お雛様

今日は久しぶりに暖かい陽気♪
やっぱり体が軽くなるー!!
春が見えてきましたね(^ー^)

こんなお天気の日は朝からたくさんの方にご来店いただけました。
今日はお昼過ぎに完売とさせていただきました。
まだまだ作りたい 皆さんにパンを食べていただきたい!!
気持ちは山盛りですが…明日の仕込みがあるため 出来る範囲でやらせていただけたらと…思います。
ご理解 ありがとうございます。


今日からPain de Kにお雛様の手拭いと雛人形を飾りました。


昨晩 母が出して来てくれた 私の小さなお雛様。
まだ小学生の私に母がプレゼントしてくれた大切なお雛様。
いつも自分で箱から出したり しまうのが楽しみでした。
今でも 思い出す当時の事。

そしてお昼ご飯に上がると 母が独りで孫娘のお雛様を出してくれていた。

このお雛様も母が孫娘にプレゼントしてくれました。
当時 長野で暮らしていた母が こっそり私に内緒で送ってきてくれた立派なお雛様。
涙が出たのを覚えています。

娘は学校から帰ってくると お雛様が出ていて すっごく喜んでました。
「おばあちゃん ありがとう(^ー^)

3歳の頃の娘は お雛様が怖くて…ある日 正座をしながらお雛様に「お願いします。もうお家に帰って下さい。」とお願いしていたのを母と思い出しました。


お雛様を出すと 色んな意味で母を思い 感謝の気持ちになります。
本当に本当にありがとう(T^T)

数日ですが…お雛祭りまで楽しみたいです。

明日もよろしくお願い致します。