2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南地域クラブ対抗戦

昨日は湘南地域クラブ対抗戦でした。 今年はクラブチームのママさんパパさん達と早朝からコーヒーを飲みながら楽しく並んで会場を待ちました。 努力が実って最前列。 お父さん お母さんも頑張りましたよ(笑) 去年のこの試合で娘は挫折を経験しました。 そ…

良い面もあれば…

今日も11月末とは思えない陽気。 温かい毎日が過ごしやすいですが…。 スキー場には雪が積もらず Openを延期したスキー場もあるようで複雑な思いをされてる方が居ることを知ります。 良い面もあればそうでない面もある。 全てうまく行くことはそんなに多くは…

気付きを教えてくれた

今日は心配なお天気の1日でした。 まだ雨が降らないと良いなぁ…っと思いながら過ごした1日。 願いが通じて 感謝感謝の1日でした。 最近 毎日のように心に響くブログを読んでいます。 尊敬するYogaの先生の綴り。 心にすっーと入ってきて気が付くと涙が出る時…

酉の市

今朝は雨予報… だと思っていたら晴れ間(^ー^) ご来店 ありがとうございました。 昨日から始まった酉の市…商売繁盛を願って 熊手に祈願。 毎年 親友ご夫妻が 私達の為に熊手を購入しプレゼントしてくれます。 お店が営業中で自分達が行かれないので本当にあり…

だいたいの焼き上がり時間 パート2

今日も朝から良いお天気(^ー^) 嬉しい月曜日の始まり。 今週もよろしくお願い致します。 朝の焼き上がり ハード系のご紹介です。 モッチリバケット生地に 人気の具材を入れたリュスティックは開店当初からの人気商品。ずっしり重たいこのパンはPain de Kのベ…

長く続けていく為に

今日は風の冷たい一日。 例年通りの気候になりましたねっ。 寒い日は温かい食事をいただいてゆっくりしたいものです。 温かい…昨日のホッとした出来事をお話しさせて下さい。 先日 お客様からクルミの事でご指摘がありました。 クルミの値段が高騰した時に …

長野のリンゴ

今日は変なお天気…。 暑いのか寒いのか…。 こんな時は体調に気を付けなければ。 早速 マスクと葛根湯を買いに走りました(笑) 手洗い、うがい、睡眠。 この冬は何の病気にも負けないように過ごしたいです。 病気に負けない為に食べたいのがリンゴ。 今日 長…

繋がるということ

今日も最高な秋晴れ(^ー^) もう冬と呼ぶのかな…? 店主と年末のお休みの話をするようになった最近。 もう2015年も終わりに近づいています。 やり残した事がないように しっかり1年を終わりたいですね。 この1週間 来春 幼稚園に入園されるお客様が 嬉しい表…

だいたいの焼き上がり時間

今日は寒い1日になりましたねっ。 冷たい雨も重なって 冬を感じます。 こんな雨でもお客様が来て下さる。 本当にありがたいです。大雨でも強風でも ご来店下さるお客様を思い 気持ちを込めて パンを作っていたいと思います。 いつもいつもありがとうございま…