2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

本日からPain de Kは冬休みとさせていただきました。 2012年 最後の日は毎年恒例の大掃除(^_^) 毎日 お世話になってる調理器具を磨いて ホコリを拭いて 窓拭きをして…気持ちもすっきりしました!! 親友から届いた来年のカレンダー。 このカレンダーを見ると長…

今年最後のお仕事

本日は今年最後の業務でした。 それなのに・・・あいにくのお天気。 しかもかなり強い雨でした。 今日は最終日なので多くの方にご予約をいただきました。 雨の中ご来店下さった皆さま 本当にありがとうございました。 この1年。 Pain de Kは皆さんに…

夕暮れは。。。

本日を数えれば・・・新年まであと3日。 大掃除や買出しに皆さん忙しい一日になったのではないですか? 今日もPain de Kにご来店下さった皆さん 大掃除の手を休めて来てくれたのかと思うと頭が下がります。 本当にありがとうございます。 年末になる…

正月飾り

本日も朝からビックリするくらいの寒さ。 陽射しもいつの間にかなくなり 底冷えしてましたね(涙) 12月ってこんなに寒かったかな・・・? 今朝は静かなスタートになり ゆったりと準備をしていました。 11時を過ぎるとお客様が大勢 ご来店下さり13時に…

正月野菜

本日はクリスマスの振り替え休日をいただきましてありがとうございました。昨晩はたっぷり眠ってしまい起きてビックリ!? それでもこんな休日もいいかな〜っと思いました。 クリスマスも終わってそろそろ世間はお正月の準備。 我が家もお供え餅やお飾りなど…

振り返れば。。。

今朝もも冷え込みましたね〜。去年と同様 クリスマスの後でも たくさんの方にご来店いただき 本当に嬉しい一日となりました。 ラジオから「今年も残すところ あと6日です」と聴こえてきて 何となく 今年を振り返りました。 Pain de Kとしての201…

クリスマスディナーのお供に・・・

今日は今期 一番の寒さ・・・やっぱり寒いっ。 でもクリスマスにはふさわしい日和なのかな・・・ 本日も寒い中ご来店ありがとうございました。クリスマスはまだまだ盛り上がっていました!! 本日もたくさんの方がパーティー用にパンやバケットをお買い求め…

クリスマス イブ

本日は待ちに待っていたクリスマス♪ Pain de Kは営業日とさせていただきました。 朝からたくさんの方にご来店いただきまして 本当にありがとうございました!! 今日は嬉しいお届け物をたくさんいただきました^−^ 手作りクッキー 子供達のシャンパ…

クリスマスパーティ

今日は定休日^−^ 久しぶりに朝ゆっくりと眠りましたzzz 明日は祝日ですが クリスマスイブなのでPain de Kは通常営業させていただきます。バケットなどの食事パンをご利用の方はお早めにどうぞ!! 明日、明後日も仕事なので我が家は今夜がクリス…

ピザ焼き上がりました!!

本日は雨降り…寒さも増して冷たい雨。 今日はピザのご予約がたくさんいただきました!! 本日 クリスマスパーティーの方もたくさんいらっしゃるんですね*^^* 皆様 ご注文 ありがとうございました。 今日はピザが焼き上がるまでをアップ(>_ こんな感じです♪ ピ…

師走だね^−^

本日も寒さを感じる一日でしたね(涙) 本日も朝から大忙し・・・ 「師走だからね〜!!」 店主はこの言葉を言って自分の気力で動いてくれてます。本日はまだまだやる事がたくさんあるので 頑張ってお仕事します。 フォカッチャサンタがお待ちしております。 …

イチゴのデニッシュ再来

本日も寒い一日でしたね。 寒い中 ご来店下さった皆さま 本当にありがとうございました。 昨日から あの大人気商品イチゴのデニッシュが戻ってきました!! 日替わりデニッシュSpecial(イチゴ¥230) この時期になると イチゴも世間に出回り 美味…

Little Pageさん

本日は 本当に寒い寒い一日になりましたね。 寒い中でも自転車や徒歩でもご来店下さる皆さんの姿に「ありがとう」の毎日です。 そして遠方からお車でいらして下さり駐車場に停めてくださる方に「感謝」の日々です。 今日は皆さんにとっても素敵なShopの…

アボカド人気

本日は暖かなお日和でした。 今日ご来店いただきまして ありがとうございます。 ここ最近 とっても人気の高い商品に「アボカド」を使っている事が多いんです。 私も大好きですが こんなに人気のある野菜だとは思っていなかったのが正直な気持ち。 アボカドは…

ノア ド アマンド

本日は朝から雨が降ったり止んだり・・・気が重いお天気でした。 でも雨の止んでる隙をねらって たくさんの方にご来店いただきまして本当にありがとうございました。 最近になって人気の商品「ノア ド アマンド」 きっと季節の商品なのでしょうね^−^ もう…

パーティーサンド&ピザ

本日は暖かな日曜日^−^ コートが無くても過ごせるほどの心地良い陽気でした。 お日さまのチカラはすごいですね。 あと1週間もしたらクリスマス♪ 今も息子がお風呂から上がって「ジングルベル ジングルベル鈴鳴らす〜♪」と鼻歌を歌いながら 上がってきまし…

ブール 大好き!!

本日は朝からどんより曇り空・・・ 昨日から予報は雨でしたし。 何となく静かな土曜の朝を迎えました。 ところが・・・朝からたくさんの方がご来店下さり 午後になるとほとんどのパンは旅立ちました。 本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです^−^ ありが…

cafe MODAMA

今日も冬晴れ(^-^)v 朝の寒さに気持ちが引き締まります。 本日もたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました!! 今日は中抜けさせてもらって お友達とランチに行きました。 大好きな場所 cafeMODAMAさん。 今日は素敵なお友達がスタッフさんと…

ラチエン商店会 クリスマスイベント

本日も日中は暖かな陽射しがあって気持ちの良い冬晴れでしたね^−^ あと10日もすれば待ちに待っていてクリスマス♪ 街も周りも 賑わって嬉しい時間ですね!! Painde Kが所属させてもらってるラチエン商店会でもクリスマスイベントを行います。 1…

年末年始営業日のご案内

本日も朝は冷えましたが 日中は陽射しが気持ちの良い日となりましたね^−^ 店内に陽射しが入るとパンも元気に見えます(笑) 本日は年末年始営業日のご案内です。 先日からお伝えさせていただいてますが・・・ 12月24日(月)は祝日ですが・・・営業日と…

クリスマス・イブのピザ

今日は陽射しが照って穏やかなお天気になりましたね^−^ 風も弱く 過ごし易い一日となりました。 あと2週間ほどでクリスマス・イブ☆ 皆が楽しみに待っているご馳走やクリスマスプレゼント・・・家族や大切な人と過ごせる日です。 今年のクリスマス・イブは…

Pain de K シュトーレン2012年 第二弾

本日は風が冷たい一日でした。 寒さの中 たくさんの方にご来店いただきまして本当にありがとうございました。 今日はおかげ様で16時には完売とさせていただきました。 お求めの商品を手に出来なかったお客様ごめんなさい。 またのご来店 心よりお待ちして…

夢ある街のたいやき屋さん

本日は定休日^−^ やりたい事が山ほどある師走。 街も賑わってクリスマスや新年を迎える準備で賑やかです。 今日の子供達は町内会の子ども会でした。 本日のテーマは「鯛焼き作り」 若松町の夢あるたいやき屋さんでたいやきを作ってきました^−^ 役員のお…

この瞬間に惹かれます

本日はものすごい強風・・・ それでもたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました!! 土曜日の朝は朝食をお求めの方がご来店くださるので 平日とは違う商品が並びます。例えば。。。惣菜パン!! 発酵や色んな調整のため 普段は12時に焼き…

ブラックペッパー

本日は晴れ間も見れて良いお天気になりました。 金曜日は 週末の朝ごはん用に食事パンをお求めになられる方が多いですね^−^ 週末の朝はゆっくり朝ご飯。 素敵なことです。 突然ですが・・・皆さんはスパイスや香辛料はお好きですか?私はとにかく辛い物や…

Pain de K シュトーレン2012年

本日は朝から暖かく感じました。 これぐらいなら過ごし易いのに・・・と思ってしまいます。 でもまだまだこれからが冬本番ですね・・・ 本日を持ちまして2012年のPain de K シュトーレン 第1便は完売となりました。 ご予約をいただいた皆様 店頭でお買…

パン屋のツリー

本日は暖かい陽射しも照って過ごし易い一日になりましたね^−^ 12月に入って月日もあっという間に過ぎ もうすぐクリスマス♪ 街も何となく忙しさを感じる師走です。 先日 Pain de Kにもクリスマスツリーを飾りました☆ とっても小さなツリーですが。。。お…

ミックスベリーのデニッシュ

本日は朝から雨降り。。。と思っていたら曇り空から晴れ間も見えてきました^−^ 「変わり易いお天気」とはこういう事を言うんですね。 今日から日替わりデニッシュが変わりました。 秋には栗のデニッシュが人気でしたがそろそろ新製品をと思って 店主が出し…

久しぶりの新作

本日も震える寒さ・・・でもパン屋は温かいです^−^ 夏はしんどいけれど。。。冬は自宅よりもパン屋の方快適です。 今日もお昼には惣菜パンがずらしと並びました。 この時間はPain de Kのゴールデンタイムです(笑) あれ〜〜〜見たことのない商品が???店…

湘南地域クラブ対抗戦

今日は定休日。 今年 一番の寒さの朝でしたが娘はいつもと同じ時間に起床。 本日 娘の所属させていただいてるスイミングクラブが湘南地区のクラブ対抗戦に出場しました。 娘はまだまだ戦力外・・・でも久しぶりの試合に出場できる事が本当に嬉しい様子でした…