短冊への願い☆

 本日は真夏のような陽射し。
それでも風が爽やかで心地の良い夏の前兆でしたね〜^−^

 

 気が付けば・・・もう7月。
あと何日かすると七夕さま。


 私は子供の頃から七夕が大好き^−^
竹の笹に飾る綺麗な飾りも好きですが。。。短冊にお願い事を書く事が大好き。
 子供の頃からずっと叶ってる私の願い。
大人になってからは現実的な願いが多いけれど(笑)


 2年生の時に娘が書いてくれた短冊「お店が繁盛しますように・・・」
自分の願いを書かずに思っていてくれた事が本当に嬉しかった。


 去年3年生で水泳の選手コースに進んだ娘の願い・・・

「クロールで50メートル34秒が出ますように・・・」
 毎日 頑張っている彼女ですが。。。目標には少し足らず。。。
でもそれ以上の物を掴んだ1年であったと 心も身体も大きくなった彼女を見て思います。



 1年生だった息子が書いた願い「ふーるがじゃうずになりますように・・・」

まだ字も間違えていたよね(笑)
彼もまた彼らしく毎日頑張って 目標とする願いに向かってる。
彼の目標 「いつか姉より早く泳げるようになる事・・・」

 今年の2人の願いは何かな・・・



 明日からPain de Kで七夕飾りを飾ります。
是非 皆さんも願い事をお書き下さいね^−^



 今日 一番乗りで息子のお友達がPain de Kの笹に飾る短冊に願いを込めて届けてくれました。


彼女の願いにPain de Kがかかわっていられるなんて本当に嬉しい^−^

 彼女の願いが叶うためにも 私達 頑張ります^−^
Rちゃん ありがとう!!


皆さんの願い事が叶いますように・・・


 明日もよろしくお願いします♪