2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年&お誕生日おめでとう

今日でPain de Kが開店してから1年が経ちました。 振り返れば・・・あっという間の1年間でしたが本当に色んな事がありました。 でもいつも周りの皆さんやお客様に支えていただき元気をもらってどんな時も頑張れました^−^ 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱ…

幸せの贈り物

今日も朝からたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。 明日で1周年。。。自分達は覚えていて当然ですが・・・ しっかりと覚えていてくれた方々素敵な贈り物を届けてくれました。 自慢してるみたいですが・・・あまりにも嬉しくって涙が…

お野菜ありがとう^−^

今日は休日♪ やりたい事がたっぷりです!!!お休みの日にはゆっくり3食 ご飯を食べれるので嬉しいです^−^ 私は何より 野菜が大好きなので 休日は野菜いっぱいのおかずを用意します。 我が家には野菜がいつもいっぱい^−^ 大地を守る会から毎週届く野菜…

本日 完売となりました^−^

今日は寒いけれど良いお天気でしたね^−^ 良いお天気ですとPain de Kも賑わいます!!! 本日 朝から大勢の方にご来店いただきまして本当にありがとうございました。 今日はご予約もたくさん頂きまして無事に商品全て完売となりました。 もうすぐPain de K…

チルチンびと 別冊

今日は久しぶりに温かい日差しを感じました。 春が待ち遠しい私です^−^ 本日もたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。今日は我が家や店舗を建ててくださったウィズハウスプランニングの方々がご来店下さいました。 自宅を改築してパ…

晴れた日には。。。

今日は風が冷たい日でしたが気持ちの良い青空でしたね^−^ お昼前から大勢のお客様がご来店下さいました。 「最近 寒いからなかなか外に出られなくてね。。。」と常連のお客様もたくさんご来店下さいました。 晴れた日にはお店が賑わって嬉しいなって思いま…

一日を振り返って・・・

今日も寒い中 ご来店ありがとうございます!!! 本日 朝一番のお客様は息子の親友のママでした^−^ こうして子供達のおかげで出逢えた友人達とずっとずっとつながっていたいと思った一日でした。 最近 一日が経つのがとっても早いと感じます。 きっと充実…

焼カレーパン

今朝目覚め 雪が積もっているかな?と外を見ると・・・いつも通りの景色でした。 茅ケ崎はあまり雪が降らない土地なんですね^−^ 少し残念ですが。。。ホッとしました。 本日も寒い中 ご来店いただきまして本当にありがとうございます。 おかげ様で今日も無…

バケットサンド 日替わり

今夜も雪が降るみたいですね。。。明日は積もった雪を見られるのかな・・・ 今日はいつもご利用いただいてるお客様からサンドウィッチの特注をいただきました。本日のご注文は バケットKを使った日替わりサンドウィッチです。お客様のご希望でにんじんサラダ…

想い出のアルバム

今日は定休日とさせていただきました。 朝 ゆっくり6時まで眠れて幸せ☆ 息子もすぐに起きて2人で朝ごはんを食べました。 ニコニコの彼と色んな話をしました^−^ 娘はゆっくりお父さんと起きておばあちゃんと朝ごはん^−^ こんな朝が嬉しいお母さんです♪ …

デニッシュブレット メープル

今日も昨日に引き続き寒い一日でしたね(涙) 雨の中でも傘を差して。。。 渋滞する道をお車に乗って。。。レインコートで自転車を押してご来店下さった皆様 本当にありがとうございました。 こんなお天気ですが。。。店主が新商品を焼いてくれました。 デニ…

寒い日のおやつ

今日は予報通り 雨と雪が降って寒い一日でしたね。。。 こんな日でもご来店下さった皆さんに心から 感謝いたします。 寒い時って温かい食べ物や飲み物、辛いもの、甘いものが食べたくなりますね。。。 私はあまり甘い物が得意ではないのですが。。。 今日の…

大量の瓶のゆくえ

今日もまたまた寒い一日でしたね。。。本日もご来店ありがとうございました! 本日 宅配便である品物が届きました。 その正体は小さなジャム用の瓶です。 何とその数 210本!!! 1月31日でPain de Kが開店してから1周年になります。 お客様への感謝の…

おやつに。。。

今日は日差しがお店に入ってきて寒くっても気持ちの良い一日でした。 今日は午後になってからラスク、ベーグルチップス、クルトンを仕込みました。こちらの商品はお子様やお母様方に人気で作るとすぐに減ってゆきます。 特にベーグルチップスが大人気です。P…

想いやり

今日も風の冷たい1日でしたがご来店下さった皆さん 本当にありがとうございました。 昨日から 心の温まる事がありました。 息子をスイミングに送って戻ろうとすると「ゴーグルが無い!!!」って事に気が付いた息子。 準備体操が始まるので私が走って取りに…

ゴマチーズブレット

今日も寒〜い一日でしたね(涙) こんなに寒い日は外に出たくはないはずなのに。。。ご来店下さった皆さん本当にありがとうございます。 本日のおすすめ品「ゴマチーズブレット」です。 ゴマチーズブレット ¥400 皆さんお好きなデニッシュ生地にゴマをた…

久しぶりの。。。

今日は定休日とさせていただきました。 寒いのをこらえて頑張って起きて海までランニングに行きました。 久しぶりで走れるか心配でしたが・・・ やっぱり運動すると気分がいいです^−^ 朝焼けが綺麗でした☆ 最近 色んな言葉で感情が動いてしまいます。 自分…

豆フランス再び!

今朝も土曜日の一番のお客様は娘と息子のスイミングでお世話になっているKコーチでした。 その後もFコーチ、Wコーチも来て下さり本当にありがとうございます!!! そして寒い中 ご来店下さった皆さん ありがとうございました。今日も大勢の方にご来店いただ…

蒸し鶏のサンドウイッチ

今日も寒い中 ご来店下さりありがとうございました。 こんなに寒くってもサンドウィッチが人気でした^−^ ありがとうございます! 先日 新しいサンドウィッチが登場しました!!! 蒸し鶏のサンドウィッチです。 ヘルシーな鶏の胸肉を蒸してマヨネーズと塩…

帰って来たクリーミィーレーズン

今朝は今年一番の寒さという事で昨晩から覚悟を決めてました(笑) とは言え。。。どんなに寒くって2時45分までには起きなければいけない宿命なので頑張りました。 長野の寒さに比べたら。。。っと思っていますがやっぱり寒いっ! 寒さからか。。。午前中…

シナモンキューブ

今日は夜から雪が降るとの予報でした。 もうすでに寒いですが今夜冷えそうですね。。。 昨日 ご紹介した「さつまいものクロッカン」が好調な売れ行きでした。 スイミングのWコーチがご来店下さり 手にしてくれましたよ〜! いつもありがとうございます!!!…

さつまいものクロッカン

今日からいよいよ連日勤務になります。 お正月気分から抜け出して今年も頑張ります!!! 新しい年になったという事で店主が新しい商品を色々と出してきてくれました^−^ ご来店になった時に初めて目にする商品がたくさんあるかもしれません。 少しずつ ご…

母のお誕生日

今日はお休みをいただいたので娘と美容室に行きました。 祭日ですが娘は水泳の練習があるので朝早く出かけて来ました。 女2人でおしゃべりしたりお店を見て買い物をしたり。。。ランチも食べて楽しい時間でした。 娘のニコニコ笑ってる顔を見ると私も笑って…

休みの日は。。。

こんばんは^−^ お正月休みが終わったばかりなのにまたまたお休みをいただいてなんて贅沢なんでしょう!!! お休みの日はゆっくり眠れる事それとゆっくりお風呂に子供達と入れる事も嬉しい時間^−^ いつもはからすの行水ですが。。。 子供達入浴剤が大好…

子供達の成長と七草粥

今日は素敵なお客様がご来店下さいました。 娘がまだ3歳だった頃に知り合ったお友達です。 「親子学級」という講座でお知り合いになり 講座が終わっても皆さんとは集まって親子で楽しい時間を過ごしました。 我が家が引っ越してきてしまってからはお会い出…

初売り 

本日も大勢のお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 昨日 Pain de K 今年の初売りだったのですが。。。息子の自転車話をさせていただきありがとうございました。 毎日ブログを読んでくれてる遠くに暮らす親友のSさんにも息子の頑張りをメー…

私事ですが。。。

今日から仕事始め!!! 久しぶりのパンの香りで。。。今年も頑張ります!!! 新年から私事ですがとっても嬉しい事があり増した。 息子にも「ブログに載せてね^−^」って言われたのでお付き合いください。 今日は我が家の2番目の子 息子の話です。 何度か…

お休み ありがとうございました!!!

今日までか5日間 お休みありがとうございました。 年末、お正月と家族とゆっくり過ごせて本当に楽しい連休でした。 また明日からは皆さんに「美味しい」と思っていただけるパンをお店に並べられる様に 夫婦で頑張ります!!! 今年もどうぞPain de Kをよろ…

自宅の大掃除&すき焼き

今日でお正月も終わり 明日からはまた日常の暮らしに戻る方が多いのではないのでしょうか? Pain de Kも明日から買い出しや仕込みに入り明後日5日から通常の営業に戻ります。 本日はやっと自宅の大掃除ができました。 本来は年末に行いたかったので…

初詣

今日もお休みなんて。。。何だか贅沢な気分になりますね^−^ 初夢は忘れてしまいましたが。。。 お昼にお雑煮とおせちを食べて家族で初詣に出かけました。 今年も1年間 健康で暮らせますように。。。 おみくじを引くと・・・皆それぞれの心得でした。 今年…