2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棚があるだけで…

本日はスッキリしないお天気。 まだまだ梅雨は続きます(- -;) 今日は静かな1日。 おかげ様でビックリするぐらい忙しい日もあり…色んな日があるなぁ…と思う毎日です。 昨日は 店主が 私のポジションに棚を2枚 付けてくれた。 それだけで 作業がはかどる。 本…

こんなに美しいお野菜が…

本日は定休日いただきました。 1日の始まり。 まずは朝練の娘と朝食。 いつも 土曜の朝練は仕事で見送れないので ゆっくり過ごせた時間。 今日も頑張れ!!っと母は心で思います。 朝 自転車に掛けられていた ビックリするぐらい美しいお野菜。友達がこっそり…

パンの焼きあがり時間

本日は朝からどんより曇り空。 開店8時からお客様がどんどん来て下さり 今までで一番忙しかった 朝の1時間でした。 バタバタと慌ただしく すみません 雨が降ると静かになって また上がると盛り上がり・・・無事に終われました。 いつもありがとうございま…

進化したい!!

今日は晴れたり曇ったり…不安定なお天気。 あまりスッキリしないお天気でしたが 1日を通してたくさんのご来店ありがとうございました!! 最近 色んな事を考えます。ワールドカップでも色々と感じて 考えたのですが…先日 植栽のお手入れに来てくれた美香さんが…

パンの発送

本日も晴れ(^ー^) 梅雨時期なのに 近頃は晴れ続き。 明日からはお天気 下り坂。 どんな週末になるのでしょう… 今日は パンの発送日。 月に2回ほど雑貨屋さんからご注文をいただいたり お友達に送ったりする日があります。 まだお店を始める前は ネット販売も…

頑張る人

本日も晴天なり。 早朝から楽しみでもあり 少し緊張する瞬間。 ワールドカップ日本代表 最終戦。 結果はすごく残念。 もっともっと日本代表選手を応援したかった…と思うと 切ない。でも サッカーをほとんど知らない 我が家族が毎日 サッカー関連のテレビを見…

ゲリラ豪雨

本日は朝から雨がいつ降るか…いつ降るか…と心配をしながらの営業でした(((^_^;) 午後になると ラジオから「横浜は大雨です!!」と聞こえて来ました。 ちょうど息子の帰り道。 茅ヶ崎にも大雨が… あまりの強い雨に さすがに心配していると…傘もささずに雨に濡…

ついに来ました!!

本日は臨時休業ありがとうございました。 新しい機器搬入の為 お休みをいただいたおかげで無事 終わりました。 お休みをいただけたおかげで 子供達の見送りも出来 楽しい時間も過ごせました。 ありがとうございます!! また明日から 頑張ろうと 新入りを見な…

パン屋ですが…

本日は定休日とさせていただいてます。 お天気もイマイチなので ソファに座ると眠くなり… 久しぶりにお昼寝をしてしまいました(((^_^;) まだまだ眠かったけれど…息子にどうしても4人で公園に行きたい!!っと熱く誘われたので…公園へ。バレーボール、ドッヂボ…

臨時休業いただきます!!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 おかげ様で早めに完売とさせていただきました。 心から感謝致します。 明日は定休日をいただき 明後日は臨時休業とさせていただきます。 実は長い時間 悩んでいたのですが… ずっと欲しかった厨房機器を導入…

今期 ヨモギ終了しました。

今朝は何だか落ち着かない夜明け。 ワールドカップ 日本代表の2戦目。 仕事をしながら ラジオで生中継を。 サッカーをあまり知らない私ですが… 今日の日本代表の頑張る姿は目で見れてなくても伝わって来ました!! 勝てると信じて居たので 本当に残念ですが…最…

ウィズ便り

本日も爽やかな朝(^ー^) 梅雨の中休みは心地好い。 今日も朝からご来店ありがとうございます♪ 色んなお客様と会話をしながらパンを選んでいただけて ありがたいです。 午後の落ち着いた頃 我が家と店舗を設計し建築して下さった 「ウィズの森」玉置さんが 立…

今を大事に…

今日も朝から雨降り…予報が早まり 思ったよりも強い雨(>_そんな1日の始まりでしたが ご来店下さった皆様のおかげで ほぼ完売となりました。 残り30分 あるのは全粒粉食パン3斤。 本当に本当に 「ありがたいなぁ」…と思う今日この頃。 開店1年目は 雨の日の…

ひっそりと並ぶ豆フランス

本日は梅雨時期らしい 蒸し暑い1日となりましたね。 1年前の事は 忘れてしまってますが… 6月は 体調を崩しやすかった覚えがあります。 暑くなったり…涼しくなったり… 皆さんも気を付けて下さいね!! 今日もあと、30分で業務が終わります。 店主の仕込みも無…

商品化!! ブルーベリーとベーコン

本日 朝から暑ーい1日になりそうな空。 梅雨の中休み…でも夏のようだね(- -;) 先日 ご紹介させていただいてた 「ブルーベリーとベーコン」パンが 本日から店頭に並びました!! 「ブルーベリーとベーコン」¥216 甘いのとしょっぱいの(((^_^;) あまり皆さん 手…

Father´s Day

本日は定休日いただいてます。 今朝は日本中がドキドキの朝。 World Cup 日本代表の初戦。 悔しい結果の戦いでしたが…残りの2戦 一生懸命 応援したいです。 今日は父の日。 娘と息子がお小遣いで準備した World Cup応援セット(笑) 感謝の気持ちもしっかり手…

ガラガラ声^_^;

本日 快晴の土曜日。 仕込みも順調ー!! 朝から たくさんのご来店 ありがとうございました(^ー^) 今日は風邪気味なのか…声がガラガラの私。 ご心配 かけてごめんなさい(>_ 体調は良いのですが… 気温の変化で 疲れが出た1週間。 店主も お疲れのご様子です。 …

いっぱい届いてしまった^_^;

今日は久々の夏日。 厨房も暑くなってきましたよ〜!! あまり汗をかくことがない私も 動くと汗をかく暑さでした(((^_^;) またあの暑い夏がやって来ます。 今日からWorld Cupが始まりました。 ラジオから聞こえてくる情報に感動したり 驚く毎日です。 日本代表…

クリーム 入ってるのかな…

本日も雨からのスタート。 そろそろ雨降りにも慣れてきます(笑)あっ…止んだぁ。 今日は忙しくなりそう(^ー^) ご来店 ありがとうございます!! 開店から不動の人気「Pain de Kのミルクスティック」 もちっとしたミニバケットKに自家製練乳バタークリームをサン…

ブルーベリーとベーコン

今日は予報通りの雨降り… 梅雨だから。 解ってはいても 降りだすと少し残念(>_こんな雨降りでもご来店下さる皆さん 本当にありがたいです。 ありがとうございます。 今日みたいな日は落ち着いて仕事が出来ます。店主も試作を一品。 以前 友達が話していた 「…

梅雨の楽しみ(アナベラ)

昨日はお休みをありがとうございました。本日 朝からたくさんのご来店 本当にありがとうございました。 おかげ様で 早めの閉店とさせていただき 久しぶりにのんびりとした夕方を過ごしております。今日は蒸し暑い1日。 いよいよ あのムシムシ暑い 嫌な時期…

お昼ご飯

本日は定休日いただいてます。 久しぶりに家族でゆっくり出掛けられるかな…なんて思っていたら 息子がダウン。 でも運動会が昨日で良かった…と心から思いました。 大好きな躍りが踊れて 本当に良かった。 しばらく安静にと…頑張れ 息子!! そんな理由で娘はの…

運動会

今日は定休日いただきました。 昨日 延期になった運動会。 今朝は晴れ間も見えて 開催。 今年の運動会は夫婦で揃って見に行かれました。娘も息子も頑張って 楽しんで過ごした1日。 今日までたくさん練習に励んできました!! やっぱり 頑張る姿には涙が出そう…

枝豆リュスティック

本日も朝から大雨。 解ってはいましたが…土曜日の仕込みをしてパンが焼き上げました。 8時…開店と共に 朝からたくさんの方がご来店下さり 本当に嬉しかったです。 大雨の中 本当にありがとうございました。 今日 一番に完売した商品。 枝豆のリュスティック…

復活 ゴマあんパン

今日は予報通り 朝から大雨… この雨で静かなスローペースになりました(>_ いつも時間に追われてバタバタな私達。 今日は落ち着いてお仕事出来ました。 この雨でも足を運んで下さった皆様 ありがとうございました!!今日は久しぶりにゴマあんパンが登場しまし…

梅雨入り(>_<)

今日からいよいよ関東地方も梅雨入り。 朝から雨が降ったり止んだり… それでも ご来店下さったお客様。 ありがたいなって思います。 本当にありがとうございます。 この少しブルーなお天気を喜びに変えてくれた美味しいもの。昨晩 お友達が自家栽培の採れた…

6月9日(月) 臨時休業いただきます!!

本日は湿度の高い1日。 「生地がベタつくなぁ…」と店主。 パンと気温や湿度の関係は深の日記にもアップさせていただきましたが… 週末の天気が気になっています。 娘と息子の運動会。 どうか土曜日は朝から雨が降りませんように(>_ 怪我することなく楽しめま…

梅雨入りかな…

本日も暑い1日になりましたねー!! しかし湘南は風が気持ち良くて心地良いです。 近頃 毎日 天気予報とにらめっこ。 今週末は子供達の運動会。 息子は「Let it go」で踊るので毎日 練習している。 娘は上級生になり 係りの仕事もあるので 責任もある今までと…

月曜日のサンドウィッチケースは!?

今日も暑い1日の始まり。 朝から厨房の温度も上がり今年初めてエアコンを使いました。 エアコンが苦手な私は またまた頭が痛い(>_ 早く身体が慣れると良いです。 月曜日 いつものサンドウィッチとは少し違ってます。 お休み明けなので少し変化を付けたくて……

梅雨に入る前のお楽しみ(^ー^)

今日は定休日いただいてます。 目覚まし時計が鳴っても身体は起きられず…また眠ろうとすると… 元気な息子に起こされました(笑) 今日はこの時期のお楽しみ(^ー^) 毎年 作る梅シロップ。 息子も娘も大好きで楽しみにしている。 2人に手伝ってもらって今年も2キ…