2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の仕込みはまずサンドウィチ

本日は大荒れのお天気。。。最近土曜日はいつも雨降りですね(涙)こんな雨の中でもご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 今日は気温が高かったのもあってサンドウィッチの売れ行きが好調で完売となりました。 サンドウィッチは私が担当なので…

勝利のココア

今日は風の強い日でしたが春が届いてきましたね〜。 本日はパンの話題ではなくまたまた私事ですがお付き合いください。 3月30日 朝からドキドキの私。その理由は息子の水泳の進級テスト。いつもはこんなに考えないんですが。。。特に下の子の場合はのんび…

女性はクランベリーがお好き!?

今日は小春日和!? やっと春らしさを感じる一日でしたね!!! 今日もPain de Kオリジナルのリュスティックが人気で ひとつ・・・ふたつ・・・と お買い上げいただきました。 ありがとうございます!!! この生地は長時間発酵をさせていてもっちり…

「は〜いっふじたで〜す」のふじた君ご来店^−^

今日はPain de Kにビックリニュースです。 先日 ラジオを聴いていたらFMヨコハマでリスナーの方がPain de Kを紹介してくれてびっくりしましたが・・・ 今朝 何と何と本物のFMよこはまの ふじたゆういち君が街角リポートでPain de K…

男子からのプレゼント

本日もたくさんのお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました。 毎日 パンの香りに包まれてお仕事させてもらってます。 パンの焼ける香りはお腹がすきますよね。。。 そして香りと言えば。。。昨日 主人と息子が嬉しいプレゼントを贈ってくれ…

最高の贈り物

私事ですが。。。今日は私の誕生日^−^ 親友が素敵なプレゼントを贈ってくれたりメールでお祝いの言葉をいただきました。 いつもいつも本当にありがとう^−^ 娘と息子のコーチ達が「お誕生日おめでとうございます!!!」とパンを買いに来てくれたりメッセ…

ギョーザ

本日は定休日♪ 朝6時まで眠れる事に幸せを感じました^−^ お休みっていいですね・・・ 今日は息子も娘も水泳や体操教室の短期講習に行きました。 頑張った2人の為に今夜の夕飯は大好物の「餃子」にします(笑) 。。。と言っても何よりもギョーザが好きな…

最近の人気は!!!

最近 週末になると雨が降る日が多かったのですが・・・今日は何とか晴れ間も見えて少しずつ桜の開花に向けて暖かくなりそうですね^−^ 本日もたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。 今日もほぼ完売となりまして本当に感謝しておりま…

パーティーサンド

本日は朝から雨降り。。。それでもお車でのご来店、徒歩で、自転車に乗って・・・皆さんのご来店に感謝しております。 春になると送別会、歓迎会の時期だな〜と感じます。 昨日 歓迎会用のパーティーサンドのご予約をいただきました。 色んなパンを使用して…

FM ヨコハマ

今日は良きお日和でしたね^−^ やっと春が来た〜って思える気温でした。本日もたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました! 今朝 ラジオでFMヨコハマを聴いていました。 すると・・・Pain de Kが紹介されてびっくり!? どなたか…

ピザ4種類

本日も晴天なり。。。 朝からたくさんのご来店ありがとうございました。 本日 常連さんか大判ピザのご注文4枚 いただきました。 いつもいつも本当にありがとうございます。 おまかせでご注文いただいたので4枚とも 違った種類をご用意させていただきました…

永遠のヒーロー

今日は祭日なので火曜日ですがお休みいただきました。 ありがとうございました。 息子はもう春休みなので。。。ずっと行きたがっていた「ドラえもん」の映画を見に行きました。 アメリカ並みのポップコーンを買ってもらって幸せそうにパパと娘、息子の3人で…

パンの断面図

今日も何だか風の冷たい一日でしたね。。。 春はどこへ行ってしまったの???本日も朝から大勢の方にご来店いただきましてありがとうございました。 商品完売の為 ご迷惑おかけしました(涙) 今日はなかなかお店では見られないパンの切り口。。。断面図を…

子供のチカラ

今日は定休日^−^ 本日は朝から息子が春の短期講習(スイミング)に行きました。 最近は色んな事に挑戦してゆきます。 嬉しい成長ぶり^−^ そしてそして!!!今日は娘のスイミングで個人メドレー200mのタイム計測。 朝から私が緊張(汗) そんな横で…

ぶどう食パン

今日はあいにくのお天気。。。土曜日ですが静かな一日でした。雨の日は夕飯の準備が出来たり娘と息子とお昼を食べれたり。。。良い事もあります^−^ こんな日もなきゃな〜と 前向きに考えました。 最近の私のお気に入り・・・ それはブドウ食パンを厚切りに…

仕込みが大事!!

今日も良いお天気^−^ 小学生の卒業式が行われていましたね。 ご卒業 おめでとうございます!!! 本日も朝から多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございました!!! 今日はお昼の12時に常連さんのお客様から大判ピザの注文を2枚いただきま…

卒園おめでとう

今日は息子の卒園式^−^ 本日 私はお休みをいただきありがとうございました!!! 晴天で気持ちの良い朝。。。久しぶりに息子と2人でバスになって最後の登園。 つないだ手が温かくって・・・朝から涙腺はゆるみっぱなしでした。 3年前 不安そうな顔をした…

ホワイトデー

今日はホワイトデー^−^ 楽しい一日を過ごしてる方が多い日ですね〜。 私もスイミングの会長さんから素敵な靴下をいただいたり幼稚園バスの運転手さんから美味しそうなチョコレートをいただきました!!! ありがとうございます♪ 今日は娘も息子もホワイト…

自家製ホワイトソース

今日は晴天!!! 風は冷たいけれど気持ちの良い一日です^−^ 本日も仕込がいっぱいで大忙しな日でした。 店主は業務終了後 商店街のパーティーに参加するので早送りで仕事をしてます。 明日にまわしてしまいたい仕込も頑張ってました!!! 出来る限り手作…

ソーセージ

今日は久しぶりのお天気!!! 昨晩から息子が体調を崩して心配しましたが。。。今は元気になってひと安心^−^ 木曜日が卒園式なので本当に安心しました〜!! でもいつも食欲旺盛な息子があまり食べようとしないのでまだまだ心配です。 彼はPain de Kのパ…

3月11日

今日はあの1年前の事を思い出しました。今 思い出しても切なくて。。。 あれから1年 私達の暮らしは平穏で普通の暮らしが出来ていますが忘れてはいけないと 改めて思いました。 今日 あの日から初めて テレビで津波の映像を見ました。 多くの方が犠牲にな…

頑張った1週間の終わり

今朝も昨晩からの雨が降り続き。。。どんな1日になるのかな〜と思ってました。 雨が降っていても常連さんやコーチ達、知人を始め 大勢のお客様にご来店いただきました。 本当にありがとうございます! 今日は仕込がいっぱいあって店主と頑張りました。 お昼…

初心忘れべからず。。。

今日は雨降り。。。いつも通りに起きて店主と仕込みをしました。 もちろん雨の日はとっても静かなPain de K。 でも仕込みもたっぷりと出来て。。。 息子をバス停に迎えにも行かれて。。。 そして何よりこの雨の中でも来て下さるお客様の気持ちが嬉しくって「…

幼稚園最後のパン弁当

今日は木曜日。 息子とお友達S君のお弁当をPain de Kが作らせてもらう日です。 息子の幼稚園は給食かお弁当を自由に選択出来るので入園前から息子は迷わず「家からのお弁当」を選びました。 1週間のうち 3日間はおにぎりとお野菜そしてお肉を入れた私の作…

Pain de Kで一番の人気者^−^

今日も気温が高くなり 本当に春が近くまで来てるんだな〜って思います。 もうすぐ息子の卒園式。。。嬉しさ反面 淋しさがこみ上げます。。。 本日も当店で一番の人気者「山型食パン」をお求めになる方が多い日でした^−^ 山型食パン 1斤¥280、ハーフ¥…

日々の終わりは。。。

今朝は雷が光ってビックリしましたね。。。 でも予報通り お昼前からは晴天^−^ 気温も上がって春がそこまで届いてます。 今日も大勢のお客様が来て下さり完売となりました^−^ いつも本当にありがとうございます!!! 早い時間に仕込みも終わり。。。ま…

カレトマチーズ

今日も降る降る雨。。。風も強くて台風のようでした。 それでもご来店下さった皆さん 本当にありがとうございます! 今日もまたまた新しい商品が焼上がりました^−^ ちょうど お昼頃に焼きあがる惣菜パンです!!! もちっとしたフランスパン生地でPain de …

日曜日

今日は嬉しい日曜日^−^ お天気はいまいちでしたがお休みの朝は嬉しい♪ 「今日は何からしようかな。。。」と色んなことを考えているとあっという間に時間が経って 掃除をして買い物に行くとお昼ご飯。 午後は何日分かの夕飯を準備してお雛様をしまいました…

桃の節句

本日は晴天なり^−^ 今日は朝から大勢のお客様がご来店下さいました。 2人で用意出来る 精一杯のパンを焼きましたが。。。せっかく来ていただいたのにご希望の商品をお買い求めいただけなかった方 本当にごめんなさい(涙) そしてありがとうございます。 …

日替わりスコーン(大納言とチョコチップ)

今日はお天気がまたまた下降気味↓ 午前中からしっかり雨が降ってきました(涙) 雨だと静かなPain de Kなのですが。。。雨の中傘をさして 娘のお友達ママさんや常連さんのお客様、娘のコーチが来て下さり本当にありがとうございました。本当に感謝してます。…