春の楽しみ(^ー^)

今日は心配の無い青空(^ー^)
朝から 気合いが入ります。


たくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。



春の陽気になり 楽しみが増えます。

ご近所の 可愛いママから旬の掘り立て筍をいただきました〜!!
そして 大地の宅配からは 山ウドが届きましたー。





春になると思い出す修行時代。
軽井沢では春になると色んな場所でたらの芽が採れます。
先輩と かごいっぱいのたらの芽を休憩中に摘んで 賄いに 天ぷらを作った。

トゲが刺さりながらも 仕事から離れたら 先輩達との時間が楽しかった。



また小学生の頃は裏の山でゼンマイやこごみ、わらびを摘んだ。
山菜をお腹いっぱい食べてたあの頃。

豊かな環境で育ててもらえたと思います。
山の春は楽しいです。




今夜は春の香りを楽しむ夕飯。

娘はひと足先に筍ご飯を食べてから 水泳に行きました。

今日も頑張れー!!



母も明日も頑張ります。

よろしくお願い致します。