夏休み親と子の工作教室

本日 定休日いただいてます。

今日は息子と小学校と茅ヶ崎市が開催して下さった「親と子の工作教室」に参加しました。

彼は小さな頃から木工が好き(^ー^)


まずはカッターナイフで自分が使う鉛筆を削りました。
これを使って木材に印を付けます。

ノコギリやトンカチの使いかたも教えてもらい 汗を流しながらの作業。


大工さんや隣りのお父さんに教えていただき 息子と母で完成させた 「キャスター付きチェアBox」

出来上がりに満足していました。


暑い中 開催して下さった 皆さん 本当にありがとうございました。


帰って べた褒めしてくれた娘。

来年も皆で参加したいなぁ…


息子大活躍のとっても楽しい1日になりました。


さて また明日から頑張りましょー!!


明日もよろしくお願い致します!!