1年前の彼は・・・

 本日 定休日とさせていただきました。


 久しぶりに娘と自転車でぶらり買い物へ・・・
いつも忙しい彼女ですがゆっくり過ごす日曜日は普通の小学3年生の女の子。
 こういう時間を大事にしたいな。。。


 そして今日は息子の水泳特別練習。

3月のこの時期は息子が所属させていただいている班は200m個人メドレーの計測をします。

 200m個人メドレーとは。。。バタフライ50メートル、背泳ぎ50メートル、平泳ぎ50メートル、クロール50メートルを独りで続けて泳ぐ。

 こんな距離 私でも泳げない・・・



 
 ちょうど1年前 娘が同じ時期にタイム計測をしました。
彼女は4ヶ月で選手に上がるための設定タイムを出さなければならなかったのでとにかく一緒に上がった仲間達と必死で練習して迎えた計測でした。
 親の私が とっても緊張していたのを覚えています。
 

 娘の頑張って泳ぐ姿を見ながら涙で座り込んでしまった私に・・・
隣で見ていた息子が

「ママ ちゃんと見てあげなきゃ^−^」と言ってくれた息子。
彼も一生懸命 娘を応援してくれました。




 1年前の彼は・・・まさか自分が同じ立場になるとは思っていなかったと思います。
色んなチャンスをつかんで 頑張って練習した息子。

 今日 姉が見守る中 200mをしっかり泳いでました。

彼の頑張る姿。 そして一緒に頑張ってきた仲間達や先輩の頑張り。

 皆 本当に立派でした。



ここまで頑張れたのは 一緒に過ごした皆のおかげです。
そして 大好きなお姉ちゃんの頑張りがきっと彼にも伝わってるんだと思います。
 本当にありがとう。


 親の私が色んな想いをもらいます。


 私も皆に負けないように頑張ろうって改めておもいました。


まだまだ課題は山盛りだけれどね〜!!
頑張った息子に。。。本当にありがとう^−^