お菓子の教科書

本日も良いお天気!!
でもパン屋は静かな1日でした…
なかなか予想が出来なくて難しい(>_<)

仕込みも片ずけも進み 午後の空いた時間は…
久しぶりにお菓子作り。


お店を始めてからは 時間が作れず お菓子を作る機会も少なくなりました。
しかも 私はお菓子作りが得意ではありません。

隣には もとパティシエの店主が居るので…作らなくても良いのですが…


でも娘と息子のお誕生日ケーキだけは毎年 母として作らせてもらってます。

もうすぐ息子の誕生日。
今年はタルトにしよう!!

今日は タルトの生地 パート・シュクレだけ作りました。
私のお菓子の教科書の一部。

お菓子作りは苦手なので 色んな本を参考にしてます。


今はインターネットですぐに検索出来る時代で たすかります。
でも やっぱり 想い出と共に料理やお菓子の本があるのが私は好きです。


息子が喜んでくれますように…


さて 明日はどんな1日になるかな…



明日もよろしくお願い致します!!