2人の成長

 本日は私の気持ちを聞いてやって下さい。



 毎日 17時になると 我が家の娘と息子は出かけて行きます。
 行く先は歩いて2分の水泳教室。



 2人とも週に1度だけお休みがあるけれど それ以外はまるで大人が仕事に出かけて行くかのように
自然に「行ってきます!!」と肩を並べて家を出て行く。
 今は水泳教室で自分の居場所を見つけて楽しい時間を過ごせている様子です。
もちろん 練習はキツイと思いますが 弱音は一度も吐きません。




7月から息子が娘と同じ時間のレッスンになってから母の見送りは無くなった。(どちらかが休みの日は私がつき合わせてもらえる。)
帰りは暗いのでお迎えに行きますよ。



 「家から2分なら自分達で通って当然でしょう!」と思われると思いますが。。。
我が家の2人は 慣れるまでに時間がかかる事もあって習慣になりました。 
 それに母に送ってもらえる事が嬉しいと言ってくれてるので 過保護だけれど送迎も楽しい^−^



 自立はして欲しいけれど・・・いつか離れてしまうと思うと今は多少の事をおろそかにしても
2人の気持ちを大事にして喜ぶ事をしてあげれたらと思うのが親としての私の気持ち。
(勝手なわがままは聞きませんが・・・)


 もちろんお店は大切なのでそこは娘や息子に働く姿を見て学んで欲しいと思いますが・・・


 それでも2人の後ろ姿を見て夏の成長(自立の心)を感じる母でした。



 明日も頑張ろうっと。 よろしくお願いします。


 誠に勝手ながら。。。8月12日(日)から8月16日(木)までお盆休みとさせていただきます
どうぞよろしくお願いします。