2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお休みをいただきます。

今日も良いお天気(^ー^) 温かい1日になりましたねー!! 春は心地良いです。 誠にに勝手ながら明日3月31(火)から4月2日(木)まで 臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い致します。

最高に美味しかった Birthday Dinner

本日 定休日いただきました。 今夜も楽しみな夜ご飯。 娘が私のBirthday Dinnerを作ってくれました(^ー^) 今日は何もせずに娘にお任せ。 息子も お皿拭きをお手伝い。 大好きな物をリクエスト。 パパにも手伝ってもらって とっても美味しく作ってくれました(…

本日のお楽しみ

今日も朝から忙しくさせていただきました。 暖かくなると 道行く人も多く賑やかな1日となりました。 ご来店 本当に ありがとうございます。 今夜は楽しい集まり。 娘の小学校で知り合った ママ達との飲み会。 性別もクラスも違うけれど 何故なのか 気が合い…

愛しのミルクスティック

今日も春の陽気♪♪ 桜もちらほら咲き始め 目黒川はお花見の人てわ賑わっている様です。 茅ヶ崎はいつ頃が満開かなー? 楽しい時期ですね。 皆さんに嬉しいお知らせです。しばらくバター不足の為 お休みをいただいていま「ミルクスティック」が帰ってきました…

いくつになっても嬉しいです。

今日も文句無しの晴天(^ー^) 朝からたくさんの方にご利用いただぎありがとうございました。 本日 恥ずかしながら私のお誕生日。 たくさんの方にお祝いメールをいただき プレゼントを届けていただき 心からのありがとうです。 いくつになっても嬉しいものです…

独楽ステージ

本日も晴れ◎ たくさんお客様にご来店いただきました♪ ありがとうございます。 今日は午後から息子の幼稚園の同窓会でした。 3年前 息子が自分自身に書いた手紙を幼稚園で預かってくれてました。 係の方々のおかげで 今日 タイムケース(タイムカプセル)開封…

粒あんこ

今日は少し肌寒い1日でしたね。 お天気でもやっぱりまだ3月。 今夜も冷えそうです。 外は冷たい風が吹いていても 厨房はパン焼き釜の熱で暖かい。 更に 銅鍋で小豆をたいているので 更に暖かい(^ー^) Pain de Kのあんパンのあんこは 北海道産小豆を使用して…

クロワッサン

本日も晴れ(^ー^) また1週間が始まりました!! 今週もよろしくお願い致します。 今日は何を投稿しようかな…っとかんがえていると 店主が隣でクロワッサンの仕込みをしていました。 Pain de Kのクロワッサンを召し上がった事はありますか?見た目はシンプルで …

2年半ぶり

今日は不安定なお天気の1日でした。 祝日で 本来 定休日ですが…たくさんの方にご来店いただけました。 本当にありがとうございました。 今日は久しぶりに都内へ。 イギリスから一時帰国した親友と再会(^ー^) 仲間が次々集まり 楽しい時間を過ごしました!!こ…

すご卒業おめでとうございます

本日は曇り空。 綺麗に装ったママとお洒落をした小学生。今日は茅ヶ崎市内の小学校の卒業式。 何だか自分の事ではないのに 少し寂しささえ感じました。 娘の先輩や ご近所のお友達。 私の大好きな仲良しママのお子さん。 大きくなったなぁ…っと改めて成長を…

リュスティックの名称

今日は午後から雨予報。 解っては居たけれど…頑張って作ってしまったパン。 雨でもたくさんの方にご来店いただけました。 本当にありがとうございます。 いつも人気な クルミとレーズンたっぷりのパン。 「クルミ&レーズン」 ¥220+消費税 今日は久しぶりに…

お兄ちゃん

今日も朝から暖かい(*^^*) 体も気持ちも 軽くなります。 今朝 春休みに入った小学1年生の男の子が一人で朝御飯のパンを買いに来てくれました。 International Schoolに通う彼が初めてPain de Kに来てくれたのはまだ3歳の時でした。 若くて素敵なママといっぱ…

春ですねっ(^ー^)

今日は朝から暖かいっ。 開店前に朝陽が射し込み 気合いが入ります。 本日も 本当ーに忙しい1日とさせていただきあっという間の1日でした。 春が来たー!! そんな陽気になりましたねっ。 お客様からいただいた 桜も咲き始め。 春になると 外に出掛けたくな…

マダムkyokoさん

今日は朝からどんより曇り空。 今か…今かと 天気予報とにらめっこしながら。 春がやってくる前の雨降り。桜が咲く頃にはスッキリ晴れるといいですねー!! こんな日に嬉しい差し入れいただきました!! マダムkyokoさんから毎年いただく お庭で採れた柑橘類を使…

春分の日 Pain de Kやってます!!

本日も晴れの土曜日。 今日も張り切りましたー!! 土曜日は朝から品揃えたっぷり。 ご来店 下さる皆さんも迷いながら色々なパンをトレーに並べて下さります。 今日もおかげ様で 早めの完売とさせていただきました。 本当にありがとうございます!! 来週の土曜…

本日 10時の品揃えです!!

今日は昨日よりも温かい朝の始まり。 お天気のチカラを借りて 今日も忙しい1日となりました。 ご来店 ありがとうございました。 近頃 夕方に 商品が品薄になる日があります。 もっともっと パンをご用意したい気持ちはたっぷりなのですが… 店主と2人…たまに…

おごらず 謙虚な心

本日も少し 肌寒い1日。 それでも陽射しが当たると 暖かくて 少しずつ 春に近づいてるのが 嬉しいです。 このところ気温の変化からか 産まれて初めて 肩こりかなぁ…っと感じます。 肩こりがどんなかよく解って無いのですが… 先日 4周年のお祝いにと 常連さ…

あれから4年…

今日は朝から少し 気持ちが動きます。 ラジオから聞こえてくる 色んな方の思い。 東日本大震災から4年。 今日のように 思い出さなければいけない出来事だと思います。 いつもの平和な日常を過ごしていると まだまだ復興が進んでいないことを忘れてしまいます…

クルミパン

本日 久々の晴れ間(^ー^) 風は強めですが 室内に居るとポカポカ♪ 春よ来い♪ 早く来い♪ 今日もPain de Kでは大量のクルミのロースト。 キャラメリゼしたクルミもいっぱい(^ー^) [ クルミとパンは本当に相性が良いと思う私。ただこのクルミ…前にもお話したよう…

あと少しの間ですが…

今日は朝から雨予報。 風が強くて冷たい雨の1日です。 今日で3月の1/3が過ぎますね。 振り返ると 時が経つのは早いです。年度末は何かと忙しい方が多い時期かと思います。春は良いですね。 旅立ちもあるけれど…新たな出逢いもある。 新社会人の方や学生さん…

ちびっこ水泳大会

今日は定休日ですが 息子 水泳の試合の為 早起きでした。 お弁当を作りながら 「笑顔で帰って来たいなぁ…」っといつも思う親心。 本日 電車とバスを乗り継ぎ 向かった会場。 娘や息子の仲間のママ達とおしゃべりしながらの小旅行は 本当に楽しい(^ー^) 結果…

お休みカレンダー

今朝は 思っていたよりも雨が強く降り続いていました。 雨でも 朝からお客様がご来店下さり ご予約もいただき いつもの土曜日になりました。 本日も無事に終了出来そうです。 本当にありがたいです(T^T) ありがとうございます。 気が付けば3月も1週目が終わ…

明日の朝 8時には…

今日は久しぶりに「寒いっ*1」っと思いながら起き上がりました。 例年よりも気温が低い1日。 春は近くに来ているようで まだまだ時間がかかるのかな…。 寒い中でも 朝からたくさんのお客様がご来店下さいました。 ありがとうございます(^ー^) お昼過ぎには…

シナモンフレンチBig

今日も春を感じる温かさ。 最近 ベットから起き上がるのが とても楽チンになりました。 寒い真冬は何度も自分と闘っていました(笑) もうすぐ 春本番(^ー^) きっと楽しい新学期が始まる。 最近 たまに焼き上げるシナモンフレンチが人気(^ー^) 昨年も焼いてい…

南の島からのお届け物

今日は予報通り 暖かい春の陽気。 ご来店される 多くの方がマスクをしていました。 今年も花粉症の時期がやって来たんですね…。 今朝 玄関を開けると 袋が… 中には屋久島から届いたタンカンとお手紙。 お世話になっている 尊敬する方が分けて下さった南の縞…

桃の節句

今日は またまた寒い1日。 昨日の暖かかさは何処へ… 本日 桃の節句。 お雛祭り。 毎年 この日は感謝する。まずは母が私を産んでくれた事。 小さなお雛様を買ってくれた。 娘が私をお母さんに選んでくれた事。 彼女に出逢えてから どれだけ 私は強くなれたか…

クロッカン 人気爆発ー(^ー^)

今日は朝からポカポカのお天気♪ 3月に入り 暖かくなっていく期待が膨らみます♪ 深夜も楽チン 楽チン。 近頃 大人気な商品が 「クロッカン」 ¥200+消費税 開店当初から やめる事なく続けている商品のひとつであります。 デニッシュやクロワッサンから出る余…