紫陽花(アナベル)

今日は朝から雨降り。
昨日から解っていた予報ですが…
やっぱり雨は少し気持ちをブルーにします。


でも外を見れば 小さな紫陽花(アナベル)が雨に打たれても綺麗に咲いています。



気持ちを一気に 嬉しい気持ちにさせてくれる瞬間です。
こんな時 四季を感じられる日本に住んでいられて 幸せだと感じます。


お店はもちろん 静かな1日でした。
以前なら 気持ちも下がってしまい 1日を長く感じる日もありました。

でも 今はそんな日も割り切れる様になりました。

時間があるので 久しぶりに包丁を3本 研ぎました。
やっぱり フルーツや野菜の切れ味が違い 切り口が美しくなります。

包材棚の整頓が出来ました。

今週末の運動会に向けて ピクルスを作りました。



恵みの雨…

いつもの忙しさを忘れられた1日でした。

毎日 元気で居られること…
色んな方に助けてもらえて 家族に理解してもらって 娘や息子に優しさをもらって また明日へのパワーに繋げています。


雨の日も 元気に過ごせるようにまだまだ心も成長していきたいと思います。



明日もよろしくお願い致します。