1日 1日を大切に

 今日は久しぶりにゆっくり迎えた朝。
息子と昨晩 約束をした朝ごはん。
 笑顔いっぱいな朝のひと時でした。

 先週は落ち着かない我が家の1週間でした。
まずは毎日のお弁当作り。
パン屋の仕事をしながらの作業は至難の業(笑)


 春から娘が新しい環境になり 慣れるまでの毎日は 私が心配で心配で大変でした(笑)

泣きたい日もあったろうけど 頑張りました。

 金曜日に「早く月曜日になって学校に行きたいなぁー」っと話してくれて ホッとしました。
 本当に良かったね(^ー^)


 息子も新しいクラスになりまだ少し緊張気味な1週間。
やっとリラックスしてきたかな−。
彼にはこの1年で頑張らなきゃいけない目標が出来ました。
 私は誰よりも彼を応援し見守りたいと思います。

 


 今でも余震が続き自宅に戻れず 外で寝泊まりしている方…不安を抱えながら過ごす方々が居るのに…。
 いつもと変わらない日常。
食卓を囲めて買い物も出来て当たり前に平和な時間を送れていること…

 改めて幸せなことなんだと思います。


 被災に合われた皆さんが1日でも早く 笑顔を取り戻せるように 毎日 願っています。


 1日 1日を大切に…。



 明日からまた頑張ります。