食の安全性

本日は晴れ(^ー^)と思っていたら まさかの雨^_^;
でも 葉っぱに落ちた雨の滴が何とも素敵でした。

雨でも 楽しまなきゃ。


近頃 食の安全性について考える時間が多くなりました。
Pain de Kにご来店下さる方も色々と気を付けている方がいらっしゃっいます。

先日お客様に「こちらのパンは添加物は使ってないですよね?」「ショートニングは使ってますか?」と聞かれて 添加物では無いと思いながら…とっさに「使ってません」とお答えしました。

しかし Pain de Kのいくつかの食パンや商品に ショートニングを使用してます。
使っていない商品(特にハード系のパン)もあります。

添加物は使っていない…という気持ちから きちんと知識を持たずにお答えした事を反省しました。
そのお客様には次にご来店された際にお詫びさせていただきます。
本当にすみません。


今 食の安全性が問われる中で 自分がしっかりした知識と自信を持って お店に立つことが お客様との信頼関係に繋がると改めて 感じました。


また先日 他のお客様からは「Pain de Kさんで使用しているパンの小麦粉はどちらのものですか?」とご質問いただきました。

Pain de Kではパンによって国産小麦と外国産小麦を使い分けています。

色んな情報がある中で不安になる事もたくさんあります。

私も2人の子供を持つ親なので…出来る限りは安心な食事を子供にはさせてあげたいと思っています。

間違ってる知識や説明があればいつでも ご意見をいただき 考えたいと思っています。

安心して楽しくパンが食べられるように考えたいと思います。


また明日からよろしくお願い致します。