お米があった!

 
 今日も定休日とさせていただき月に一度の連休でした。

 我が家はパン屋ですが 皆 お米も大好き!!
私も店主もオーストラリアに1年間 ワーキングホリデーに行っていた時でさえ必ず 一日一回はお米を鍋で炊いて食べていた程のお米好きなんです(笑)というか。。。和食好き!! 
 夕飯がお好み焼きでも焼きソバでも絶対にご飯はあります。

  我が家のお米が無くなりそうなのに。。。スーパーにお米が無い。。。
どうしよう!? 5件のスーパーをはしごしたけど。。。どこにも無い。。。

 主人が夕方 行ってくれたスーパーにお米がありました。

少しホッとして。。。でも。。。
 お米の産地を見て福島県産なのを知って切ない気持ちになりました。
お米を作って下さった方は無事なのか。。。
少し前までは当たり前に食べていたお米が。。。今はありがたく感謝の気持ちでいただきます。

 皆に早く笑顔が戻りますように。。。

 

明日は私は米軍基地での仕事を会社からいただきました。
本当はお店が愛おしいしすごく心配ですが。。。私のお母さんがPain de Kで頑張って下さいます。
 お母さんよろしくおねがいします! お客様 よろしくおねがいします。