2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間入り^−^

本日は不安定な空模様・・・ こんな日はきっと静かな1日になるのであろう・・・と思っていました。 ところがところが。。。朝から大勢の方にご来店いただけました。 本当にありがとうございます!! せっかくご来店いただいたのに商品を手に出来なかった皆…

お帰りなさい!!

今日は連休2日目。 朝はのんびり起床。 明るくなってから起きるっていいですね。。。 昨日から娘と息子はキャンプに行ってます。ちゃんと眠れたかな・・・朝ご飯はいっぱい食べてるかな??? 2人が居ないと何だか物足りなくて(笑) 子供の存在って大きい…

のんびり休日

本日 連休いただいてます。 今日から娘と息子はスイミングのコーチにキャンプに連れて行ってもらってます。 お友達やコーチと楽しい時間を共に過ごしてたくさんの想い出を作って欲しいです。 コーチの皆様 どうぞよろしくお願いします!!でも・・・2人が居…

パンが旅立って行きました!!

今日もたくさんのお客様にご来店いただけました。 明日からの連休のおかげでしょうか・・・お天気のおかげでしょうか??? 朝からずっ〜と忙しくさせていただきました。 おかげ様で早くに完売とさせていただけて 本当に感謝致します(涙) 皆様 ありがとうご…

準備完了です^−^

本日は晴天^−^ 朝からたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました!! 今日は通常営業+明日の仕込み。 そしてイベントのパンの準備があり 忙しい1日と なりました。 明日からのラ・エピセさんのイベントに向けてPain de Kの出来る…

ラ・エピセさんとのコラボレーション^^

本日も何となく肌寒い1日でしたね。 こんな陽気でしたが朝からたくさんの方にご来店いただきました。 私が努めていた会社でお世話になっていたYっちそして年下だけど先輩のOちゃんが 同じ日にご来店下さったてビックリ!! とっても嬉しかったです^−^ …

1枚の手紙・・・

本日は朝からどんより曇り空。 こんな日はお店が静かなので店主と仕込みを張り切り 窯(武蔵)をピカピカに磨きました。 明日に備えて こんな日も大事^−^ 日々の業務が素敵な事に繋がる。 それを改めて実感する出来事がありました。 数ヶ月前・・・ Pai…

Mの形は豆フランス

本日は晴れ間があっても風はひんやり。。。 もうすぐ4月も終わるのにな〜っと思います。 あと少しで皆の待ってるゴールデンウィークです^−^ お昼の12時 Mの形をしたパンが焼きあがってきます。 見た目はヘビのような。。。何とも言えない形。 開店当初…

カンパーニュのラスク

本日もほんの少し肌寒い1日。 今年は寒い日が続きますね。。。 昨日はブログをサボってすみません。 おかげ様で早く眠れて。。。元気に復活しました^−^ 今日は久しぶりのカンパーニュのラスクを焼きました。 本当に たま〜にしか店頭に並ばないのですが・…

今日は・・・

本日は定休日たさせていただきました。 今日は何だか疲れ気味。 こんな日はブログもサボらせていただこうかな。 今日はゆっくり眠りますzzz また明日から頑張ります^−^

疲れた身体には効きますね(*^^*)

本日も予報通り 寒い1日になりましたね(>_ 雨も早めに振りだして(((・・;)寒さ倍増… そんな中 たくさんのお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました!! 今日の1週間の終わり。 身体はやっぱりお疲れな店主(T_T) リボビタンDを買いに行った…

久しぶりにカレーパン^−^

今日は寒い・・・ 昨日は初夏を通り越して夏???というお天気でしたが・・・ これだけ気温差があるとびっくりしますね(涙) どうか 皆さん体調の管理に気を付けてくださいね。 今日は久しぶりにカレーパンのご紹介。 カレーパン ¥150 Pain de K…

チョリソーチーズ復活^−^

本日も汗をかく1日。 オーブンの前はすでに熱く感じる季節となりました。 これからパン屋は厳しい季節になります。 でもこれに負けずに今年も夏バテしないように頑張りますね!! 夏と言えば・・・辛い物。人気が出るのはハラペーニョのピザ、チョリショー…

可愛いお客様からの嬉しい気持ち

本日は曇り空。 それでも冬の寒さは消えて 過ごし易い陽気^−^ 今日もたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。 Pain de Kには小さな可愛いお客様が 毎日 ママと一緒に来てくれます。まだ0歳だった子ももう2歳半になって 成長…

厚切りフレンチトースト 2種類???

本日も良い日和^−^ 初夏を感じさせる心地良いお天気でした。 本日は午後からたくさんのご来店がありました。 本当にありがとうございます^0^ 今日は厚切りフレンチが2種類??? そうなんです!! 今日は 同じ厚切りでも 食パンを変えて作ってみました…

新作ベーグル焼きあがりました!!

本日はとっても良いお日和^−^ たくさんのお客様にご来店いただきまして ありがとうございます!! 今日はひょんな事からお知り合いになれたご家族がご来店下さり お話をしていると 常連さんとお知り合いだという事が解り。。。 世の中 色んな所で繋がって…

逃走中

本日は定休日とさせていただきました。 朝 ゆっくり眠れるって嬉しいですね^−^ 今日もおかげ様で充実した日曜日を過ごしました。 今夜は娘と息子は7時からのお楽しみがありました^0^テレビ番組『逃走中』が大好きで 7時になると真剣なまなざしでテレ…

息子の宝物

本日 晴天の土曜日^−^ 朝からたくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。 1週間の締めくくり 感謝します!! 今日は息子の同窓会でした。 約1年前に卒園した幼稚園のご配慮で行われる嬉しい時間。 息子は今日を楽しみに待っていました…

長〜くなった穀物食パン

本日も少し肌寒い陽気。。。 春の始まりはなかなか衣替えが出来ませんね。 数日前から大人気の穀物食パンの形が少しだけ変わりました。使っている材料や容量は一緒なのですが 型が3斤型で焼いてます。 今までのより少し高さがでてスリムになりました!!い…

ハンチング

今日もまたまた寒い1日になりましたね。 道行く方もご来店下さった方も寒そうに見えました。 本日も買い出しに行きました。 お客様と遭遇!! Pain de Kの周りのお店や病院ではお客様にお会いする事があります。 こんな風にお店の外でもお話が出来る…

Colorfulが人気の秘訣!!

今日は少しずつ 肌寒い1日。 でも幼稚園の入園式に向かうご家族を見かけて春を感じました。 数年前は我が子もまだまだ小さな幼稚園生として春を迎えました。 今では大きくなっていつ背丈も追い抜かれるのかな…とひやひやしてます(笑) 本日も朝からショーケ…

買い物上手^−^

本日も爽やかなお天気ですね〜!!春は過ごし易いな。。。と改めて感じます。 本日もご来店ありがとうございました!! 今日の午後は買い出しの日。 午前授業で帰って来ている息子を誘って買い物に行きました。 彼はなかなかのお手伝い上手^0^ 人混みは嫌…

はらぺこあおむし

本日 晴天なり^−^ 入学式にふさわしい最高の陽気♪ 皆さま おめでとうございます!! 今日もお昼ご飯をお求めにお子様と一緒にいらっしゃるお客様が多く ご来店下さいました。 Pain de Kにはキャラクターのパンがありません。 なぜ??? 上手に顔を…

あっという間の休日

今日は定休日とさせていただいてます。 昨晩の激しい雨は上がってホッとしましたね^−^ 本日は娘が水泳の試合に参加させていただき応援に行って来ました!! 息子は朝から体調不良。。。きっと疲れが出たんだね(涙) パパとお留守番の息子でした。 早く元気…

クルミパンのお共はチーズと白ワイン(*^^*)

今日は大荒れの天気になる予報でした。朝から何となくどんより曇り空・・・かと思っていると晴れ間が見えたり忙しいお天気でしたね。 こんな予報なのにたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました。 おかげ様で 今日も無事に終わることが出来…

辛〜い!! 辛〜い!! ハラペーニョピザ

本日は汗が出るくらいの暖かな陽気^−^ 新しい生活を始める方々の道行く姿を見て「春」を感じました。 『今日のお昼は何にしよう?』 きっと色んな方が考えると思います。 そんな方の為にも Pain de Kでは お昼にあわせて惣菜パン(ソーセージ、ベー…

やっぱり人気のこちら↓

本日は眩しいほど陽射しの当たる良いお天気^−^ とっても気持ちの良い風を受けました。 今日 戻って来ました!!「クロックムッシュ」 このボリュームで何とっ¥290 耳まで美味しい角食ぱんに自家製のベシャメルソースとトマトソース。。。 そして厚切り…

健康診断

本日も荒れたお天気。 4月なのに寒いっ・・・ 今日は臨時休業をいただきました。 お休みをいただいた理由は 年に一度 健康診断を受ける事に決めてます。 なかなか日曜休みで健診を受けられないので 今日は店主が受けさせていただきました。 ご理解本当に あ…

幼なじみ

本日は夜中から雨降り・・・それも 本降り(涙)どんな一日になるのかな〜・・・と思ってましたが いろんな方にご来店いただきまして 本当に感謝の1日です^−^ 今日は春休み中のお楽しみ^−^ Pain de Kのパンが大好きな娘と息子の幼なじみが はる…

桜シリーズ

今日から 新年度。 新しい生活が始まる方にふさわしい穏やかな晴れ間^−^ 私たちも何となく・・・気持ちが引き締まる思いです。 そろそろ桜も散り始めましたが Pain de Kでは今日から期間限定で 桜の香りのパンが焼成されています。 昨日の朝市限定…