行き 柚子湯に入り 夕飯はカボチャをたっぷり入れた…

スイーツの王様

本日 クリスマス前の土曜日。 寒いけれど お天気も良く冬晴れな1日。 今日も朝からたくさんのお客様にご来店いただき 心からの「ありがとうございました」をお伝えしたいです!! 本当にありがとうございます(T^T) この時期になると無くてはならない果物の王…

朝から嬉しい事 3つ

今日も不安定なお天気(>_ 晴れ予報のはずが…午後から雨降り。 でも今朝は嬉しい事が3つもありました。 まずは昨晩 息子が独りで一生懸命 何かを書いていた。 サンタサンへのお手紙。 欲しいプレゼントはゲームソフトだけど^_^; 苦手な絵を入れたメッセージ …

年末年始のご予約

本日は予報通りの雨降り(>_ 寒さも厳しい1日となりましたね。 こんな日はお店も静かな時間が多いので仕込みにチカラを入れます。明日からお天気も回復して 週末はクリスマスパーティの方もいらっしゃるのでパン屋は忙しくなりそうです。 そして年末年始のご…

ご迷惑 おかけしてます(>_<)

本日は朝からひやひやしてました。 雨予報だけではなく…雪の予報^_^; 本当に降るのかな… 不安定なお天気でしたが 皆様 ご来店ありがとうございました。 最近 お昼のピーク時にトレーやトングの準備が出来ていない日があり ご迷惑おかけしてしまった事が何度…

明日はいただけるかな…

今日も寒さの厳しい1日。 昼間は静かな時間になりましたが…1日を通してたくさんのお客様がご来店下さいました。 ありがとうございます。 皆さんがPain de Kのパンを楽しみにして食べて下さる様に 私もPain de Kのパンのファンなのです。 毎朝 慌ただしくい…

武蔵のおかげ

本日も冬らしい朝。 Pain de K が定休日の日にはパン焼き釜を使わないので休み明けの厨房は気温もいっそう低く寒い朝でした。 しばらくしてパンを焼き始めるとすぐに快適な温度(^ー^) 冬のパン屋は嬉しい♪ 今日もおかげ様で忙しくさせていただきました!! 仕…

小さな手仕事

本日はお休みいただいてます。 朝はのんびり起床。 昨晩の様子を一緒に朝食を取りながら子供達が話して聞かせてくれました。 心地好い時間。 街へ買い物に出掛けるとクリスマスや年末の買い出しの人でいっぱいでした。 楽しい事がたくさんな年末年始。 体調…

今日も無事に終われました(>_<)

本日も厳しい寒さ… それでもPain de Kは真夜中からのフル回転のパン焼き窯のおかげで暖かい(^-^)v開店する8時には熱いぐらい(^ー^)今朝も寒さに負けずご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 今日も朝から私達をサポートをしてくれた家族にも心…

模様替え

今日は驚きの強風…色んな物が飛んできてビックリ^_^; 寒さも増して 出掛けにくい そんな日。 本日もご来店ありがとうございました!! 強い風にも負けず足を運んで下さる事に感謝しております。 あと12日でクリスマス☆☆☆ 子供達はサンタさんが来てくれるのを毎…

また来年も楽しみだなぁ…

今朝も寒〜い。 12月も半ばになると寒さも増して来ますね。 もう今年もあと20日を残すばかり。 Pain de Kのカレンダーにも予定を書き込むのもあとわずか。 毎年 長野に暮らす親友が送ってくれる 彼女の会社名が入ったカレンダー。 作家の「田中 大山」さんの…

シュトーレン Story

本日も寒い1日になりましたね(>_朝早くから皆さん ご来店ありがとうございました。 今日もシュトーレンのお問い合わせをたくさんいただきました(T^T) 今季は終了してしまい 本当に申し訳ありません(涙) 皆さんがPain de Kのシュトーレンを気に入って下さり …

晴れた瞬間(^ー^)

今朝は驚くほどのどしゃ降りの雨… 歩いてる方は誰ひとり居ないので静かな時間でした。今日は仕込みに徹しよう!!と思っていると… 晴れてきたー!! 晴れた瞬間 お客様が来てくれましたー!! 最後に来てくれた常連さんマダムのお2人「残しといてもしょうがない(笑…

そろそろ そんな時期ですね〜!!

今日はひんやり*1寒い1日になりましたね〜(>_ご来店いただいたお客様も「寒〜い!!」と言いながらいらっしゃいました。今日もご来店 ありがとうございます(^ー^) 先日 サンドウィッチの特注をいただきました。 ありがとうございます(^ー^) そろそろ忘年会シ…

本日のランチ

本日 定休日いただいております。 今日は寒い1日になりましたね*1 そろそろ本格的に寒くなりそうです。 今日のランチは娘の大好きな定食屋さんに行きました。 痩せの大食い(>_ 毎日 游いでいるからでしょうか…本当に良く食べてくれます。 息子は更に食べま…

今季は終了しました!!

本日は晴天の土曜日♪ 朝から 準備万端で開店。 今日もたくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。夢にまで見たお店の外までのお客様の列。 皆さんが並んで待って下さる事に心からの感謝です。 本当にありがとうございました。 先日 ご紹介…

パンの仕上がり

本日も良きお天気(^ー^) 朝からご来店ありがとうございます!! 12月に入り何となく世間も慌ただしく感じます。 クリスマスシーズンということもあってどちらのパン屋さんも大忙しの様子です。 寒くなるとパンが美味しくなるのですね。 今日は朝からクロワッサ…

父の背中

今日もお天気(^ー^) 朝からたくさんの方にご来店いただきました。 おかげ様で本日も早い時間に商品が巣立ってゆきました。 ありがとうございます。 毎日 忙しくさせていただいてる嬉しさを見ていてくれてるかな… 今日は私の今は亡き父のお誕生日。 私が料理…

Pain de Kのクリスマス☆

本日も良いお天気ー!! 今日から店頭に並んだシュトーレン おかげ様で初日から皆さん 手にして下さり 残りわずかとなりました。 まだご予約も入っているので もう一度 仕込む事になりそうです。 ありがとうございます(^ー^) 先日からPain de Kもクリスマス気…

シュトーレン 2013

本日は温かな陽射し♪ こんな日はパン屋も賑わいます。 今日もご来店ありがとうございます(^ー^) 今日の仕込みが終わってからの私の仕事。 昨日 仕込んだシュトーレンの仕上げ。 まだ日をおいた方が美味しいですが ご予約をいただいてるので 明日から店頭にも…

クリスマスを迎える準備

本日は臨時休業とさせていただいてます。 今日は朝から Pain de Kはクリスマスの準備を始めました。毎年 この時期に作るシュトーレン。 楽しみにして下さってる方々がご予約をしてくれてます。 今朝は早くからシナモンやスパイスの香りが自宅にまで届いて来…