2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追加。。。

今日も朝から良いお天気になってくれて良かった〜!! 本日も大勢のお客様がご来店下さり 本当にありがとうございました。 今日はお昼過ぎには品薄で。。。13時過ぎにご来店下さった皆さん 選べるほどのパンが無くって・・・ 本当にごめんなさい(涙) 店…

南湖みんなでやんべえよ

今日は南湖で行われるお祭りにPain de Kのパンを出店させて頂きました。 店主は夜中からパンを焼き 私もいつもより早く起きて出店の準備をしました。 今日は娘と息子がお世話になっているスイミングの社長さんと妹さんご夫妻、体操のコーチ、そして魚…

明日の仕込み

今日も朝から大勢のお客様がご来店くださり 忙しい一日となりました。 本当にありがとうございます! Kコーチ、Mコーチ 今日もご来店ありがとうございました!!! お昼が終わってからは明日の南湖で行われるおまつりに出店する商品の仕込みをしました。 …

伊勢原 寿雀卵

今日は朝から常連さんで賑わいました。 1週間に一度は寄って下さる皆さんや娘と息子のコーチの皆さん いつも本当にあがとうございます!!! 今日は常連さんのKさんが仕事に行く前に寄って下さり パンの予約をいただきました。 そしてある物を差し入れてく…

ミキサー君

今日もPain de Kではミキサーが元気に音を立ててパン生地を捏ねております。 深夜の2時30分から午後まで大活躍!!! パン屋を始めるまでは私もホシノ天然酵母を使って手捏ねでパンを作りました。 手で捏ねるのは楽しくって手作りを味わえて好きで…

南湖みんなでやんべよ

今日は昨日のお天気とはがらりと変わって寒〜い一日でしたね。。。 私はとにかく寒がりなのでこれからはオーブンの前にいる事が多くなりそうです(笑) 先月行ったラチエン通り商店会朝市に引き続き 今週の日曜日に南湖で行われる 「南湖みんなでやんべよ」…

しみチョコスティック 

今日はまたまた夏日。。。 暑い日と寒い日だと商品の売れ筋が違うので本当に興味深いです。 確かに暑いとデニッシュやパイ生地は控えたいかもしれません。 今日から始まった「しみチョコスティック」です!!! 実はこの商品4月か5月に義援金パンとして作…

ベーコンポテト(ガーリック風味)

今日は朝から雨模様。。。と思ったら良いお天気になって良かった〜。 お店を始めてから9ヶ月 たくさんの出逢いがありました。 とっても気持ちの合う方や好きなものが似ていたりして本当に嬉しい時間があります。 パンを袋に詰める間 お話をすると・・・ 偶…

十二支

今日は1週間ぶりのお休み。 6日間 働くのにも慣れてきましたがお休みは嬉しい^−^ 朝からランニング(と言っても半分は歩きました)に行き帰ると息子が起きていて一緒に朝ごはんを食べました。 ゆっくり食べれる朝ごはんは美味しい!!! 午前中はお掃除…

かぼちゃのピザ

今朝は雨降り。。。静かな一日になりそうな予感でしたが・・・ご近所さんや常連さんが雨の中でもご来店下さいました。 本当にありがとうございます。 暑かった夏も終わりこれからは寒さに変わってゆきますね。 夏は辛〜いピザやシラスのピザが人気でした。 …

ごめんなさい(涙)

今日も風が強くて寒い日でしたね。。。 こんなお天気でも大勢のお客様にご来店いただきましてありがとうございました。 今日は大失敗した事の報告です(涙)常連さんのKさんがご来店下さり 運動会の事でつい盛り上がってしまいました。。。 後から追加して…

遠足でお弁当

今朝も寒〜い朝でしたね・・・今日は娘が遠足で海浜公園に行きました。 久しぶりのお弁当をとっても楽しみにしてくれてました。 息子は毎日 お弁当なのをいつも羨ましがっている娘のリクエストに答えて 大好きなおかずとおにぎりそして 小さなパンをお弁当箱…

ノア ド アマンド

今日は寒〜い一日でしたね。。。 こんなに寒いと温かいスープやお鍋が恋しくなりますね!!! 何人かのお客様が「今日はシチューにするから」とバケットをお買い求めになりました。 これからの季節はバケットや甘〜いデザートが人気になります。 デザートと…

コマ名人!?

今日は少し寒いくらいの陽気ですね。。。 朝から常連さん、水泳のコーチの皆さん、大勢のご来店ありがとうございます!!! 今日は息子の幼稚園が休園でお友達が遊びに来てくれました。 この2人 とにかく気が合うようで言い合うこともなくとっても楽しそう…

Halloweenに向けて。。。

今日からPain de Kの目印 フォカッチャくんも衣替え 世間はハロウィンに向かって衣装や飾りも華やかになっていますね^−^ 私達が子供の頃は日本にはあまり騒がれていないイベントでしたが。。。 今では街中がかぼちゃやオレンジ、色んなところで楽し…

お手伝い

今日は日曜日^−^ 午前中は娘の体操教室の追試。。。 頑張りましたがまだまだ練習が必要でした(涙) 今回はあまりめげていないかと思うと玄関で転んで 「今日はついてないな。。。テストは落ちるしケガはするし」と悲しげにぼやいていました。 きっと出来…

幼稚園最後の運動会

今日は朝から雨降り。。。息子が幼稚園最後の運動会でした。 小学校を借りているので延期は出来ず体育館で行うことになり少し残念(涙) でも息子の晴れの舞台!!! 今朝もいつも通り起きて仕込みをして開店しました。 店主のお母さんがヘルプに来てくれた…

さつまいものリュスティック

今日も気持ちの良いお天気でしたね〜。 近頃 娘は毎日スイミングか体操教室に通ってます(笑) とにかく今は体を動かしたり泳いだりする事が楽しい様子です。 思いっきりやって自分の自信につなげて欲しいと思います。 息子も負けずに泳ぎに通ってます。 ス…

カレーの仕込み

今日はカレーの仕込みの日Pain de K のカレーパンのカレーは店主のオリジナルです。 店主がパン屋に修行に入る前に居た無国籍料理屋さんで得た知恵を生かしたこのカレー スパイスが効いていて程よい辛味 隠し味に色んな物を使ってます。 玉ねぎを炒め…

ホットビスケット

最近 子供の話題が多かったので。。。親ばかですみません(汗) 今日は新製品のご紹介からです。 昨日からホットビスケット(¥70)を始めました。 ホットビスケット?と聞いてもなかなか想像出来ないと思いますが。。。 ケンタッキーさんのビスケットを想…

娘の昼ごはん

今日は娘の学校が秋休みでした。 息子は「何で幼稚園は休みじゃないんだ!」と不機嫌でした(笑)それでも彼女は体操教室の短期教室に行くので朝からおにぎりの朝ごはんをガッツリ食べて 出かけて行きました。 お昼前に 抜け出して迎えに行くと水泳&体操教…

子供達の朝ごはん

今日は連休2日目♪ 運動不足の私なので昨日と今朝は海までランニング(^ー^) 毎日 走るのをやめてしまったのでやっぱり走れなくて(涙) 情けないけど 途中から歩いてました。。。 朝から体操教室の短期講習とスイミングに行ってもまだまだ元気に遊んでる…

ヘアーサロン Coat

今日は花の連休一日目^o^ 朝から娘とお出かけ♪ 息子はパパと男同士 遊んでもらいました。 今日の目的は2人でヘアーカット。私はカラーリングとトリートメントも。 以前から利用している横浜市センター南にある美容室 Coatさん スタイリストのSさん…

江戸久さんで乾杯!!!

今日は土曜日! 平日とは違って 朝ご飯にパンをお求めになって下さる方でオープンと同時に忙しくなります。 常連さん、娘の水泳のコーチ、大勢の方にご来店いただきましたました。 本当にありがとうございます!!! 明日から連休になるので店主も私もいつも…

日替わりサンドいろいろ

今日も気持ちの良い秋晴れ♪ お天気も良いので サンドウィッチが大人気^O^ ありがとうございます!!! 本日 一番 人気のサンドウィッチはこちら↓ 日替わりバケットサンド(¥250)です!!! 大人気のバケットに3種類の味が楽しめる具材をご用意しま…

みかやま設計さん

今日は昨日とは変わり本当に良いお天気^−^朝から大勢のお客様がご来店下さり本当に嬉しいです!!! ありがとうございます。 そしてそして今日またまた嬉しいお客様!!!と言っても先日の台風で被害を受けた 植栽を手入れしに来て下さったみかやま設計 さ…

雨降り。。。

今日は朝から雨降り。。。今年は雨が多いのでは!?と思うほど よく降ります。 それはきっとお店を始めたから感じる事なんでしょうね。。。 こんな雨でも自転車や歩き、お車で買いに来て下さった皆さん 本当にありがとうございます!!! 常連さんの素敵なお…

ベーグル プレーン

今日も秋晴れ 本当に気持ちが良いですね〜。 今朝も寒い。。。と言っても夜中の3時ですが(笑) あまりの寒さにコックコートを着ました。 不思議だけど。。。コックコートを着ると気が引き締まります。 たぶん料理をしてた頃 シェフや先輩、上司にドジをし…

ナッツのデ二ッシュ

今日は朝から寒い。。。秋を感じますね〜。 秋らしい陽気になってからお客様の選ぶ商品も変わってきました。 やっぱりさつまいもや栗、かぼちゃを使った商品 あとは甘めのデニッシュなどが出ますね〜。 夏が終わると「食欲の秋」となり甘い物や温かい物が美…

フリーマーケット

今日は定休日です^−^ でも近くのTOTOフリーマーケットに出店するので今朝も早起きしました。 10時から始まり すぐに売れたのがオモチャでした。 やっぱりおもちゃは大人気。。。特にプラレールはあっという間に無くなりました。 午後から子供達も手…