2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパーニュから始まり。。。

今日は定休日2日目。 朝から色んな事をやりたくて早々と起きて活動^−^ でもまずは腹ごしらえ。 大好きなカンパーニュをいただきました! 焼きたてはこんな感じです^−^ クリームチーズを塗ってトマトを挟んで やっぱり美味しい(笑) まずは子供達のおも…

キャンプへ行ってらっしゃ〜い!!

今日から連休をいただいてます^−^ 「休みだ! 今朝はゆっくり寝ていられる〜」なんて言ってられないのがお母さんの私。今は娘が通う水泳教室さんが開催してくれる1泊2日のキャンプに行って来ます。 娘にとって家族以外の方とお泊りは幼稚園のキャンプ以…

ごろっとベーコン  店主は厚切り好き^−^

本日からゴールデンウィークが始まりましたね〜。 多い方は9連休!!! 楽しいお休みの始まりです。 Pin de K は今日は通常営業。 お天気の良い土曜日で嬉しいな♪今朝も新商品が焼き上がりました!!! その名も「ごろっとベーコン」 ¥160 Pain de Kの…

クロワッサン

本日も朝から雨。。。 早くお天気の日にならないかな〜と思うこの頃です。 今日 朝ご飯にクロワッサンをいただきました。 もともと私はシンプルなハード系のパンが好きなのですが 小さな頃からクロワッサンは特別な存在。 代官山のヒルサイドパントリーのク…

キャラメルミルクスティック

本日は雨降り。。。 今年の春は雨が多く感じます・・・私だけですか? こんな雨の日は仕込みをしたり買い物にいったりして夕飯の準備にも少し時間をかけられるので 少しホッとします。 しばらく前にご紹介していたキャラメルボールですが。。。 食べ易さを考…

ゴールデンウィークは。。。

本日も ご来店ありがとうございました。 もうすぐゴールデンウィークですね^−^ 皆さん ご予定は立てられました? Pain de Kも去年同様 カレンダー通りお休みをいただきます。 ちょっと 休みすぎ!?とも思いますが。。。 いつも仕事の日は娘と息子…

塩トマト 

本日は晴天なり。。。しかも暑いくらい^^; 過ごし易いお天気となりました。 本日も朝からご来店いただきまして誠にありがとうございました。 今日もほぼ完売とさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 暑くなると食べたくなるものは。。。やっこ、そ…

スコーン 日替わり

本日は朝から雨降り。。。 静かな一日の始まりかな〜と思いましたが・・・雨の中でもご来店下さる方が居て下さって嬉しかったです^^ 本当にありがとうございました。 今日は 千葉方面でパン屋さんを営む方が Pain de Kに常連のお客様と一緒にご来店…

夢のパン用ラック

本日は2週間ぶりのお休みでした^−^ 毎日 働いていると何とか体は慣れますが。。。朝ご飯のパンは美味しいしやっぱり休日はいいですね〜。 今日ふと・・・まだPain de Kを開店する前に他のパン屋さんで見たパン用のラックを見て感激したのを思い出…

新商品 出ました!!!

本日は曇り空ですが。。。雨が降らない土曜日となりましたね〜!!今日も朝からたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 おかげ様で 午後15時にはほとんどの商品が完売になりました。 せっかく足を運んで下さったのにご希望の商品をお買い求…

あんぱん 3トリオ

本日は肌寒い一日でしたね。。。春はいったいどこへ??? 早くまたぽかぽか陽気にならないかな。。。 今日もあんぱんが大人気でした^−^ お店を始めてから日本の方は本当にアンパンが好きなんだ〜と改めて思うほど人気です!!!Pain de Kでは現在…

美味しい頂き物 「開高巻き」

今日も朝からたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 お店を営んでいると色んな方がお店に寄ってくれます^−^ パン屋で食べ物はいっぱいありますが 美味しい物をいただく事があって本当に幸せです^−^ 昨日はあの茅ケ崎市で有名…

日替わりデニッシュSpecial

今日も春らしいお天気でしたね^−^ 春はイチゴが美味しい時期。 Pain de Kではこの時期 日替わりデニッシュSpecial用にイチゴをたっぷり用意します。 冬から春ならでは楽しめるフルーツだからこそ毎日 イチゴを使います。 イチゴはデリケート…

フォカッチャ君 is in 店内

本日は朝からの予想外の雨。。。 予報では夕方か早くてもお昼頃から雨でしたが・・・ 雨が降る日はPain de Kの象徴 フォカッチャ君は店内に入ります。 大きな声では言えませんが。。。彼の顔はとっても怖いので夜中にお店に用事があって行くと解って…

小さな贈り物

本日もご来店ありがとうございました!!! 17時にはほぼ完売とさせていただきました。 本当に感謝いっぱいです^−^ せっかく足を運んで下さったのにご希望の商品を手にしていただけなかった方 本当にごめんなさい(涙) 先日 縁あって素敵なお花屋さんに…

お魚大好き♪

今日は気持ちの良いお天気の中 開催された朝市も無事に終わり たくさんの方に足を運んでいただけました。 本当に本当にありがとうございました。 今夜は朝市で買った魚富さんのアジの開きを夕飯にいただきます^^ 我が家は皆 大のお魚好き♪ そして魚富さん…

マスキングテープ

本日は朝から。。。と言うより昨晩から降り続ける雨(涙) 今も強く降り出してます(涙) こんな雨の中 ご来店くださった皆さん 本当にありがとうございました。 今日はご予約いただいたお品を朝からラッピングをしました! ここで大活躍のマスキングテープ…

ワンポイント

今日も気持ちの良いお天気でしたね〜^−^ 上着を着なくても過ごせるこの季節は肩の力が抜けていい気分♪ 今日はご注文いただいたお品のラッピングをしました。 OPPフィルムで包んだだけのホットビスケットもシールを貼ってパンのスタンプでワンポイントを…

我が家は本日 開花

今日は春を通り過ぎて暑さを感じましたね〜。 でも寒さで肩にチカラが入る事も無く 過ごし易い一日でした。 この晴天の中 ふと見ると玄関側の花壇のジューンべリーの花が咲いていました^−^ 桜の花の美しさとはまた違った花の美しさ。。。 春の訪れを感じま…

ご注文ありがとうございました^−^

本日はあいにくのお天気でしたね。。。 雨でもご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 本日 新しくお店を開店されるお客様にバケットKの特注をいただきました。 色んなお客様にこのバケットKを食べてもらいたいな〜。 明日は晴れる様です^−^…

新商品の試作

本日もぽかぽか陽気^−^ こんな日は庭の草むしりをしたいけれど。。。パンの仕上げ、包装、パンの陳列に追われてなかなか出来ません(涙) 本日 新商品の試作を発見。 しかも私の大好きな激辛ハラペーニョ入り^−^ こちらの商品はフーガスと言います。 開…

プライスカード

本日も春らしいお天気でしたね〜!!! 月曜日♪♪♪朝からたくさんのお客様がご来店下さり。。。本当にありがとうございます!! 毎日 商品の説明やプライスを表示しているプライスカード。 気が付けばオープン1年でこんなに増えました!!! 開店当初からず…

本日はお花見日和^−^お店もお休みなので買い物に出かけ色んな場所で桜が咲いているのを見ました。 桜の咲く季節は本当に日本で産まれて良かったと思う。 オーストラリアで過ごした春は桜が見られず 日本に帰りたいとさえ思いました(笑) 日本で暮らす母が…

ラチエン通り朝市 3回目

本日久しぶりに晴れの土曜日♪ 朝ご飯をお求めになるお客様が開店からご来店下さいました。 ありがとうございました。 皆様にご報告です!!! 「ラチエン通り朝市 3回目」が4月15日(日)に開催されます。 場所はラチエン通り 郵便局の横にある小さな公…

入学式

本日は晴天^−^ この晴れた日に息子は入学式を迎えられました。 今日ももちろんお店は営業中。 店主と母にお願いして息子と学校へ向かいました。 まだ手をつないでくれる事が嬉しい。 下の子の成長は本当に早いと感じます。 まだ小さな彼がランドセルを背負…

ミニミニベーグル登場

今日も強風。。。桜が散らないといいな〜。 本日はベーグルの焼きあがる日^−^ ベーグル好きの皆さんがご来店下さいました。 今日からお客様のご要望でミニベーグルを作りました。 小さくすると外側がカリッとしてこれまた別の美味しさ〜!! 今日は一番人…

春〜が来た♪ 春〜が来た♪

今日は昨日の嵐の余韻で強風でしたが 本日もご来店ありがとうございました。風が強くても気温は少しずつ暖かくなってきて春を感じられますね^0^ Pain de Kのお店の周りにはみかやま設計さんが植えて下さった花たちが芽吹いています。クリスマスロ…

嵐の中・・・

今日は朝から「春の嵐がやって来る!!!」という予報に街は慌しく動いてるなって感じました。 不安定なお天気の中でも午前中からご来店 ありがとうございました。 こんな悪天侯でしたが皆さんのおかげでほぼ完売しました。 最後はコーチ達の大人買いのおか…

お帰り ガーリックフランス

本日は晴天なり。。。 朝からたくさんの方にご来店いただきまして 本当にありがとうございました。 午後16時には商品 全て完売となりました。 ご来店いただいたいのにご購入いただけなかった皆様 本当にごめんなさい。 今日からあの人気商品「ガーリックフ…

お祝いはすし善さんのお鮨

今朝は娘も私も早起き。お店は定休日ですが・・・今日は娘が初めて水泳の記録会に出場しました。 前日の準備から始まって当日の用意、競技中の待ち時間、そして記録会で泳ぐ事も。。。 彼女の年齢で体験 出来た事が本当に良い経験になったと思います。 私が…