2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるっっきりプライベートな事ですが・・・

本日は定休日とさせていただいてます^−^ 昨晩は気の合う仲間と女子会♪ 日にちが変わっても話し足りなくて・・・最高に楽しかったな。 本当にこんなに大好きな友達が側に居てくれる事に心から感謝。 主役がひとり欠けていたからまた近い内に行こうね〜!! …

そろそろ卒業かな・・・

本日も晴天の土曜日^−^ 今朝はいつもの時間に店主も私も起きたのですがなかなか思っているように仕事が進まず・・・ 少し遅れたパンもあり これも準備不足からだと反省しました。 来週からはしっかり仕込みをしてゆきます。 Pain de Kの商品は店主…

一緒に乗り越えたからかな・・・

本日は曇り空からのスタートでしたが良きお天気となりましたね^−^金曜日は朝から食パンとバケット達が早くに巣立ってゆきます。 週末の朝ご飯を楽しむ方が多いのだなって感じます。 本日も皆様のおかげで閉店10分前に商品完売となりました。 本当にあり…

大きくなるということ

本日は清々しい晴れ間^−^ やっぱり晴れてるっていいな。。。 本日もたくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。 先程 小さな常連さんがおやつを買いがてら嬉しい報告に来てくれた^−^ 小さな常連さんの皆から私も娘も息子もいつも元気…

予報はずれ・・・(涙)

今日の天気予報は昨日まで曇りのち晴れ...のはずが... こんなに雨が降るなんて。 店主も私も張り切って仕込み&焼成してしまった・・・予想大ハズレ・・・もうこうなったら 仕方ない。 明日の準備や仕込みをしよう!! それでも 雨の中 ご来店下さった皆さん…

泣けるな・・・窓からなんて(涙)

今日は不安定な空模様。 晴れてるかと思うと大粒の雨。。。 お店は静かになるのかと思ってましたが 朝から大御所のご来店から始まりたくさんのお客様にご来店いただきました。 本当にありとうございます。 今日は嬉しい差し入れをいただきました。 息子のお…

営業車???

本日 週の始まり月曜日。 たくさんあるパン屋さんの中から Pain de Kを選んで下さり ご来店下さった事 本当にありがとうございます^−^ 先日 Pain de Kを造り上げてくださった㈱アフロとモヒカンさんが Pain de Kのロゴ入りステッカー…

夏の手仕事

本日は定休日とさせていただきました。 今日は娘と久しぶりにヘアサロンに行きランチを食べてショッピング。 本当に楽しい時間でした。 息子はパパと海で遊んでラーメン(清水屋)を食べに行ってご機嫌だった様子です^−^ いつもありがとう!! こんな休日…

業務の終わりは・・・

本日 晴天の土曜日^−^ 昨日までの雨を思うと 朝日が入る店内が心地良い・・・ 今日はきっと忙しくなるっと感じました。 直感通り 朝からお昼までずーっとお客様がご来店下さいました。 本当に嬉しい事です^−^ ありがとうございます!! 今日もお昼にはほ…

キャラメルチョコが人気です^−^

本日も雨降り。 それでもご来店下さって元気を置いて行ってくれる皆さんに本当に「ありがとう」の気持ちで 1日 お仕事出来ました。 この気持ちは晴れた日ばっかりでは感じられない気持ち。 先日から キャラメルチョコチップの商品を売り出しております。 皆…

紫陽花が繋げてくれた輪^−^

本日は朝から雨降り。 梅雨だから・・・これも四季を感じられる事に感謝すべき・・・ そう思って今日も割り切ってお仕事お仕事。 今日も雨の中 ご来店下さった皆さま本当にありがとうございました。雨が降って 喜んでる植栽。 Pain de Kにも今 小さな…

自分で育てたピーマン

本日は臨時休業 ありがとうございました。 平日に子供達の出かけていくのをゆっくり見送る事が出来るって嬉しい事だなって思いました。 昨日 息子が学校からピーマンを持って帰って来ました。 生活の授業で自分で育てたピーマンです^−^ 大きくって立派なピ…

キャラメルチョコブレット

今日も蒸し暑い1日になりましたね。。。 梅雨の時期を乗り切るため^−^ 皆さんは何か対策がありますか?我が家は自家製の梅シロップ炭酸水で割って飲むのが楽しみ^0^ こんな事で暑さをしのいでます。 これからはますます暑くなってゆきますが 皆さんも…

新作のベーグルは・・・

今日も暑くなりましたね(汗) でも雨降りの日よりも 街は元気に見えて活気があります。 今日は月曜日。 Pain de Kのベーグルの日です。 ちなみに木曜日ベーグルも焼いていますよ^−^ ベーグル好きのお客様は月曜日と木曜日にご来店下さる事が多いの…

父の日に…ありがとう(^ー^)

本日は定休日とさせていただいてます。 最近 日曜日も忙しい日が続いていましたが・・・ 久しぶりに家族でゆっくり過ごせました^-^ 今日は父の日。 いつも頑張ってくれてるパパに娘と息子が用意してくれた感謝の気持ち(*^^*) 娘からは 父の日新聞。 近頃 生…

残すところ…

本日も晴天(*^^*) 朝からたくさんのお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました!! この1週間は梅雨入りした事で 毎日週間天気予報とのにらめっこ(笑)どちらの飲食店さんもそうだと思いますが やはり雨降りだと静かな1日になりますので・・・…

友達のつながり

本日は天気予報が大ハズレ!! 雨のつもりが快晴^−^ おかげ様で忙しくさせていただきました。 皆さん ありがとうございます!! 今日は友達のつながりを感じた日。 お店が少し落ち着いた頃に・・・1時間少々の幸せなひと時をご近所のイタリアンレストラン…

毎日 パソコンに向かうのは・・・

本日も朝から 雨降り・・・お店はやっぱり静かです。 でも今日は 嬉しい事もありました。 お客様から「ブログ 拝見しています^−^ とっても楽しいですよ〜!! ブログを読んでからお店に来るとパンを選ぶのも楽しくなります♪」と言っていただきました。 開…

バケット3兄弟

本日は天気予報的中・・・ 朝から雨降り どんよりなお天気。 でも恵みの雨だと思い 乗り切ろう^−^ 今日のバケット それぞれ1本ずつ皆さんを待っています(笑) バケット3兄弟のように並んでますが それぞれ顔も形も違っています。 それぞれのご紹介。 ま…

雨の降る中・・・

本日は雨の予報。台風も日本列島に接近していて。。。何となく心配だな。。。 それでも今日は予報よりも曇り空が長くってたくさんの方にご来店いただけました。 ありがとうございました。 しばらく 雨が続きますね・・・ 今日はまたまた反省の日。 先程 水泳…

ロースト野菜が美味しい!!

本日は梅雨らしい湿度の高い1日となりましたね〜。 そろそろ本番の梅雨がやってくるのかな・・・ 今朝 一番の電話はお客様からのピザのご注文!! いつもありがとうございます^−^ 早朝にお電話いただければ お昼までの焼き上げる事が出来ます!! ここで…

お疲れ様でした!!

本日は定休日とさせていただいてます。 プライベートな事ですが…今日は早朝から 娘と息子の水泳記録会でした。 息子のデビュー戦でもあり 娘が初めてリレーのメンバーとして参加させてもらい 親の私達も仕事を先に済ませて 揃って応援に行ってきました。 頑…

お客様のリクエストのおかげです^−^

本日も爽やかなお天気^−^ 空もすっきりと晴れて 良き日となりました!! 今日もご来店 誠にありがとうございました。土曜日は朝からご家族で朝食を買いに来てくださる方が多く 嬉しい事です^0^ 今日はお客様からのリクエストがをいただいた商品を店頭に…

新発売 「レモンラスク」出ました〜!!

本日は雨予報・・・ですが思っていたよりも雨は降らず午後からは快晴^−^まだまだ梅雨は先なのかな。。。 そろそろ世間は夏の準備。 お店に行くと夏を乗り切るための商品が揃ってますね^0^ Pain de Kも少しずつ夏への準備。今日から新商品「レモ…

チョコレートがお好き^−^

本日は少し梅雨の季節を感じるお天気。 それでも日中の雨はなく 水不足まで心配されてきましたね・・・ 雨降りは嫌いですが。。。やっぱり自然の恵みは必要なんですね。 パン屋になってから 気が付いたことは山ほどありますが。。。 皆さん チョコレートがお…

感動って・・・

本日も良いお天気^−^ 梅雨はもうどこかへ行ってしまったのかな・・・なんて思ってしまいます。 今朝は昨日の感動の余韻に浸りながら起床。サッカー日本代表の昨日の試合には色んな感情が湧いてドキドキしながら家族でTV観戦しました。 本当は眠らなけれ…

最後に残ったあんぱんひとつ。

本日は梅雨の時期なのに良いお天気^−^ お店を営んでいると お天気の良い日は賑やかでとっても嬉しいものです。 でも雨が降らないと 農作物の育ちや水不足が少し心配にもなります。 来週は雨の日があるのかな??? 今日はこのお天気のおかげでたくさんのお…

やって来た〜!! 夏の枝豆リュスティック

本日も良いお天気でしたね(*^^*) 梅雨の中休み・・・嬉しい事です。 そろそろ夏に向かう今日この頃。 梅雨が終われば夏はもうすぐそこ!! 夏と言えば・・・Pain de Kにあの人気商品が帰って来ました!! 少し気が早い様ですが・・・「枝豆のリュステ…

梅雨時期のお楽しみ

本日は定休日とさせていただいております。昨日からの寝不足も解消するほどゆっくり眠りましたzzz それでも休日は早起きの息子。 昨日の疲れも無く朝からご機嫌♪娘と店主は声をかけなければいつまでも寝ていそうですzzz 今日は梅雨も忘れるくらい良い…

運動会

本日 最高のお天気!!今日は娘と息子の運動会でした。 それでも 今日はお店の営業日。 毎年 悩むこの日。。。やっぱり2人揃って応援に行ってあげたい。 実は2日前 娘が「土曜日雨が降ったらいいのになぁ。。。」とつぶやきました。 運動会をすっごく楽し…