続けるということ

今日は朝から 雨降り…
ワールドカップの準決勝の結果に驚きながら 色んな事を考えた1日。

今日もご来店ありがとうございました。


お店が終わり 明日の準備が終わる頃 息子が水泳の練習から帰って来る。
今日はまた跳べるかな…


息子の苦手な事を得意にしようと思って始めた縄跳び。

決して 毎日 やるわけではない。

でも気分が良い時…自分が何かを感じた時には 縄跳びをしている。


初めは 本当に前跳びしか出来なかった…


少しずつ 長い時間 跳べる様になり 次は後ろ跳び…交差跳び…

二重跳が1回だけ出来る様になった。



昨日 久しぶりに跳んだら連続で跳べて 大喜び♪


親バカなのは 十分解っていますが…見ていた私も嬉しくて泣きそうになりました。



毎日 少しずつ 前に息子の進む彼。

私はたまに もどかしくて 周りと比べたり 葉っぱをかけてしまうけれど…

どんな時も自分のペースで一段一段 登る彼から私が教えてもう事。


続ける事の大切さ。


私もこうして日記を書き続ける。


誰かを傷つけたりしてないか…
子供の話題が多すぎないかな…

時には不安になります。


彼を見習って 明日もこうして 日記を書きたいと思います。



明日もよろしくお願い致します。