5月病なのかな???

 今朝は息子が何だか不機嫌。。。
私はいつも2人が起きる時間には自宅に戻って朝ごはんの用意をして起こすのですが いつも寝起きの良い息子が起きるのを嫌がりました。(娘は寝起きが悪いのでいつもの事ですが。。。(笑)

 ご飯を用意して工場に戻って作業をしてるとどうやら幼稚園をお休みたいらしく息子も降りてきました。  5月の連休を明けてからどうも家でゆっくしたいらしいんです。


 親としてこんな時はどうしたら良いのか考えました。
まずは息子の気持ちを聞いてみて 私の思っていることを伝えました。
 
 息子としては幼稚園バスを利用してるのですが。。。
今年になってから登園が1時間近く早くなってしまった事が悩みの種みたいです。
朝はゆっくり自分の時間を持ちたいようです(汗)
 
 今日は私が帰りに幼稚園まで迎えに行く事で納得してくれました。
いつもあまり無理を言わない彼の小さなわがままを受け入れてあげたいと思い 店主にお店を任せて
幼稚園に自転車で向かいました。

 お迎えに行くと。。。ニコニコ笑顔で嬉しそうでした。
こんな事で嬉しいなんて 私もそんな彼の姿を見てると嬉しくなりました。
 またお迎えに行こうかな〜なんて思いました。

 子供にも5月病があるのかしら???


 そんな彼の最近の好きなパンはチョリソーチーズ ¥200


那須高原のチョリソー けっこう辛いのに平気でぺろり。。。
 今日も食べるのかな(笑)

 今日は店主のお母さんが美味しいお弁当を持ってパンを買いに来てくれました。
ひと目 会えただけでホッとするお母さんの存在にありがとう。。。
 店主も幼稚園に「行きたくない」と言ってた事を聞いて安心しました。
親子ですね〜。


 本日の義援金パン合計¥612でした。
ありがとうございます!!!