2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みをありがとうございました。

本日は臨時休業をいただきありがとうございました。 近頃 皆さんのおかげでPain de Kは忙しい日々とさせていただいております。なかなか仕込みが追い付かず…皆さんにご迷惑おかけしている事もあるのが現状です。 今日は店主は思いきって仕込みの日とさせてい…

皆さんありがとうございます(T^T)

今日は定休日とさせていただいてます。 この1週間 我が家は落ち着かない毎日を送ってました。 ちょうど1週間前 息子の挑戦がはじまった。 4歳から始めた水泳。 あまり泳ぐ事も 知らない場所や知らない人も 慣れるのに時間がかかる彼。いつの間にか姉と同じ選…

4月1日から…

本日も良いお天気ー!! そろそろお花見のシーズーンですね♪ 今日も朝からのご来店ありがとうございました。 年度末…新しいお客様もいらっしゃっるようになり 忙しくさせていただきました。 本当にありがとうございます!! 4月1日(火)より 消費税が増税となりま…

おもてなし上手

本日も過ごしやすいお天気ー!! 春休みに入り 朝からたくさんのご来店 本当にありがとうございます。 今日は早くにパンが巣立って行き 残念な思いをされた方 本当に申し訳ありません。 本日は特別なご注文。 息子さんのお祝いに… おもてなしがとっても上手な…

デニッシュブレッド(キャラメルくるみ)

本日は朝から雨降り(>_ 寒さも戻って 何だか残念。 雨でも たくさんの方にご来店いただきました!! ありがとうございますっ。 冬が過ぎ…大人気の栗の商品は終了となりました。 デニッシュブレッド(甘栗)は毎日 大人気でした。 また来年 楽しみにしていて下さ…

お祝いをありがとうございます(^ー^)

今日は朝からどんより空。 どんな1日になるかな… 本日も大忙し(((・・;) 早めに完売とさせていただきました。 恥ずかしながら… 今日はわたくしの誕生日(〃∇〃) もう あまりおめでたくはないですが…健康でいられる事がありがたいです。 朝から 皆さんにお祝…

終業式

本日はまたまた暑いぐらいに良いお天気♪ そろそろ桜も満開になりそうですねー!! 今日は小学校、中学校の終業式。 お店にもお子様連れのお客様がたくさんご来店下さいました。 ありがとうございます♪ 今日で娘と息子も今学年を終了。 2人がいただいた成績表と…

まんまるベーグル

本日はぽかぽか陽気♪ 暖かくて過ごしやすい 一番良い季節がやって来ました!! 今日は月曜日。 いつもよりも 工程がひとつ増えると店主は頭の中でミキシングのタイミング、発酵の時間、そして窯に生地を入れて焼成する時間を逆算しながらしこみをする。 何とも…

いつの日か息子が…

本日は定休日とさせていただいてます。 昨晩 夢にまで出てきた息子の事。いつの日か 息子がくじけた時 グレそうになった時(笑) 今日の事を伝えてあげたい。 息子が頑張っている水泳。今日は選手コースに進級する為の計測の日。 1年9ヶ月の間。 選手に上がる…

閉店後のこの場所で…

本日も良いお天気♪ そして晴れた土曜日(^ー^) 皆さんのご来店 ありがとうございました。 今日も無事に終われる。 閉店後 この場所に立つと一息つける。 何事も無く 終われる事。 でもいつも緊張感を大事に仕事をしたいと思います。慣れてはいけないと…1日 …

春分の日は…

本日は春分の日。 定休日とさせていただきました。お休みの日はあっという間に時間が過ぎます。今日も楽しい1日でした(^ー^) 店主は明日の仕込み。 ご苦労様。 明日も頑張ります!!

卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

本日は朝から雨降り…また寒さが舞い戻り(>_ 今日は茅ヶ崎の小学校の卒業式。 あいにくのお天気ですが…きっと6年生やご両親にはドキドキな1日で楽しみだけど…やっぱり淋しい気持ちになる1日ですね(T^T) 卒業式…私自信 もうずいぶん前なので(((・・;)忘れて…

パイローラー

今日は曇り空。 1週間の内に快晴が続く週は少ない。 色んなお天気があるからこそ 晴れた日は嬉しい(^ー^) お店を始めてからより強く感じるようになった事のひとつ。 今日もご来店ありがとうございました!! 朝からアッという間に巣立って行ったデニッシュやク…

Longヒット商品(*^^*)

今日は暑いっと思うぐらいのお天気…と思っていたら 強風と雨…変わりやすいお天気でしたね(>_ 春一番…やっと春がやって来るのかな〜? 最近は私達に余裕が無くて…なかなか新商品まで手が回らず(T^T) 皆様をお待たせしております。 春の商品 そろそろ 何か…と…

春になると♪

本日はぽかぽかと暖かい1日。 やっと 春がやって来たー!! Pain de Kの庭にも春の花が咲いている。大雪にも負けずに綺麗な花を咲かせてくれました。 強さを感じて嬉しいー!! 思わずカメラ(*^^*) 今日もたくさんの方にご来店いただきました!! お天気が良いと…

ホウレン草の行方は?

今日は定休日。朝から暖かくって嬉しい1日(*^^*) 陽気が良いと掃除も頑張れます♪ 今日は家事の1日。 昨日 採れたてのホウレン草をたっぷりいただいたー!! 新鮮な内に チキンとホウレン草のカレーを仕込みました。 市販のルーは使わずヘルシーなカレー(^ー^…

大切な人の為に(^ー^)

今日は綺麗な青空(^ー^) こんな日は気分も上がる。 今日も朝からたくさんの方にご来店いただきました。 ありがとうございます。 残すところあと4つ。 パンが次々に焼かれて 次々に巣立って行く事は本当に嬉しい♪ 今朝も頑張った甲斐がある。 ありがとうござ…

ふわふわが好き

本日は思いもよらず 寒い1日になりましたね(>_ なかなか春は真っ直ぐに来ませんね… 今日は忙しいピークはなく 1日を通してお客様がご来店下さる日となりました。 ありがとうございます!! 本日の営業も残すところあと15分。誰からも愛されるやわらかいふわ…

ホワイトデー

本日は朝から不安定なお天気(>_ 夕方から夜間にかけては嵐になるそうですね…何も災害が起こりませんように。 昨日からホワイトデーの準備。 今年は何にしようか考えて プロフェッショナルの店主にお願いしちゃいました!! 息子は焼き上がったクッキーを袋詰め…

私も注文したいなぁ…

本日はポカポカ陽気(^ー^) 嬉しいなぁ… 今日はそんな事も言ってられない忙しさ(((・・;)ピザとパンのご予約をたっぷりいただきました。天気の良さもプラスになり バタバタのゴールデンタイム(>_ お客様にご迷惑をかけながらのお昼のピーク。 ご理解ありがと…

忘れない事

今日は3月11日。 3年前 起きた東日本大震災。 忘れない。 軽はずみな言葉にして あの日の事を語る事は出来ない。 深い大きな悲しみがあった。 今でも 復興が進まず不安な方も多いと聞きます。 でも前向きに皆さん頑張っている。 日本が頑張ってる。 私達に出…

復活 キャラメルチョコ

本日は身体にこたえる寒さ…真冬に逆戻り!? 早く暖かい春にならないかな…と思いますが きっとすぐそこまで来てますね♪ 今日は寒さからなのか…静かな1日になりました。 寒くてもパンをお求めに来てくださった皆さん 本当にありがとうございました!! 毎週 月曜…

岩崎恭子さんと着衣泳

本日は定休日とさせていただきました。 今日は娘と息子が通う水泳教室が開催してくれたイベントにさせてもらいましたバルセロナオリンピック平泳ぎ金メダリスト 岩崎恭子さんを講師として招いた「着衣泳」 「着衣泳」とはどういうものかを解りやすく説明して…

ご褒美

今日は快晴の土曜日。 店主も私も真夜中からハイスピードで仕込みをしました!! 店主が無言で働くとき…何かを思ってる。 きっと目標を達成したいのであろう… 私も協力しないわけにはいかない。 今日は全速力で働きました(笑) 朝からたくさんのお客様にご来店…

どんな食パンがあるのかしら!?

本日は朝から雪が舞う寒さ(>_ 厨房はパン釜のおかげで暖かいため 窓には結露が… まだまだ冬わ感じます。 寒い風邪が吹く中 たくさんの方にご来店いただきまして ありがとうございます。 おかげ様で13時30分過ぎに完売となりました!! ご来店いただいたのに ご…

3月に入ると…

今日は快晴(^ー^) 北風が冷たいけれど お日さまのありがたさを感じます。 昨日とは一変し 今日は1日 忙しくさせていただきました。 やっぱりお天気って嬉しいですね♪本日もご来店 ありがとうございました。 3月に入ると時の経つのがまたまた早く感じます。 …

雨の日を楽しもう(^ー^)

本日は朝から雨降り(>_ しかもかなり強い雨。 それでもパンはいつも通りたっくさん焼き上がりました!! 今日は静かな時間のPain de K。 こんな日は明日の仕込みも進みます。 時間がある時の私の楽しみ。 もうすぐ誕生日の親友にパンをお届け(*^^*) 到着した箱…

ロングセラー腹ペコ青むし

本日は風の冷たい1日。 日差しが出ても冬の装い。 春よ来い♪ 早〜く来い♪ ここまで寒いとお子様連れのお客様が少なくなります。 母親はやっぱり子供が心配(^ー^) こんな日はいつも早めに完売になる腹ペコ青むしくんがまだお店に居ます(笑) 腹ペコ青むし ¥1…

雛祭り

今日は朝は曇り空。 道行く方も少ない気がしましたが…1日を通して いつも通り終われそうです。 ありがとうございます。 3月3日…雛祭り。 娘が女の子として我が家に産まれてくれた事に感謝する日。 雛人形を前に家族でお祝い(^ー^) 「雛祭り」と言うと 私は…

湯河原にて…

今日は定休日いただいております。あいにくの天気でしたが… 湯河原まで娘の水泳の試合の応援に行ってきました。 今朝は色んな期待を胸に出掛けて行った娘。 去年の年末に腕をけがしてから 思い通りに泳げないもどかしさや悔しさがあってもあきらめないで 日…