2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにありますね・・・

本日は梅雨を忘れてしまうほどの晴天^−^ カラッと晴れて 風もあって気持ちが良いですね〜。 最近 じわじわと人気が出てきた リュスティック(チョコ&くるみ) ここのところ お好きな方が増えて朝から 品切れの日が多くなっていました。すみません・・・ …

チーズラスクがミネストローネに!?

本日も朝からどんより曇り空・・・ 雨が降ったり 止んだり・・・忙しいお天気でしたね。 梅雨入りしてから やっぱり湿度が高くて蒸し暑いですが・・・負けてられませんね!! 先日 お客様がチーズラスクをお買い求めになった時に楽しい事を聞きました。 お客…

自家製クリーム

本日 予報では雨降り・・・ そのつもりの心構えでしたが・・・空は晴れ間が出てくれて何だか嬉しい^−^ 今日もご来店 ありがとうございました!! 今日も午後は仕込み日。店主のこだわり・・・Pain de Kde使うクリームは全部 自家製。 今日はアー…

あと少し・・・の時のふわふわパン

本日は雲の多い空。 もうすぐ関東地方も梅雨のシーズン。 ジメジメ湿気はは嫌ですが・・・子供達に負けないくらい元気に過ごそうって思います^−^ 今日も元気な息子も娘もスイミング教室にでかけて行きました。2人とも泳ぐ前には大きな大きなおにぎりを食…

ジューン・ベリー

本日も良い日和^−^ たくさんの方にご来店いただき 開店前に完売とさせていただきました!! 本当に ありがとうございました。 もうすぐ6月。 我が家のジューン・ベリーも実が付いて 去年より少し背丈も伸びました。 毎年 鳥との競争になるジューン・ベリ…

ご近所のお店屋さん

本日 快晴の定休日^−^ 何より嬉しい事です。 今日はいつもお世話になっているご近所のイタリアンレストラン「アクアロッサ」さん 開店1周年の日。 お店はとっても盛り上がっていました!! ご近所の皆さんは見かけたことがあると思いますが・・・ Pai…

母と娘と女子会 in TAVERNA PAGE

本日は涼しい朝からのスタートになりましたね^−^土曜の朝はご家族揃って朝ご飯をお求めになる方が来て下さって 微笑ましいです。 今日は店主と息子が2人でお出かけ♪本日は私が最後の掃除まで頑張りました^−^ そして今夜は母と娘と3人で ご近所のTAV…

ビックリ嬉しい^−^

本日も爽やかな暑さ。 このままの陽気なら嬉しいな・・・と思ってしまう今日この頃です。 先ほど 本当にびっくり!! でもとっても嬉しいご来店がありました!!あまりの驚きに 小銭をばら撒いてしまった・・・ 3月末に 引越してしまった娘の水泳仲間のママ…

そらまめくん

本日も良いお天気〜!! 湿度も低くて爽やかな風が心地良くって 小さな幸せを感じました。 今日は常連さんからすっごく贅沢な新鮮なお豆をたっぷりいただきました!!ご実家が農家をされてるお客様で可愛い息子さんが収穫したというそらまめを我が家におすそ…

スコーン日替わり(アールグレー&チョコ)

本日も良いお天気^−^ 爽やかな風が気持ち良くって本当にこの時期は過ごし易い^−^ ずっとこんな日が続くといいな。。。 今日の日替わりスコーンは紅茶のアールグレーとチョコレート。 日替わりスコーン(紅茶とチョコ)¥160紅茶の香りとチョコの甘さが…

約束の大切さ

本日 晴れて良かった〜!! 厨房の中の湿度計は50%を超えて気温も30度を超えました(汗) それでもお天気が良いほうがいいな・・・ 今日 小さな可愛い常連さんが嬉しそうにご来店下さいました。 自分のエコバッグを持って 約束を果たしに。。。 実は昨日…

雨の日でも・・・

本日は朝からあいにくの雨・・・ こんな日はPain de Kは静かです。 それでもお客様はご来店下さるので 少し控えめですがいつも通りパンを焼成してサンドウィッチを作らせていただきました。 [ ] 雨の中ご来店下さった皆さま ありがとうございました!…

下ごしらえ

本日もとっても良いお天気^−^ 朝から爽やかな風が気持ち良い♪ 休日の朝はやりたい事がいっぱいあります。 何から始めようかな。。。と考えながらゆっくり朝ご飯。 まずは何日かの夕食のための下ごしらえ。 野菜の処理をしてフレッシュトマトでトマトソース…

自分へのご褒美^−^

本日も朝から快晴^−^今日も朝からたくさんのお客様にご来店いただきまして 本当にありがとうございました!! おかげ様で商品 完売とさせていただきました。 ご来店いただいたのに商品をお買い求めいただけなかった皆様 本当にごめんなさい。 来週から ま…

今日のサンドウィッチ特注

本日は爽やかな5月らしい陽気^−^ この陽気に運ばれてたくさんの方がPain de Kに足を運んで下さいました。 ありがとうございます!! 今日はサンドウィッチの特注をいただきました!!ご注文の内容は「野菜中心のサンド」でした。 少し体調を気にか…

ミニブレット(クランベリー)登場

本日は朝から湿度の高い1日・・・ 予報だと夕方から雨。。。この蒸し暑さはそのせいかな??? 6月になるとまたこんなお天気が続くのかな〜なんてしみじみ感じました。 今日は久しぶりに食パンの仲間が新登場!! 以前から試作で焼いてはいたのですが いよ…

泥つき野菜

本日も快晴^−^ お天気が良いとPain de Kの前の道は自転車や歩いてお出かけの方が多くなり 賑やかになります。 賑やかなのは何だか嬉しい♪ 本日もたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございます!!今日も常連さんがパンを買いに寄って下…

日替わりデニッシュ(パイン)

「今日は7月上旬の陽気です・・・」ラジオから聴こえてきてびっくりしました。 この間まではすごく寒かったのですが・・・ こうなるとパン屋は暑いです(汗) 窯の前は温度も高くなり工場の気温も上がり パンの生地の発酵も早くなります。 暑くなるとパン屋…

デニッシュブレット(コーン&チーズ)

本日も良いお天気^−^ 風も爽やかでとっても気持ちの良いお天気でした!! 本日もご来店 ありがとうございました^−^ 最近 定番になってきているデニッシュブレット(シリアル&チョコ、チョコブレット、大納言小豆、ゴマチーズ、さつまいもブレット・・・…

Happy Birthday and mother’s day^−^

本日は快晴 そして定休日^−^ 今日は我が家にとってBigなイベント♪ 娘の10歳のお誕生日でした。 振り返れば・・・10年前 彼女に出逢い私は人生で一番の幸せを感じました。 今でも いっぱい心配をかけられますが(笑) たくさんの幸せを届けてくれます…

今晩の夕飯 何にしよう...

本日 雨予報・・・ 晴れ間も見えたので午前中は大丈夫かな???と思って開店のドアを開けた瞬間 雨が降ってきました(涙) こんなに強い雨の中 ご来店下さった皆さま本当にありがとうございました。 おかげ様で今日も無事に終われます。 今日も間もなく業務…

新作 クッキー&クリーム

本日は夏日の予報。 7月の陽気とラジオから聴こえてきて ビックリ!! 暑くてもまだまだ爽やかな気がします。 また暑い夏との闘いが始まるんだな〜っと思いました。 先日 店主が突然 ひらめいた商品。 試作をして試食をして・・・商品化しました!! クッキ…

お手入れありがとう^−^

本日 快晴^−^ とっても過ごし易いお天気になりましたね!! 今日もご来店 本当にありがとうございました。 初夏の始まり・・・Pain de Kの小さな小さな庭のチューリップや水仙も咲き終わり・・・ 一台のワゴン車が駐車場に停まってくれました。 車…

初夏の味 「オレンジ・ラスク」

今朝は寒かったですね〜(涙) 5月としては観測至上最低気温だったらしいです。 それでも日中は暖かな陽射し・・・おかげ様でたくさんのご来店がありました。 ありがとうございました。 初夏を感じる今日この頃・・・昨年もご好評いただいた「オレンジ・ラス…

よもぎあんぱん 新登場

本日からPain de K スタートしました!! 4日間のお休み 本当にありがとうございました^−^ 本日は連休明けという事もあり 朝からたくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。 おかげ様で16過ぎには商品完売とさせていただきま…

仕込みの日

本日連休4日目。 長いようで・・・あっという間の連休となりましたが楽しい時間になりました。 お休み本当にありがとうございました。 今日は店主は朝から厨房に入り 明日からの業務の仕込をしてくれました。 夏のテイストも焼き上がりました^0^ 私は明…

ディズニーシー

今日で連休 3日目いただいてます。 5月5日「こどもの日」は毎年 大好きなディズニーリゾートに行くのを楽しみにしています。 今年はディズニーシーに行きました♪ 娘の目当てはもちろんダッフィー(*^^*) 息子はアトラクション 特に最新のトイ・ストーリー・…

お休みの日だから出来る事

本日 連休2日目いただいてます。今日も家族とゆっくり過ごす1日。 お天気も良くって嬉しいな・・・ でも今日はお休みだけど お仕事絡みの事をひとつ。毎日 パンと共に頑張ってくれてるプライスカード。 そろそろ新しい物に変える時期です。 パンの説明をじ…

今夜の我が家は映画鑑賞会

本日からPain de Kもゴールデンウィークとさせていただいてます。 今日は娘も息子も水泳の練習が別々の時間にあるので家事をしたり近くに出かけました。 世の中は休日なのに・・・水泳のコーチ達が子供達の練習を見て下さる事・・・ 長〜い練習時間を…

お疲れ様でした^−^

本日 連休前の営業日。たくさんの方にご予約 ご来店いただきましてありがとうございました!! おかげ様で完売となりました^−^ 明日から4連休 いただきます。家族と共に過ごし リフレッシュしてまた7日(火)に元気で営業出来る様にパワーアップして参り…